占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 男と女の浮気ってどこが違うの?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

男と女の浮気ってどこが違うの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

守龍導師先生

こんにちは ホリスティックセラピストの守龍導師です。
今回のテーマは不倫、浮気についてです。

まず不倫、浮気の違いについて改めて簡単に説明させてもらいます。

不倫は両方か又は、片方が既婚者で配偶者以外の相手と肉体関係を持った場合です。

浮気は既婚、未婚関係なくパートナー以外の他の相手と恋愛感情を伴った関係にある状態を指し、もちろん不倫もこの中に含まれます。
今回のテーマは浮気を中心に考え、男女の意識が違いにスポットを当てます。

男性の場合



男性は女性に比べて恋愛全般に浮気症だと言われます。
それは男性特有の子孫を残そうとする本能が関係するようです。
感情優位の恋愛をする女性より、本能に突き動かされた男性が浮気に走る可能性は高いです。

しかし男性は本能という浮気をしやすい土壌を持ち合わせてはいますがすべての男性が浮気する訳ではなく、持ち合わせている理性の力が負けてしまった男性が浮気に走るのです。
人間は本来、本能を理性で抑えるが人間の人間たる所以です。
本能という土壌に理性を弱める種が蒔かれ、その種から芽が出たとき男性が浮気するのです。

【その理性を弱くする種とは】
・恋愛相手、夫婦生活などのストレス
・恋愛依存
・狩猟本能 女性を手にいれてしまうと興味をなくしてしまう。

これが男性の浮気の種になります。
とくに夫婦生活などのストレスから浮気した場合、ストレス解消が目的のため遊びとし浮気をすることが多いのですが、しかし浮気が本気になってしまう男性もいます。
そのような男性は相手しか見えなくなり、パートナーとの関係をすぐに終わらせ新しいパートナーとの生活は始めようと行動します。
迷いのない行動が特徴です。

一方、遊び主体の浮気をする男性は浮気相手との現状には饒舌ですが将来については口を濁し、ネガティブ発言が多いなどの特徴があります。
このような場合、男性のストレス発散の為にその女性は遊ばれている可能性が高いでしょう。
男性がこのような態度、発言をしたら要注意です。

女性の場合



女性の場合は、男性とは逆に恋愛に精神性を求めます。
そしてもちろんSEXなどへの不満から浮気になる方もいられますが少数派です。
男性の時にも書きましたが、感情優位の恋愛する女性ですが理性的に判断するのも女性です。
女性は子供を育てていくために家庭を守らなければならいないので防衛本能が働き感情的でなく理性的に判断して恋愛をします。
浮気に対して理性という防波堤になっています。

しかし女性は先程書いたように、精神的な恋愛するため浮気から本気の恋に発展する可能性は高いです。
女性の恋愛はマッチと男性はライターと例えられます。
男性は遊び浮気の場合、本命への気持ちは持ったままであり、ライターだから何度でも点火します。
しかしマッチは一度きり、一度消えてしまえばおわり。
そんな女性が浮気に走ってしまうということは次の恋に移っていることが多いのです。

【そんな女性が浮気に走る主な理由は】
・孤独感
・マンネリ
・恋愛依存
・八方美人体質

孤独感は特に既婚女性は、子育てなど一段落して気づけば家政婦化して家庭内での存在感が希薄になり心の隙間ができ、守るべき家庭がなくなったときです。

マンネリは毎日の生活に刺激がなく、淡々と時間が流れてしまう日常に変化を求めている状態でスリルを求めてます。
例えばパートナーが優しすぎると退屈に感じてしまい、強引な自己中心的な男性に刺激されて自分の知らない世界を体験したいと思うのです。
元々女性は好奇心が旺盛でそこに飛び込む行動力も男性以上です。

恋愛依存は、常に心が愛情に飢えていて恋愛がホットな関係を提供してくれるパートナーを探しています。

八方美人は世間の人間関係のネットワークから外れたくない云う恐怖から相手からの要求を断りきれずに関係を持ってしまいます。
主な理由に共通するのはやはり心の寂しさを癒して欲しいという気持ちです。
男女共、パートナーとの関係が心に出来た隙間を埋めることが出来ない、女性は特にそんなとき癒しのスペースを与えてくれる異性に対して気持ちが移ってしまうのです。

不倫はなくならないのか



浮気不倫の代償は大なり小なり誰かが傷つきます。
占い相談で自分の犯してしまった過ちを後悔し涙する人も何人も見てきました。
わかっていながら人々が迷い込んでいるのが現実です。
男女とも、その瞬間が唯一愛する人とのセックスでしか癒される場所を見出せない人生である限り亡くならないのかもしれません。
でも言い換えれば自分を輝かせる世界があれば不倫、浮気という危険なゲームにのめり込むことはないのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|守龍導師先生のプロフィール

ホリスティックセラピストの守龍導師です。日本ではまだあまり知られていないフットカウンセリング、レイキヒーリング、心理カウンセリング、整体、占い等多方面からアプローチして相談者の力になります。
子供の頃から、この世に起こる様々な体験、事象、事件や事故等目撃してきました。それは科学で説明つかないことや自然現象など普通の人では一生一度あるかどうかの貴重な体験が何度もあります。神憑り的な確率は自分も驚くばかりです。
またサラリーマン時代は特殊な仕事で様々な世界の人たちと出会ったことは、いろんな悩みに相談者側の気持ちに共感しながら問題解決することに役立ってます。運命的な導きでなければ説明のつかないことばかりです。
幸せを運ぶのが私の使命だと思ってます。
気軽にご相談ください。お待ちしております。

 守龍導師先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。