占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 決められた「運命」だから、かならず出会うソウルメイト

幸せになる恋愛論不倫・浮気

決められた「運命」だから、かならず出会うソウルメイト

 コラム執筆者/MANOLI先生  

占い師のMANOLI(まのり)でございます。

私たちの「本物の故郷」について、考えてみたいと思います。
人間の本来の故郷はスピリット界(天上界)であり、こちらの世界(人間界)には魂の修行に来ている、といった話を耳にした事はありませんか?
人間は生と死を幾度も繰り返し、勉強のために人間界とスピリット界を行き来している。そのような教えを仏教用語で輪廻転生(りんねてんしょう)と呼ばれています。

私たちが人間として生まれる以前の話です。
天上の世界にいるたくさんの仲間たちと、各々が人間として生を受けたあとの人生について話し合います。
いかなるタイミングで誰と出会うか、どのような関係を結ぶか、別れは訪れるのか、どんな家庭環境で暮らすのか、誰と愛し合うのか、または誰と憎しみ合うのか……どのように人生を歩み、どのような最期なのかを話し合い、物語として組み立てていくのです。人生という大舞台で自分という大役を演じ切る為の、あらすじ、配役、舞台設定、プロローグからエピローグまでのストーリーを決めておきます。
そうして、私たちが人間の世界へ生まれてくる前から、既に全ての運命はシナリオ化されている、という一説です。

どんな形であれ人生のどこかの場所で必ず出会う相手、いかなる状況下でも強く心惹かれる相手……魂同士が繋がっていて、生まれる前から出会うと決められていた「運命」にある相手。それがソウルメイトなのです。

<結婚している人と惹かれ合ってしまった。または、相手に恋人がいると知っているのに好きになってしまった。こんな想いをするくらいなら出会わなければ良かった……。そうでなければ、もっと早くに出会いたかった……!>

時に、私たちは思いがけない恋に落ちることがあります。
たとえば、結婚している人、恋人がいる人を好きになること……頭では分かっていても、どうにもならない想いが生まれ、やがて想いが通じ合えば親密な付き合いに発展することもあるでしょう。

奥様や彼女の存在が胸を刺し、辛い日もあります。
眠れない夜を越えて、逢いたいと願っても叶わないことに打ちひしがれる時もあるでしょう。
ですが、どうか悲観的にならないでください。
涙に明け暮れるのは今日で終わりにしませんか。
スピリット界にいた頃、仲間同士で話し合って決めたことを、お忘れですか?
その話し合いの輪の中に、彼も参加していました。
「私たちは、出会うべき時期に出会いましょう。一緒にいる時は笑顔で楽しく過ごしましょう」と約束し合いました。



さて。あなた様は悲しい恋物語のヒロインでしょうか? 
いいえ! あなた様の「人生」という大舞台の、たった一人の主人公です。

あなた様が強く惹かれる相手に伴侶や恋人がいたとしても、彼が「運命」の相手ではないとは言い切れません。
何故なら、愛に関わるソウルメイトは1人につき1人という決まりではないからです。

既に特定の相手が存在する彼の立場から見ても、あなた様との出会いは単なる偶然ではないはずです。
彼の人生も同じように、人間として生まれてくる前から天上界で決められたものであるならば、あなた様とソウルメイトであるからこそ出会ったのでしょう。
彼の人生のストーリーの中で、あなた様は重要な登場人物であるということです。

不倫や浮気の恋を「不幸せな恋・実らない恋」だと断定してしまうのは、
あまりにもノンセンスなことです。
かつてスピリット界で、仲間同士が集まり、各々の人生において役割分担をどうするか話し合いましたね。
固い絆で繋がっているソウルメイト同士が、わざわざ不幸せになる為だけの実りなき愛の約束を結ぶでしょうか?
複雑な出会いであるからこそ、ただ傷つけ合い、憎しみ合うだけの愛の結末など互いに望んでいないのです。

本来、愛とは自由なもの。誰かが誰かを愛してはいけないというルールはスピリット界に存在しません。
人間界においても同じです。人を好きになることに、良いも悪いもありません。
複雑な境遇だけをとって不毛な恋だなんて思わないで……。
ソウルメイトを愛してはいけない理由など、どこにあるというのでしょう。

不倫や浮気の恋で得るものは、辛くて悲しい思い出ばかりではなく「学び」そして「自己の成長」です。
運命のもとに出会ったソウルメイトのことを心から愛することが出来たなら、そのような素晴らしい体験の中で多くを学びました。あなた様の成長を促すために現れたソウルメイトと、現世で出会えたことに感謝しましょう。

相手を許し、自己を許しましょう。
あなた様自身が自分を責めるのではなく、認めることから始めましょう。
ソウルメイトを憎むのではなく、心からの愛を送りましょう。恋に苦しむのではなく、恋を楽しみましょう。
ソウルメイトの中には、あなた様の人生において短い期間だけ現れて、あっという間に去っていく人もいます。
たとえ束の間の幸福だったとしても、そこから得た学びこそが財産となるのです

今、目の前に愛するソウルメイトがいらっしゃるなら、どうか大切になさって下さい。
あなた様は、主人公。幸せを学ぶために現世を生きているのです。

コラムニスト|MANOLI先生のプロフィール

人は、誰もが「痛み」を抱えています。
心に見えない傷を負い、苦しみながら、悩み、もがきながら生きています。
あなたも、私も、みな同じです。
人に言えないものを胸に抱え、それでも、前へ歩き続けなければなりません。
たった1枚のカードの力が、きっとあなたを救えると信じています。必然的に現れた言葉たちが答えとなり、愛に溢れた多くのスピリットたちの手により助けられ、正しい方向へと導かれるでしょう。
あの人に話を聞いてもらいたい、あの人になら何でも話せる・・・。v そんな風に思える古くからの友人のように・・・。
あなたの一番の友人でありたいと願っています。

 MANOLI先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。