占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「浮気に走る時のスイッチって?」

幸せになる恋愛論不倫・浮気

「浮気に走る時のスイッチって?」

 コラム執筆者/ラケシス先生  



昨年からプロの占い師として活動を始めました、ラケシスです。プロになる以前より、無償で多くの人の相談を受け占いを施して来ましたが、やはり断然多いお悩みが「浮気・不倫」に対する問題です。特に子供のいる既婚者に多いのですが、そもそも浮気や不倫心はどういった場合にスイッチが入りやすいのか?

男性と女性の考え方や意識、言葉に対する捉え方の違いに関する情報や、書籍などは多く出回って来てますが、浮気や不倫も同様にメカニズムを知る為の情報や書籍も出ております。しかし、この問題だけは一向に解決する見込みがなく、依頼者様の相談は後を断ちません。

一般的に言われてるのは、男性の場合は自分に自信が持てており、テンションが高くなっているとき、いわゆる「浮かれ心」のときに浮気をする気持ちが出てくることが多く、何も上手くいかない時や自分に自信がないときになどは、意外にも浮気をしようとは思わないと言われてます。

女性の場合は、男性とは違い、落ち込んでいるときなどに、やさしくしてくれる人と浮気をする可能性が高く、男性とは全く逆になります。女性は、悩みや落ち込むことがあるときは、誰かと一緒にいたいと思うものです。親身に話を聞いてもらうと、恋に落ちやすくなるそうです。

本当でしょうか?ここからは実際のご相談と、一般的に言われてるう脇のメカニズムが一致してるかどうかを、確認していきたいと思います。

☆たまたまテーブルに置かれた夫の携帯に、女性の名前の着信が!会社の同僚と不倫する夫を取り戻したい!(女性依頼者K様の場合)

ラケシス「浮気を発見された瞬間は、とてもお辛かったですね?そうなってしまった理由や原因はどのような事だと、ご自分で考えられてますか?」

K様「浮気された原因ですか?ううん・・・。子供が出来て、殆ど夫の事に目を向けられなくなったから、寂しい思いをさせてしまったのかも。私もつい育児疲れとかで苛々して、思いやりを忘れてしまった部分もあって。子供が生まれる前はよく夫の仕事の話とか、愚痴とかも聞いてあげてたし、励ましてあげたりもしてたんですが、今じゃ殆ど口も聞きません」

ラケシス「夫婦の間に交わされてた会話が、子育てにおわれて減ってしまった事が主な原因といった事なんでしょうか?」

K様「原因というより、最初に心が通わなくなったきっかけとなった部分が、会話が無くなって来た事なんじゃないかと思ってます。私も以前は育児疲れもあって、誰かに話を聞いて欲しくて夫に相談しようとしました。その時夫はまだ転職したばかりで、色々気が張ってたのだと思います。慣れない仕事で疲れてるから休日にしてくれって言われてしまい。

私は私で、夫の状況は理解してたつもりでしたが、初めての子育てで解らない事も、不安もいっぱい重なってる時で、相談出来ないストレスから夫に不満を抱くようにもなりました。とても休日まで待てるような状態じゃなかったし、今誰かに少し話を聞いてほしいだけなのにって思うと殆ど眠れなくなっちゃって。

だから、夫を会社に送り出した後、ママ友を食事に誘って愚痴を聞いてもらう事が習慣となり、やがて日課になってました。そうする事でストレスもある程度は発散出来ちゃうから、休日になるともう何も夫に相談したい事がなくなってしまい。

だから、夫が部屋でくつろいでる時はご飯だけ用意して、私は子供連れて外出する事が増えたんです。気付けば夫とは平日も休日も、会話する時間が殆ど無くなってしまい、今じゃ顔を合わせるのは眠る時だけでして。お恥ずかしい話ですが、夫も疲れてすぐ眠ってしまうので、夜の営みも殆どありませんでした。子供を早く寝かさないとだから食事も別々の時間にとってますし。

こういった事が続いたせいで、夫が寂しくなって不倫をしてしまうようになったのだと思ってます。私がもっと夫と会話する機会を多く持つべきだったって反省しました。でも今更という気持ちもあり、こういった気持ちを素直に夫に切り出せず今に至ります。」

ラケシス「そうですか。旦那様の事は可能な限り取り戻していきたいとお考えなんですね?」

K様「そうですね。子供の事もありますし、やはりちゃんと話し合っていきたい気持ちはあります。私も極力夫の気持ちに寄り添うようにして、以前のように笑いあえたらって思ってます」

ラケシス「そうですか。ところで、一般的に男性が浮気をする原因として挙げられてるのは、男性が会社で出世したとか、浮かれた気持ちになってる場合らしいのですが、旦那さんにそういった兆候は見られましたか?」

K様「いいえ。特に出世した話も聞いてませんし、給料も大幅に上がった様子は見られません。休日になるとTVつけっぱなしで寝てる事も多くて、いつも疲れてる感じです。たまに家を空ける時は接待でゴルフに行ってたり?まあ、接待でといって何度かは不倫相手と逢ってた可能性もありますけどね」

もし、K様の考える事が、旦那さんの不倫の原因であれば、最初に紹介した男性の浮気のメカニズムには全く当てはまりませんね?やはり奥様の考える通り、会話が無くなったのが原因なのでは?という気もしてきますよね?

そこで私は旦那様の気持ちをタロットに聞いてみました。

鑑定結果は以下の通りでした。

旦那さんの奥様に対する気持ちに、「高飛車でプライドが高い」と否定的に見てる事が読み取れました。会社にはとても気さくな異性が傍にいて、旦那さんはその人といる方が楽しいと感じてる様子。つまり、奥様より不倫相手の女性に心を開いてる事が解りました。

更に読み進めていきますと、どうやら旦那さんが興味を持ってるのは不特定多数のよう。一人の異性と親密になってるといった事ではなく、色んな女性との交流を楽しんでる様子が見られました。

ですが、奥様が現時点で「こうしてみよう」と考えてる事を素直に旦那さんに打ち明け、会話の機会や一緒に過ごす時間を持つようにすれば、最後まで誠実に愛情を注いでくれてた奥様の心に気付き、奥様への誤解を反省し、改めて一緒に温かい家庭を築き上げていける」といったカードが現れました。つまり、他の異性に夢中になって奥様への愛情を無くしてしまったといった事では無いようでした。

K様はこの結果に対し、ああ・・・なるほどと呟かれました。そして、ふと何かを思い出したかの様に口を開きます。

「そういえば、育児の相談を休日に聞くって言ってたのを夫の方はちゃんと覚えてて、俺に聞いて欲しい事があったんじゃなかったのか?」って言われたのを思い出しました。その時は既に他のママ友に吐き出してしまった後だったので、「ううん、もう解決したから大丈夫よ?今日は子供と出かけてくるから、ゆっくり休んで頂戴」って言ったんですよ。その後も、夫から何か聞かれても「特に相談したい事はないし、悩んでもいないし、大丈夫よ?それより、お仕事で疲れてるでしょう?お風呂沸かしてあるから、ゆっくり漬かっておいで」といって、何も相談する事が無かったんです。もしかしたら、それが、夫にすら弱みを見せられず強がってる、プライドの高い女、っていう風にうつってしまったのかもしれません。やっぱり私に原因があったんですね!でもこれで夫の気持ちも解りましたので、これからしっかり向き合って、不倫をやめさせたいと思います。どうも有り難うございました」

この後、特にK様からお悩み相談を頂く事は無くなりましたので、今は無事に解決したのだと思いますが、男性としてはやはりどこかで頼られたい気持ちも持ってますし、頼りになると褒められれば素直に嬉しいもののようです。奥様は旦那様を気遣いすぎて、返って溝が出来てしまったようでした。この様に、男性が不倫や浮気に走る原因は、相手に興味をなくしたり、冷めてしまった場合、ましてや有頂天になって調子に乗ってる時だけに限定された事では無いのが解りますね?大切なのは、相手が何を求めてるのかを、極力しっかり観察し、又は直接聞いて確認してくようにして、寄り添う気持ちを持つ事が大切なのかもしれません。一般的に言われてるメカニズムの定義だけでは解決出来ない、もっと繊細な問題なのかもしれません。

コラムニスト|ラケシス先生のプロフィール

幼い頃より個体を持たない存在を感じる事が多く、それを特別な事じゃないと思って周囲に話したところ、学校の教師に病気を疑われ、父からも思いっきり叱られた経験があります。TVゲームや本が好きだったので、現実と物語が頭の中で混ざっているだけだとスピリチュアルの目覚めを否定され、長い間隠していました。しかし、20才の時に1人の占い師と出会い、その占い師の元へ弟子入りした事から占いを与えられ、自信の才能や使命を知り、大きく運を切り開く事が出来、望む物を常に誰かが与えてくれるようになりました。様々な経験から悟りを得た『運命の法則』を元に、与えられた占星術を使って多くの人が望んだままの場所へ辿り着けるように導いていきたいと考え、占い師になる事を決意しました。先生との約束なので師の名は教えられませんが、何かあれば遠慮無くご相談下さいね。

 ラケシス先生の所属サイトを見る

 ラケシス先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。