占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫恋愛の定義ズレは危険です。

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫恋愛の定義ズレは危険です。

 コラム執筆者/ユア先生  

電話鑑定の仕事をしていると、不倫相談がダントツです。

不倫の多さにはびっくりさせられますが、不倫関係の悩みを抱える女性の多くが、出会ったきっかけはネット上と答えられます。

インターネットでの出会い系サイトやゲームなどで簡単に出会うことが出来る時代ですから恋愛に至るのは簡単でしょう。

仮想空間で知り合い、心が膨らんだ状態で現実的に会うことになる過程を考えると、ドキドキ感やワクワク感、刺激や興奮は味わえるはずです。

しかし、刺激や興奮は長くは続かないことが現実ですね。

それに反して男性の不倫相談の出会いのきっかけは会社関係や飲み会などの現実的な場所での出会いが多いようです。

統計的に見るとネット上で出会いを求める男性の多くが、簡単で気軽な恋や一時的な浮気目的だったりするために、真剣な悩みにまで行き着かないのではないかと思います。

口には出しませんが、不誠実を前提に・・・ということでしょうか。

ネット上での出会いを求める男性の多くはゲームやコミュニティサイトなどでのお友達が圧倒的に女性が多かったり、自分はこんな恋愛をしたとか、自身の恋愛遍歴を軽く話す男性がいます。

出会いを求めてはいるけれど、求める目的が一時的な浮気や簡単な恋愛だけなので過去の恋愛の軽さをアピールするのです。

しかしほとんどの女性は心の繋がりを持つことで心の満足を得たいと思いますので、心の繋がりを目的としない男性には振り回されることになります。

女性側もその時を楽しむ感覚でお付き合いが出来れば良いのですが、女性の場合、感情的に判断することが多くお互いが持つ恋愛定義のズレが生じるのです。

当然歪みは出てきますので、目的の違う男性と関わってしまうと、結局女性の方が不幸になってしまい後悔することになります。

ネットで出会いを求める全ての男性が、とは限りませんが不誠実が見え隠れするようなら、要注意です。

既婚者であるのに恋愛を求める心は、何の変化もない変わりばえのない生活や、人間関係でのイライラ、怒り、ストレスから自分に刺激を求める心の訴えです。

日々が充実していれば不倫恋愛で補おうとは思わないはずなのです。

つまりは不倫を望む多くの人が、家族の中の孤独を味わっていたり、自分の生活が幸せでない状態だとも言えます。

不倫は解決できない恋愛です。

未来を夢みることもできません。

人は未来が見えないものに対しては苦しむ習性を持っています。

諦めるか、続けるかは本人次第ですが、恋愛は感情在りきです。感情であれこれと考えて諦めきれず、好きだからという理由で自分が我慢すれば・・・などと別れない理由を見つけ出してしまいますので、多くの場合は同じことの繰り返しとなります。

私は不倫や浮気を肯定もしませんが否定もしません。

人を好きになることは素晴らしいことです。

人を好きになることこそ素敵なことだと思うからです。

しかし、不倫や浮気が世間でいう『悪』という見方をするならば自分達以外の人を傷つけることが『悪』になるのではないでしょうか。

第三者を傷つけて成り立つ幸せはないという雨土の法則と、自分の持つ罪悪感は自身の魂を重くて暗いものにしてしいますから、不倫はよほどの覚悟と壁を乗り越えなくてはならないでしょう。

自分の孤独や淋しさを不倫恋愛で埋めようとすると恋愛に依存心が生まれます。

どうしても冷静な状態は保てなくなります。

不倫は誰も傷つけず、自分も後悔することなく、お互いの環境が幸せであるという前提ならば不倫も活きてくるでしょう。

また自分の経済力とライフスタイルの確立も必要です。

どうしても冷静に考えられず、感情のまま心身ともにのめり込んでしまうことが多いので、よほど内的に大人の女性でないと不倫は結局不幸になります。

それならば意を決して不倫には目を向けないことです。

ネット交流は悪いことではありませんが、先に書いたとおり、お互いの環境が幸せであるということはもっとも重要なことです。

そしてお互いの持つ不倫恋愛の定義にズレがあると、結局は男性の狡猾さと女性側のしたたかさが表面に出て、恨みや辛みなどの気持ちを持ってしまうことが不幸なことになりますので、質の良い恋愛にしていくには自分と相手の持つ恋愛観と恋愛定義のズレは確認していかれることです。



不倫にはいろんな形があります。深い心の繋がりが出来上がった先には浅はかな恋などとは比べることが出来ないほどの大切なものが得られます。

私はこれまで数多くの相談者を見てきましたが、誰も傷つけずいつ離れても大したことではなく、心の満足感を得られる深い愛を貫いている不倫恋愛も存在することは確かです。

これまでの自分の体験から内面が磨かれた大人の女性であるとも言えます。

不倫に結果を求めるならば、お相手の幸せを願う気持ちから生まれてくるもの、その答えが結果になってくるのではないでしょうか。

コラムニスト|ユア先生のプロフィール

私は持って生まれた霊感と霊力で、幼少時代から数々の不思議な体験をしてまいりました。
「人には見えないものが視える」という事が、子どもの頃はコンプレックスになっていましたが、大人になるにつれ、目に見えないものの大切さを真摯に受け止め、長く厳しい修行の末現在に至ります。 貴方様が抱える悩みや苦しみ、何故出会ったのか何故心を奪われてしまっているのか、そして現世でやるべき事、貴方様の魂が知る本当の答えを、正確に読み解き解決方法を導きます。
ご自身でも気づかない奥深い深層心理を読み取る事で、貴方様が幸せになる為のお手伝いができましたら幸いです。

 ユア先生の所属サイトを見る

 ユア先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。