占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫は魔法のように

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫は魔法のように

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

Akari Oshida先生

スピリチュアル心理カウンセラーのAkari です。寒くなり紅葉も美しくなりましたが皆さんは、紅葉を見に行かれましたか?寒くて体調を壊しやすいのですが、お身体には気を付けて、加湿もしてくださいね。今週は不倫について書かせていただきますね。



最近やっていたドラマも大ヒットで、不倫に対する興味が深まっているようですね。ちょっと前までは秘め事だったのに、最近はママ友とこっそり打ち合わせして、不倫するなんてカジュアルになったものです。

人間は、ルール作りをする事で争いを避けてきました。その1つに結婚も有るのでしょう。特に一夫一婦制にはそのような理由が濃いのでしょう。本能的には、、、子孫を残すという事で、それ程拘らないのだと思われます。だから、不倫するのでしょうか?男性は理性より本能を優先すればそうなのでしょう。性的欲求で収まることも多いので、風俗業も流行るのだと思います。

また、戦争中の緊張感がある時も、性的欲求は高まる様です。女性は、少し理由が違いますね。一番多い理由が寂しさではないでしょうか。結婚すると、女性より妻、母の役割が多くなり、旦那様からも女性扱いされない。それは、また違った愛の形でもあるのですが、女性も若くして女性を終える本能が有るわけでもなく、自分の存在価値を見失ってしまい、怖さが募ります。未婚者が華々しくお洒落したり、男性から言い寄られたり、チヤホヤされることに反して、自分は女性としては満たされていない。もう、終わってしまったのだという喪失感。もちろん旦那様が女性としても大切にしてくれたのなら、他に男性が居なくても平気ですし、未婚者の華々しさも羨ましくないかもしれません。そんな孤独感から、チャンスがあれば、不倫へ走る人は密かに増えています。最初は、人生の僅かな時間でも女性として大切にされれば、それだけで本望であり、家庭を壊そうとも、旦那さんと別れようとも思わなかったでしょう。

でも、不倫には落とし穴があります。不倫は魔物です。スリルもそう。アドレナリンが出ている時の爽快感。恋愛中って夜も寝られなくても平気だったりしませんか?朝まで彼と共に過ごして、そのまま仕事も出来る。それも幸福感に満たされて。自分を欲してくれている人が居る。愛を与える相手が居る。結婚して、もう二度と味わえないと思った恋愛がある。毎日がとても楽しいし、自分にも自信が持てます。そんな状態ですから、どんどん深みに嵌まってしまいます。そしてその幸せな時間に依存する。面倒な家事をしても、つまらないPTAに参加してても、旦那さんがお話を聞いてくれなくても気になりません。自分が他で満たされるので、今の様々な煩わしさなんて、どうでもいいんです。自分は生きてると、感じられるのですから。お母さんではなくて、おい!でもなくて、名前で呼んでくれる時間。そこに魂を注いでしまうのです。だから、終わるのが怖い。最初は終われるから不倫したのかもしれない。お気楽に嫌になったら止めればいいと思ったでしょう。お遊びだと、割り切れると思ったでしょう。でも、今は終わるのが怖い。また、元の母親か、妻にしかなれない。召使いのように働いて、感謝もされない時に戻りたくない。相手を愛してるのか、恋愛の時を愛してるのかさえ分からなくなってしまいます。男性の不倫の本能的欲求とは違い、精神的に満たされることを望む女性の性かもしれませんね。

でも、愛する子供への母性などが勝てば、そのような事には成らないかもしれません。旦那さんがそもそも女性としても気にかけてくれたら、、、そうならないでしょう。新しい洋服を見たら似合うね!とか、髪形変えたら、「素敵だよ」なんて言ってくれたら、それだけでも女性は嬉しいものです。たった一言でも気にかけてくれるだけでも、大きな違いなんですよね。それだけで、不倫に走ることを止められるかもしれませんよ。動物本能からしたら、不倫という形もあり得ますし、法律的なものも、実際に子供がいた場合も色々加味しても、あなたにとって必要だと胸を張っていられるなら、私は基本的に否定もしません。

ただ、一つだけ。子供を不幸にしないで欲しいと思う気持ちは大きいですね。それたけは親の責任として、きちんと向き合うべきです。不倫って魔物で、正しい判断をすることも難しくなったり、盲目になったりします。止めなきゃと思えば思うほど深まってしまう。その魔力に引き寄せられ、全てを失う事も多いと感じます。どんな恋であれ、自分を見失わないでほしいし、子供や夫などの大切なものかそうでないのかをしっかり受け止めていてほしい。そう私は思います。

恋は自由です。結婚しても恋する気持ちは自然に出てくるでしょう。でも、貴方は一人じゃない。夫失う覚悟、子供を失う覚悟があればいいのですが、その覚悟が無いのならやめておく方がいいです。永遠に自分のものにならないものに対する人間の真理は、執着心も高くなります。それが心理です。遊びとわきまえられますか?本当にその恋が無いと生きられませんか?もしも、その相手を本気で愛してしまったのなら、誠実なやり方できちんと向き合ってください。貴方の人生をより輝かせるためにも。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|Akari Oshida先生のプロフィール

スピリチュアルカウンセラー&ヒーラーとして活動しています。
人だけではなく、アニマルにもヒーリングを行い、アニマルコミニュケーションも可能です。占い師というより霊とのつながりによって、カウンセリングを主にしています。どんなに辛い時でも、愛のあるガイドや天使からのメッセージをお伝え出来ます。

 Akari Oshida先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。