占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 心が満足してない人が不倫に走る傾向が強いです。

幸せになる恋愛論不倫・浮気

心が満足してない人が不倫に走る傾向が強いです。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ninika先生

こんにちは!ルーン占い師のninikaです。
今回は

隣の芝生は青いぞーーー!!!

ってな事で【不倫】についてお話ししたいと思います。

浮気もそうですが、不倫には色々ありますよね。
よく言うのは【ダブル不倫】どちらも家庭があるのに、お互い男女の関係になるって事ですが、男性からしても、女性からしても最初は

今の家庭は壊したくない
離婚してまでは…


と考えてる人が多いように感じます。

不倫相手の事は好き。でも家庭は子供がいたり、離婚は面倒とかの理由が一番のようですね。

では、何故離婚して不倫相手と結婚しなくても、男女の関係でいたいのか?ですよね。

これは先に言った隣の芝生は青いってのもあります。
人のものだから、その時だけでも自分のものになってる優越感もあるでしょう。

でもね、これだけじゃないんですよ。

結婚生活には色々と問題がありますよね。
貯金の問題、嫁姑の問題、子供の問題などなど、純粋に伴侶の事を愛してる!だけで済まないのが結婚生活です。
結婚は、それぞれ別の家族が1つになるのですから、色々な問題が起こるのが当たり前です。
ましてや結婚生活が長くなってくれば、相手の嫌な部分が見えてきたりして

100年の恋も冷める

なんて事もありますよね。
隣で大きなイビキかいてる。話しても応えがない。おならするなどなど、大好きだった相手でも冷めてしまうのが結婚生活であったりします。
もちろん嫌な部分だけじゃないですよ!結婚して良い部分だってたくさんあります。
でも、一緒にいる時間が長くなればなるほど、嫌な部分が鼻につく場合もあるのです。

そんな時に、たまたま出席した同窓会だったり、ふとした再会や出会いで、意気投合して、最初はお茶だけのつもりが…お酒だけのつもりが…
となってしまい、いつの間にか、相手を自分の伴侶と比べてる自分に気がついたり、伴侶にはない部分があったりして、お互い惹かれあい、ダメだとわかってても、イケナイと分かっていても、10代の頃のような恋愛感情が自分の中で盛り上がり、相手の事で頭がいっぱいになって、気がついたら抱き合い、お互いを求めあう関係になってしまう。
これが不倫ですよね。

この時、イケナイの感情があるにもかかわらず、相手を求めてしまうのは、日々の生活の中に不平不満がある状態だと、不倫に走る傾向があります。

アタシのご相談の中にも、最初は不倫を隠して相談してきて、家庭の不満、ご主人とかの不満の相談をしてくる人がいますが3割ぐらいは不倫に走ってる傾向があります。
やはり家庭の不満が一番の原因なんですね。
ご主人に不満がなくても、姑とかに不満があったりとかでも不倫に走る人もいますね。

不倫は文化だ!
なんて名言もありましたが、不倫は確かに不貞行為で、この日本では良くない行為です。
伴侶に対する裏切り行為です。
それでも、それがわかっててもも、不倫相手を求めてしまうのは、不倫相手とは一緒に生活してないからです。

不倫してしまう人は正直、どんな相手と結婚しても、何かしらの不満を抱きます。
不満を抱いていても、金銭面とかで満足していれば不倫には走らないかもしれませんが、そうでなければ、不倫してしまうケースが多いです。

不倫は確かに、学生時代の恋愛のように、手が触れただけでドキドキしたり、相手と話してるだけでも胸が熱くなる感覚があったり【トキメキ】を感じる人が多いですね。
このトキメキが麻薬のように、相手を求めてしまう行為になるのでしょう。

恋人同士
こんな響きに酔いしれてしまう。
家庭では忘れ去られた自分の姿を見てくれる相手。崩れた身体のラインでも、自分の内面をみてくれる。可愛いと言ってくれる。好きだよと囁いてくれる。

自分は何で家庭の中で一人ぼっちなの?と思っていても、不倫相手は心を支えてくれる。

結局は心の寂しさから不倫行動に走ってしまうのでしょう。



占いをしてても、子供がいて、優しい旦那様がいても、家族からの感謝の言葉、ありがとうがなかったり、時にはママではなく名前で呼ばれて好きだよの言葉がなかったり、お金に満足していても、心が満足してない人が不倫に走る傾向が強いです。

男性の場合はもう少し単純で、セックスレスの夫婦だから浮気や不倫してしまうケースがありますね。
男性は死ぬまで女性を満足させたい!という願望を持ってる人、多いですからね~
中には奥様に嫌な部分が出てきて、他にリラックス出来る相手を求めて浮気や不倫する人もいますが、圧倒的に男性より女性の方が家庭崩壊させてしまう浮気や不倫をする人が多いような感じがします。
男性は家庭は壊さない、奥さんとは離婚しないって人が多いです。単に遊びだけでの浮気のケースばかりだからでしょうね。

ただ女性は浮気相手や不倫相手に旦那様以上の感情を持ってしまい、離婚を考えてしまう人が多いです。
不倫相手が本当の運命の人と決めつけてしまう場合が多く、私の結婚は失敗ですか?とご相談してくるケースが多いです。

アタシからしてみれば家庭を壊す、離婚を考えてしまう結婚生活ならば、その生活は失敗だと思います。
ただし、浮気相手、不倫相手と一緒になれる保証なんかありません。
離婚したらしたで、相手も離れるケースが大半です。
男性からしてみたら、自分の生活を壊されたくないから、離婚なんかされたら、たまったもんじゃありません。完全に逃げ出します。

不倫中は「愛してるよ」って言ってくれるかもしれませんが、それは言葉遊びの一つだったりするのです。

結果、浮気、不倫をしても幸せになる結果が待ってる運命は少ないと感じております。
隣の芝生は青いの状態で、他人のものだったから良く見えた場合もあるのです。

今の生活を満足させられるように、自然体でストレスなく結婚生活を送る事は難しいかもしれません。
でも、努力は出来るはずです。
相手の暴力などの場合は別ですが、普通の結婚生活が送れているなら、その結婚生活の中で孤独を感じないようにする方法があるはずです。

そばにいるのに、一緒に生活してるのに孤独を感じるのは辛いことですが、自分から歩み寄る努力はしましたか?
他人に逃げずに、伴侶と向き合ってますか?


浮気をするにしても、不倫をするにしても、伴侶と向き合わずに、楽な方へ逃げるような恋愛にはなって欲しくないですね。

確かに、これは失敗の結婚ですね!ってパターンもありますが、その場合は浮気も不倫も関係ありません。
当事者同士の問題ですが、向き合うのが怖くて、その場だけどうにかしたくて浮気とか不倫に走るのはストップ出来る自分でいましょう。

どうしても今の相手ではなく、他の人が好きになってしまったのであれば、きちんと今の相手との関係を清算した上で次の恋愛が出来る環境を作る努力をしましょう。

いっときの寂しさの感情で浮気や不倫しないようにしましょうね。
そこに待ってるのは泥沼化する未来しかないですよ。


一緒にいるのに孤独を感じるようになったら要注意です。その心の闇に魔がさしてきますからね…

最後まで読んでくれてありがとうございます。
次は孤独を感じ出した時の対処方法をアドバイスできたらと思ってます!
次回も読んで下さいね^ ^
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|ninika先生のプロフィール

動物病院でナース経験もあり、犬、猫の事には自信があります。
霊的体験等も多く、除霊にも携わってきました。
ルーン、タロットに関しては30年以上やっておりますので、独自の鑑定になりますが、本質を伝えるようにしてます。
報酬にはこだわらず、子供でも真剣に対応してます。
生活に密着した占い師、現代の魔女を目指してます。

 ninika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。