占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫をしている側、浮気をされた側のお気持ち…

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫をしている側、浮気をされた側のお気持ち…

 コラム執筆者/サンギータ先生  

◆不倫・浮気はなぜするの?なぜされるの?
この2通りについてお話していきましょう。
豆知識として、江戸時代では、不義密通と言われていたそうです。

実際の鑑定に来られてるお客様の多くが女性の場合、浮気をしている時、旦那様は、凄く真面目な方であったり、魅力がなかったりと女性にとって安心してしまう相手の様です。

なので、女性側とすれば旦那様に無い刺激がほしい為だとか女性扱いされたいという理由であったり、勿論旦那様に相手にされず寂しさのあまりに浮気をしてる場合もあるようです。



まず初めに…、

◆①不倫をしている側のお気持ち
不倫をしていても決して楽しい訳ではないようです。
なぜなら、自分のものではないからです。
もしも二人で一緒の家に帰れたのなら幸せ。

おかえり、おやすみ、おはようって言えたなら幸せなのにとかいつかは、奥さんと別れてくれると願いあなたの心変わりを待っていたり…そして、一緒にいてる時にかわいいねって優しくされれば凄く嬉しくなってしまう。
別れなければならないと思いながらも、逢えば又別れる事が出来なくなってしまう。

お家の彼は、今私と一緒にいてる彼とは別人なのかな?

私生活の事もっと知りたいけれど、問い詰めると嫌われそうだから聞けない彼が言うには、家庭内別居で妻には冷めているとは言うけれど実際本当なのかな?なんて疑ってしまう。考えれば辛くなる。でも、自分のものになってほしい。そう思う反面、いつかは終わってしまうのかなっと感じると恐怖あるあるですよね。こんな風に思うのが鑑定の女性に多く見られがちです。

男性の鑑定でしている側にもよく聞くのですが、やはり男の本音は家庭を崩さないという答えがほとんどです。ズルいですよね。

今を時めいて楽しんでいたら良い感じです。
こういう男性は、不倫中毒で意外に手の内に入ってしまえば覚めてしまうのでしょう。又新しい人でも同じ繰り返しをするのです。目を覚まして下さいね。

◆但し、不倫のメリットと言えば
男としてみてもらえる女として扱われる事への喜びが快感なのです。
それで、今の家庭の不満足を解消できるからです。
心の安定(バランス)を自分なりにとっているのでしょう。

◆②浮気をされた側のお気持ち
なんだか、主人の帰りが遅いなっとかメールや電話にそわそわしている
心ここにあらずだな、なんて感じ出したら刑事のように止まらなくってしまって、そして自分も苦しい。発見したくないと願う反面やっぱり見つけてしまう。
こんな気持ちになるのなら、自分の愉しみを見つけて割り切るのも一つ裏切られた気持ちは非常に辛いし憎むのは当然です。

けれど、自分の人生です。一人で生まれてきて一人で亡くなっていくのです。
そこまで、相手に依存しなくてもよいでしょう。

彼に浮気をされただとか、○○されたっていうのは全てが受け身な考え方で悔しくないですか?
受動的でなく能動的に考えてみるのもよいでしょう。

私の主人や彼はモテモテなんだって、私はモテる男を選んだんだとただ渦中にいる人は、なかなかそうはなれないものどちらかと言えば相手を恨んで復讐をしてやろうなんて思う人もいてるでしょう。けれども、それをしても自分も辛くなるし、したからといって自分の元にも戻らないし自分の幸せにもならないのです。そのエネルギーがあるのならば自分の幸せの為にエネルギーを使ってみましょう。こんなに尽くしてきたのに裏切られたと思うおもい。それもよく考えてみると自分が勝手に尽くしてきたのも原因なのかもしれないですね。やりすぎると相手は当たり前になってしまうものほどほどに辞めておかなければ、自分が疲れるだけです。

彼の為にしてあげたいと思ってやるのならば、見返りを期待しない事が前提です。
好かれたい、嫌われたくないという思いでやる分は、その時点で負のスパイラルに入ってしまいます。相手も臆病なあなたを見下してしまうので注意をして下さいね。辛くて、疲れる恋愛なら辞めてしまう方が身体にはいいでしょう。

◆③夫に振り向いてもらうには
夫の浮気をやめさせたいなら、疑う事をやめる。
お家で会話は、ありますか?

恐い顔してないですか? 文句をいってる自分の顔を鏡に写してみて下さいね。別れたくないのではあれば、まず、それを辞める事です。楽しい会話、明るい家庭、自分磨きをしている妻にはきっと戻ってきますよ。

相手は変えたいと思っても変える事が出来ないのです。疑う心を辞めていい事を考えて、感謝する事。そうすれば結果しか返ってこないですよ。
家庭円満は、ありがとうという言葉から始まります。

男の脳は、分析しないと理解出来ないからいろんな話をあーだのこーだの言っても分からない様です。そして、水商売の人を見習って聞いてあげる人になると、彼や旦那様は癒される事でしょうね。素敵な女性へ変わりましょう。
不倫される方は、相手に安心感や余裕を与えたのが原因なのです。

自分の全てを教えすぎて相手があなたに興味がなくなってしまったからなのです。ちょっと不思議ちゃんで全てを教えない事が秘訣ですね。

◆まとめ編
どうすれば仲良く出来るのか?
それには、まず相手の気持ちを理解する事から始まります。

浮気、不倫問題においては、関わった全ての人達は「被害者」ですよね。

した人、された人、お子様達、泣きながら長電話につきあってくれたお友達やご両親、皆様その一つの問題で被害者になって苦しい思いを背負うのです。当人達においては、ただただ恋愛なのでしょうが障壁がある分、燃え上がるのでしょう。けれど事が発覚した場合皆さんが不幸になってしまいます。凄いリスク背負っての恋愛である事も理解しておいて下さいね。もっと早く出会えていたら良かったのにと思う日々も多い事でしょう。

けれど、現実というものは消す事が出来ないのです。
浮気や不倫をするのであれば、完全犯罪でなければならないでしょう。

コラムニスト|サンギータ先生のプロフィール

スピリチュアルの家系に生まれ、幼少期より不思議な体験をしました。
私自身波乱万丈な人生を送ってきており、現在は子供達も自立して孫も4人いております。
結婚離婚のご相談は、経験済みの為、同じ気持が理解できると思っております。
仕事についても法人の経営も営んで来ましたので、仕事の大変さもよく分かります。
この経験、体験を人様に使っていけたらと、占い師になりました。幸せに元気になれる様にアドバイスしていけたらと感じております。

 サンギータ先生の所属サイトを見る

 サンギータ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。