占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚後の出会いについて

幸せになる恋愛論不倫・浮気

結婚後の出会いについて

 コラム執筆者/あさひ先生  

皆様こんにちは、あさひです。
今回は不倫関係になってしまうよくある原因と、関係を持ちかけられたとき考えること、そしてまれな事例ですが、私が意味があると感じた結婚後の出会いについて一例をご紹介します。

本当に、このテーマのご相談は尽きることは無いものです。
まさか自分がしてしまう、巻き込まれるとは思わなかった方って数多くいらっしゃると思います。
人類の歴史の中で、一夫一妻制度ではなかった時代の方が圧倒的に長いことを考えたら仕方ない面もあるのでしょう。

それでも今の社会のルールの中で生活する必要があり、一人の人を愛し抜いて添い遂げられたら幸せなんじゃないかと、それを望んでおられるから結婚という選択をされるんですよね。

それなのになぜ不倫を始めてしまうのでしょう。



お受けするご相談は、既婚男性と交際されている女性からのものが多いですが、お相手がなぜ関係を持とうと思ったのかリーディングさせていただくと、奥さんでは満たされない部分を求めてということが多くその内容は様々です。
そして離婚は考えていないというのが殆どです。

これは、本来ならお相手のご夫婦の中で解決する問題なのですが、男性側が何らかの理由で解決を諦めて、外で心の隙間を埋めようとしているだけのようです。

関係を持ちかけられたとき、頭の片隅にでも置いてほしいことがあります。

女性の皆様にとって最も大事なことですが、敢えて誰かの二番手にならないで下さい。
どなたも自分に対するプライドをもっと持ってもいいんです。

まずは、一人の女性として今まで頑張ってきたことを全て認めてあげてください。
恋愛に限らず仕事、学業、趣味、人間関係、思い浮かんだこと全部OKです。
もしかしたらこれらを他人のためだけに頑張ってきた方もおられるでしょうが、他人の意向をそこまで優先できるご自身の優しさを認めつつ、それを自分のために使うことを許してあげてください。

そして、「不倫をしてはいけない」というような世の中のルールの軸で決断するのではなく、「自分を一番大事にしてくれる男性が自分に相応しい存在である」という前提に立って、この人と一緒にいて自分は幸せになれるのかという軸で決断してください。



それから、いくら年齢が離れていようと、収入が違おうと、お付き合いするなら対等な関係でいられることが大事です。
不倫の場合、殆どお相手の都合に合わせることになります。
連絡も自由にとれず、思うようにも会えません。
様々な面で自分の要望が受け入れられず一方的に辛い思いを抱えがちになります。
自分が辛い思いをすることを許さない、裏を返せば幸せになることだけ許す、そんな気持ちで交際について考えてみて下さい。

決して赤い糸は一本だけではないのですから、一人のお相手に拘らないで下さいね。
拘って悩んで徒に時が流れては、婚期を逃すことにも繋がってしまいます。
そちらにいかなければ、もうとっくに結婚されていた方もたくさんいらっしゃいます。

だからこそ、自分にプライドを持って、自分が幸せになる選択をしてほしいと思います。
自分の幸せとはどんな状況のことかイメージして、もしそれが結婚であるならば周囲に祝福される場面、美味しいお料理で家族みんなが笑顔になる場面などを毎日頭に浮かべましょう。
今日からそれに向かって行動するだけでいいのです。

鑑定をしていますと、既婚者同士の場合、出会ってしまったのもご縁で、新しい方とやり直された方がずっと幸せになるであろうお方もまれにいらっしゃいます。

その一つをご紹介します。



ご主人にいつもお前はダメなやつだと言われ、自分に対する自信を無くしていた女性がおられました。
お子様が成人され、どうしてもやってみたかった自営のお仕事を始められたら、取引先で自分という人物をそのまま認めてくれる独身男性に出会われ交際されて、輝きを取り戻されていかれました。

奥様が好きな仕事で輝いて自分自身の価値をどんどん認めていかれた一方で、奥様をなるべく家に縛っておきたかったご主人には都合が悪い変化でした。
ご主人の奥様への見下すような態度や考えが一向に変わらなかったこともあり、自分を認めてくれないのならよい関係が築けないのでと夫婦生活を続ける必要がないという結論に至ったそうです。

続いてこの方々の前世鑑定をさせていただいたところ、お仕事で出会われた男性とは前世で仲の良いご夫婦であり、一方ご主人は組織の管理者の立場で奥様を厳しく監督していましたので、奥様が家庭生活で窮屈に感じるのは仕方がないなと感じました。

このように出会いをきっかけにご自身の本来の輝きを取り戻される場合においては、結婚後の出会いというのも決して悪いものではないと感じました。
この女性が幸せになることを諦めなかったことも大きかったと思います。

このように前世鑑定では、現在の関係性に繋がる存在や、今抱えている問題の解決策を知っている存在が出てこられることがございます。
様々な占いや鑑定がございますが、お客様にとって新しい側面から問題について考えてみることも、不倫関係のお悩み解消の一助になるかもしれません。
興味を持たれた方は是非ご相談くださいね。

コラムニスト|あさひ先生のプロフィール

家系的な影響でスピリチュアルな能力を授かりました。
また、幼少の頃より様々な占いに親しみ友人知人の悩み相談をさせていただいておりました。
大学卒業後は公務員、会社勤務で全国を転々としておりましたが各地で出会った方々のお悩みを伺う機会があり、徐々にセラピストとして活動を始めました。
皆様に本来のご自分を知っていただき最適な癒しをお届けしたいと思います。

 あさひ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。