占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 恋愛のカタチは様々だということは頭ではわかっていても…

幸せになる恋愛論不倫・浮気

恋愛のカタチは様々だということは頭ではわかっていても…

 コラム執筆者/BARUBORA先生  

こんにちわBARUBORAです。
夏も終わり、段々と人恋しい季節になってきましたね。

恋愛のカタチは様々だということは頭ではわかっていても、周りを見渡すと実は不倫や浮気をしている人って意外と多いものです。



えっ!あの人も?なんてビックリする事も。普段は全然そんなことしそうに思えない人が不倫や浮気をしていると知ると他人事ながらけっこうショックなものがありますよね。

そういう人って困ったら誰に相談してるんでしょう?まさかみんな占い師に相談してるわけじゃないでしょうが、やっぱりよっぽど信用している人じゃない限り相談できないと思います。

いくら最近大人の恋愛とかもてはやされているとしても不倫や浮気に拒否反応をする人はまだまだ多いです。
仲の良い友達に話したとしても、もしかしたらあなたの口からそんなことを聞きたくなかったかもしれない。
子供がいたりしたら重すぎて相談される側としては何も言えないのが普通でしょう。若いうちは良いかも知れないけど、年をとるにつれて「シャレにならな」くなっていくものです。

大人であればあるほど「自分が納得いくようにするしかない」ことを知っているので、相談された側としては真剣に答えようと思っても答えようがない。もしくは浮気や不倫なんかもっての他!傷つく人がいるのが解らないの?とあなたが責めるかのどちらかになることが多いでしょう。

ここからが大事なんですが、
でもだからといって自分の気持ちをねじ曲げてなかったことにしたり、無理に考えないようにする、というのも違うと思うんですね。
自分の気持ちは確かにそこにあるものだし、それを前提で「本音で」ものを考えないと自分が納得する結論って出せないと思います。
誰かがどんなにいいこと言ってたとしても結局あなたの人生だから誰も責任取りようがないんですね。

じゃあどうすればいいか?

まずは「罪悪感」言い換えると「やましさ」を取り除くことです。不倫とか浮気に対して罪悪感を感じる人は多いと思いますが、(自分で気付いていないことも多いでしょう)一度そういう感情を横においてフラットな気持ちで今の状況と自分がどうなりたいのか?を冷静に考えて見てください。難しいと思いますが。そうすると認めたくないかもしれないけど、今後どうしていくのが良いのかじわっとわかってくるはずです。

でも認めたくないですよね。
それだけでは納得できないこともいっぱいありますよね。
そこで占いはあなたの助けになります。
占いをすることで、占いの結果によってあなたの中にもう一人の「何者にも囚われない自由なあなた」を発見するから。
それがあなたの心を柔軟にします。

今の状況を否定も肯定もすることなくもうひとつの視点を、もう一人の自分を獲得できるということです。今が絶対じゃない、と自分で気付けるようになることです。

占い師はあなたが不倫をしようと浮気をしようと咎めたりしません。ただカードをひいたり星を読んだりするだけで「こうしなきゃいけない」なんて言いません。

自分は自由に動けるということを忘れてませんか?そういう精神状態じゃないと考えても考えても答えは出てきません。

浮気や不倫をしているのが良いとか悪いとかではなく、あなたの未来を現実的に今の延長として考えられるか?が大事だと思うんですね。それがあなた自信を大事にすることや、自分の魅力を肯定できるようになることに繋がると思います。
それが「大人の恋愛」なんじゃないでしょうか。

【今回のまとめ】
とりあえず罪悪感を取り除いて心を柔軟にしてから考えよう。罪悪感はあなた自身でしか取り除けない


皆さんが毎日楽しく過ごせますように。

コラムニスト|BARUBORA先生のプロフィール

人生は「自分」という小説のページを1ページずつめくっていくようなもの。
一見バラバラに見えたりトラブルでしかないと思えることでも、後で必ずつじつまが合うように、それらの伏線は回収されていくものです。あなたの物語はもう書かれてしまっていて、変えられないけど、必ず最後まで読めば納得できるように神様は考えて作っています。だから心配しすぎないで下さい。
それでも途中で読むのをやめたくなったりした時は相談して下さい。経験はまだ浅いですが力になれるよう精一杯がんばります。

 BARUBORA先生の所属サイトを見る

 BARUBORA先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。