占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 浮気をやめさせる方法

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気をやめさせる方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

水真先生

浮気…難しいものですね。
この浮気には、浮気癖なるものがあります。

まず浮気癖とはですが、『浮気は治らない、もはや病気である』みなさん一度は聞いた事があると思います。
ある調査では浮気を経験した人の中で一回だけしか浮気をした事がない人はなんと16%との結果があります。
つまり浮気を経験した事がある人の84%の人が浮気を繰り返してるという事です。

浮気経験を一度してしまうと常習犯になってしまう傾向があります。
悪い事だというのは理解しているので、初めてその行為を行うときは躊躇ってしまうけれど、一度してしまうとその後は、罪の意識が大幅に減少してしまいます。

簡単に浮気を繰り返す人はお付き合いしているパートナーへの配慮が著しくかけていると思います。
もし、相手の立場に立って考え自分が愛してる人が浮気していると知ったらショックを受け悲しむかという事を推し量る事ができれば、浮気をする事もないでしょう。
もし一回くらい魔が差して浮気をしてしまったりしても深く反省して二度と浮気を繰り返す事はないでしょう。

もう一つ大事な事があります。
それは、パートナーとのコミュニケーション不足です。
これは、コミュニケーション不足のために、相手が何をされたら悲しむのかを感じ取れないのです。
しっかりとパートナーとコミュニケーションを取ることによって『自分は何をされたら傷つくのか、どれほどショックを受けるのか』をしっかりと相手に伝えておく必要があるのです。
コミュニケーションを取ることで、仮に浮気をしている相手でも改心して浮気をやめてくれるかも知れません。



まずは、あなたがどの様な結末を迎えたいのかを考えてください。

許すと決めたなら浮気をやめさせる方法としていくつかありますので紹介させていただきます。

『金銭的にできなくさせる方法』
結婚している場合は、お小遣い制にする。
1日に使えるお金を少なくするということです。

『罪悪感を与える』
方法としてはパートナーに「自分はこんなにもあなたの事を愛しています」という事を見せつければ良いのです。
やり方は人それぞれなので自分にあったやり方をして下さい。
例えば、手料理、ドライブが好きならドライブという風に自分にあった方法をして下さい。

『浮気のリスクを伝える』
これはそのままです。「浮気をしているのがわかったら、あなたと別れるかor離婚するつもり」という事をはっきり伝えましょう。
浮気をしている殆どが、浮気相手に対して本気になりません。
自分勝手に思えるかも知れませんが、1番大切なのは本命の相手で自分の都合の良い時に浮気して遊びたい!くらいにしか思ってません。
つまりあなたと別れてまで浮気相手と一緒にいる事を選ぶ人はそういないのです。

もし、浮気をしてしまったら1番大切なものを失うよ、という事を相手にしっかりと伝える事が大切なのです。
浮気をしている時に怒りや悲しみを相手にぶつけてしまうと相手の気持ちは離れてしまいます。
あなたの前で浮気を止めたと言っても隠れて浮気を繰り返します。
根本的に浮気を止めさせるには本人に深く反省させ本人の意思で止めて貰うのが1番なのです。

あなたの中で許せないと決めたなら浮気の疑惑をぶつける前に必ず事実関係を洗っておきましょう。
SNSの発展により浮気のアリバイが崩しやすくなっています。
しっかりと証拠を掴みパートナーへ伝えましょう。

その後、別離になったら信頼のおける友人には、真実を伝えておきましょう。
パートナーの浮気で別離になった事を伝えるだけでも良いのです。
別れたパートナーにもよりますが、自分の都合の良い事しか伝えずに友人達に話をすれば真実とは違う事が一人歩きをして伝わってしまいます。
そうなる前に信頼のおける友人には話しておく事が大切なのです。

あなたがどの様な結末を迎えたいのかをよく考えてから行動して下さい。
小手先だけのテクニックに惑わされずに、相手の事をしっかりと見つめ直して下さい。きっと二人だけの解決方法が見つかるはずです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|水真先生のプロフィール

口コミだけで始めた占いですが、気がつけば6年
延べ2000人近くの方を視させて頂きました。
主に四柱推命ではございますが、占いだけでは解決の糸口が見つかりにくい時も、 霊視を持って導かせて頂きます。
鑑定後、笑顔でお帰り頂ける事をモットーとしております。

 水真先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。