占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 なぜ、浮気・不倫をしてしまうのか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

なぜ、浮気・不倫をしてしまうのか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

宇道健劉先生

平成に入り「自由」をテーマに、世間の考え方が大きく変わりましたね。
特に恋愛は、自由恋愛が増え、家族や親戚を無視した恋愛・結婚をする人が多くなりました。
それはそれでいいのですが、昔は「世間体」という、何とも言えない力があったことで、ある程度のルールは守られていたのではないかという気もします。
しかし、今のような簡単に人と出会えるSNSやインターネットがなかった時代でも、不倫や浮気があったのは事実ですので、特に表面化しなかっただけかもしれません。
ただ、主婦の不倫は増えてきたような気がします…

初めに、浮気と不倫の違いですが、一般的に不倫は、お付き合いしている二人のどちらかに配偶者がいるかいないかの違いではないでしょうか。
性欲を満たすだけの性的サービスを行うお店に行くというような出来事については、皆さん意見が違うと思いますが、不倫の場合、トラブルが発生すると手に負えなくなりますのでご用心。

通信機器の発達に便乗してイベントや交流会等、様々な場所で異性と出会う機会が多くなった今、簡単に誰とでも連絡が取れる時代になりました。
しかし、多くの人と出会える時代でも、誰もが浮気や不倫をしてしまうのかというと必ずしもそうではありませんよね。

そこで、浮気・不倫は、個人の生活状況や時期、考え方も当然ですが、過去の記憶(前世)や先祖の因縁によるものまで影響した多くの原因が考えられます。

しかし、上記のような精神性の深い話は一概には言えませんので別に機会にして、まずは、私が多くの恋愛相談を受けてきた中から、行動時期などいくつかの事例を挙げていきます。
今回は、夫が妻以外の女性に興味を持つ時です。
これが全てではありませんが、何かの参考になればと思います。



皆さん認知していると思いますが、男性は自分の居場所や地位が見えなくなった時に魔が差します。
どんな男性(例外は除いて)でも存在価値を意識します。
例えば、仕事がうまくいかず悩んでいる時など、妻と揉めていなくても、仕事がうまくいっていない事実を知らない他の女性に自分の存在価値を示し、安らぎを求める男性も多いものです。
現実逃避とも言えますね。
なんとも身勝手な話ですが多々あります。

最もありがちなのは、妻に興味がなくなった時、女として見れなくなった時。
生活のマンネリで喧嘩が増えたり、子育てが原因で夜の営みが減り、子供が大きくなる頃には全く夜の営みがないという状況であれば、、妻以外の女性に意識が向いていきやすくなります。
ただ、現実に他の女性にアプローチするかは、その人次第ですが…

さらに、夫の浮気性で悩んでいる女性は、残念ながら、お付き合いしている時期に夫が浮気性だと見抜けなかったとか、愛されていなかった事に気付かなかった自分が悪かったと、諦めるしかないと思います。
思い返せば、心あたりはあったはずです。
根っから浮気性の男性は、条件のいい女性が現れると気軽に行動に出ますので、「いつかしなくなる」という期待を持つよりも「今は何もしていない」と思うようにするか、今後どうするかを考えないといけないでしょう。
ただ、常に女性が近寄ってくるという男性は魅力たっぷりですので、諦められない事もあると思いますが…
なかには、他に女性がいる事を知っていても、稼ぎがよくて、家庭を壊さないのなら黙認しておこうという妻もチラホラいますよね。

あと、多くの女性は、俳優やアイドルに興味を持つ傾向にあります。
男性は、女性がテレビ界の人に異性としての興味を持つことについて良い印象を持ちませんので、この事がきっかけで喧嘩が増えたという相談者も多かったですね。

次に、男性が他の女性に目を向け始める時期としては、お付き合いが浅い時期や結婚したすぐは少なく、数年から十数年後という比較的慣れてきた時期に多いものです。
女性の場合は「今が楽しくない」とか「生活に不満はないけど楽しみたい」という理由から、交際後すぐ・新婚の時期も多いという報告もありますので、男性が女性の行動を見抜く事は、なかなか難しいと言えるかもしれません。
稀に、深刻な状況を打破するためにパートナー探しをする方もおられますが、こういうケースは浮気や不倫という表現だけでは片付かないでしょう。

ざっとこんな感じですが、皆さんはどう感じましたか?

浮気や不倫の捉え方は法的な解釈を除けば千差万別です。
そもそも、なぜパートナーである自分以外の異性に意識がいくのか、再度、自分の足元を見直すことも重要ですね。
どんな答えでも、必ず自分の中にあると思いますよ。

ちなみに、男性は基本的に勝手な生き物ですが、単純かもしれません。
女性がうまくコントロールすれば、男性は従うものですよ。


最後に、本気の恋愛がスタートしやすいタイミングです。
◆男は、過去の女性と常に比較し、より優れた相手と出会った時に動きます。
◆女は、過去の出来事をクリアできた時、整理がついた時に動きます。


恋愛や結婚にはマニュアルがなく、「生き物」と捉えてみましょう。
自分を理解してもらうのではなく、相手の良さを見つける事が大切ですね。
粗探しや勘繰りをやめ、自分は今何ができるかを考えるだけで仲よくできるものです。
そうすれば、浮気や不倫に悩む事も少なくなるはずですよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|宇道健劉先生のプロフィール

風水鑑定はもちろん美容業界、不動産業界など、あらゆる業界で占いイベントやセミナーを開催。
全国の占い師養成、企業の人事改正や人材育成、あらゆる業界の売上アップを手がける。
四柱推命や九星術で自分を知り、伝統風水を取り入れていく事で、「占い結果を変える、良くしていく」という、今までにない発想で運気を安定させ、色々な悩みを解決していきます。

 宇道健劉先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。