占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 『出会うなら、、、今でしょ??』

幸せになる恋愛論不倫・浮気

『出会うなら、、、今でしょ??』

 コラム執筆者/ゆり先生  



春は出会いの季節♪なんて毎年のように言われています。

、、、。

それ本気で言ってます?(真顔)

やったー!寒い冬を一人(独り)で過ごしていたみなさーん!春だよ~出会いがたくさんあるよ~。

なんて言えない。
大人になるにつれ入学、入社など新しく環境が変わらない限り春だからって、そうたいして状況変わんないし、花粉症が辛いから、むしろ春は出会いたくない状態。の方もいるはず。

私自身“春は出会いが多いなぁ”なんて感じた事もない。

季節問わず”出会い“はあるんでしょうが、春は“出会い”に関して心構えがあるのか、このフレーズを意識してしまう→出会いが多いように感じる。
のかな?

環境が変われば恋愛に繋がらなくとも出会いはたくさんあります。しかし新しい環境に身をおくと、恋愛するために○○学校、△△会社に入りました。
と恋愛優先の方は除いて、まずその環境に慣れなきゃいけない。
「いいな」と思う人がいたとしても、まずは自分の事で精一杯だったり。
自分の心の持ちようで”出会い“とカウントするかしないか変わってくるような。

極端な話、セクハラだ!パワハラだ!って訴えるのと同じで本人の主観の問題。出会いだ!って思えば出会いなんだと思います。

占い師という職業上いろんな方に“出会い”ます。
中には男性もいます。
それだって立派な”出会い“ですが、好みの男性と出会う為に占い師してる訳じゃないですし、そうなるとただ「人」に出合っただけ。当然のごとく私も出会いがない状態になります(泣)

学校や仕事場にいい人がいない。
外に出たとしても家と目的地の往復。休日は家でゴロゴロじゃ、なかなか出会いなんてない。(最近はネットの普及で家に居ながらにして、出会ってる方もいらっしゃいますが、、、)

最短の労力で出会おうなんて、到底無理です。
出会うって結構めんどくさい。
気心知れた人と楽しく過ごしていた方が楽。

反対に毎日いろんな方と接しているし、飲み会や遊びの誘いには、どんなに疲れていても行く!なのに出会いがないんです。という人も。

真逆の生活を送っていても、自分が出会いがあったと思わない限り何したって“出会いがない”

実際に占いに来られる方で
恋したい、彼が欲しい。けれど出会いがないんです。彼ができますか?
という相談を受けます。

占ってみると…。
相談者様の気持ちが、そんなにっていうか、全然出会いを望んでいなくて、そりゃ出会いがないってなるわな~。ってなる事が。

元カレを忘れたいから出会いがほしい。

今の彼とうまくいってないから他に出会いがほしい。

そろそろ独りが寂しくて出会いがほしい。

人それぞれ様々な思いがあって“出会いがほしい”と思ってる。

けれど人の気持ちって器用にできてなくて思考と行動が伴わない焦りのようなものが、伝わってきます。

占いの結果をありのまま伝えると、「やっぱり、そうですよね~。そこまで出会いを望んでない」なんて言われる。


そんな時、
頭では出会いに前向きだったのに、その気持ちに水を差しちゃったかな。

と、罪悪感もありつつ
出会いを望んでない気持ち、すごく良くわかる。割り切れない思いが躊躇させてしまう事も。そんな中、たとえ運命の人と出会ったとしてもその時は素通りしゃうかなって。

と二通りの気持ちがよぎります。


タイミング、マジ、大事。

強引な方に出会って流されるように付き合ってみたら、自分がハマってしまうパターンもあるし、頑なに出会いたいモードじゃなければ、どんな出会いも蹴散らしてしまうだろうし。

たまに出会いなんてそこら中にいっぱいあるじゃん。
人口の半分は男だよ。出会いがないなんてなんでよ??状態の方が。


まぁそうなんだけどもさぁ。
人が一生に出会う人数なんて、限られてるし、出会った人としか恋愛できない。
だとしたら、出会い!バッチこーい!!の方はもうとりあえず出会いの種を撒くしかない。

手当たり次第出会い欲しいアピールをしまくって、こっちから出会いを仕掛けてみる。

それで理想の人に出会えたり、花までは咲かなくても芽がでるか、芋づる式にどんどん出会っちゃうかも。

心の中で出会い欲しいなぁと思っていても、行動しなきゃ思ってないのと同じ。

まずはスタートラインに立ちましょ。

そして焦って出会いはどこだどこだと言っていても焦ってる自分に一所懸命で見落としてる、事も。

出会いなんてないなぁって諦めた途端に出会っちゃったり。
本当人との出会いなんて十人十色。

こうで、こうで、こうしたから出会える♪なんて保証はない。

いつ、運命が全力でこっちに向かってくるかわからない。

そんな時、髪はボサボサのプリン状態。身なりも、、、残念女子力低下気味の格好だったら、たった一人の運命の人(←古い?分かる人には分かるフレーズ)には出会わないよ~。

ありのままの自分をみて好きになってくれなきゃ嫌。
そんな人なら出会わない方が良いなんて”キレイゴト“思ってるアナタ!
そんな人は髪はボサボサ、プリンで不潔状態な第一印象の相手を見て、その人を“出会った人の一人”にカウントできますか?

できるのであれば、似た者同士きっと相性も良いと思います。そのまま突き進んで下さい。

私は別に髪はボサボサ、不潔そうな人をバカにしたり否定しているつもりは一切ありません。

それすら、色気があって堪らないひとだっている。

ただ出会いを引き寄せる、出会いたいなら、まだ見ぬ相手には、こちらが美味しい蜜を持ってる(持ってるように見せる)華にならないと。

不味いものより美味しいものを食べたいのは人間の本能。

合コンや街コン、お見合い、お見合いパーティー、お互いに一瞬でアリかナシか判断して、自分がおっ♪って思っても相手が出会いにカウントしてくれなければ、結局…“出会い、なかったなぁ”になっちゃいます。

イチに見た目。まず見た目。

いつ、何が起こってもいいように最低限の小綺麗さと少しの情熱をもって出会いをつかんで!


2014年風水的 ラッキーカラーは

☆ピンク
☆ゴールド
☆キャメル

です。持ち物、服装、メイク等取り入れてみては、どうでしょうか。

素敵な未来の為に気負わず頑張りましょ(*≧∀≦*)

コラムニスト|ゆり先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。