占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 相手が浮気をした場合、どうすればいいのか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

相手が浮気をした場合、どうすればいいのか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

際 麗花先生


こんにちは(*^^*)麗花です・.☆・。*

今回のテーマ「不倫・浮気」
これは日々の鑑定の中でも、とても悩みの深いテーマです。

浮気をする人の心理には、実はとても深い闇が潜んでいるのてす。
そのお話は、いつかまた別の機会にさせてくださいね。

今回は、浮気をされている側の人、そして、相手が結婚している人とお付き合いをしてる人のお話をしたいと思います。

誰だって「不倫」をしたくてしてる訳ではありませんよね…
浮気をされて平気だという人もいないはずです

それは、私たちの中に「独占欲」というものが存在するからなのです。

相手が結婚しているから、好きにならない!
とか、
相手が浮気したなら絶対別れる!

という人は、独占欲がとても強い人なのかもしれません

こんな風に初めから強く決めてしまうのが一番いい方法なのかもしれません
ですが、残念ながら人を愛するというのは、そんなに単純なものではないようです。

大好きな彼に浮気をされて、それでも嫌いになれずに苦しんでいる人の鑑定を私は今までたくさんしてきました
浮気をしていると分かっていても、嫌われるのが怖いからと相手に何も言えずに、ずっと我慢して泣いてる人をたくさんみてきました

そして殆どの人たちが次第に自分の価値まで感じられなくなってくるのです
独占欲と戦ううちに、自分には価値がないから仕方がないんたと、納得させてしまうのです。

そうなると相手の顔色を伺ってビクビクしてしまいます。

当然そんな価値のない女性に魅力を感じる男性は少なく、結果的にフラれてしまうか、都合よく扱われるかのパターンになります。

もうひとつ、よくあるパターンは、浮気をされたことでヤキモチや執着が強くなり相手を必要以上に束縛したり、疑ったりしてしまう場合です。

この場合も幸せな未来に繋がりません

相手がちょっと電話に出なかったり、返事が返ってこないだけで、落ち着かなくなり、居ても立っても居られなくなります。
酷い場合は鬼のように電話をかけまくったり、メールを送り続けます
独占欲が満たされずに不安が募り、暴走してしまうのです

こうして喧嘩を繰り返し、結局は相手にウザがられてフラれてしまいます。

浮気をしたのは相手なのに…
悪いのは相手なのに…


別れたあとも納得がいかなくて執着が残るのです

悲惨ですね…

では、相手が浮気をした場合、どうすればいいのか?

これは色んなケースがあるので一概には言えないのですが、どんなケースであれ、やっぱり自分の心が一番の決め手になると思います。

相手の浮気を黙っていると決めたなら
「浮気相手ができれば私と比べるから、きっと私の魅力に気付いて、戻ってくるわ♪」くらいの自信を持って気にしないこと!

そうすれば不思議と本当に戻ってくることが多いのです。

でも、そんなの耐えられない!!
そう思う人が多いですよね?

では、どうすればいいのでしょう?

私がオススメする方法は、「ハッキリと相手に伝えて、別れてもらう!」努力をすることです

浮気に耐えられないのなら一番は別れる!のがベストかも知れませんが、好きな相手だと思うなら、相手にも、自分にも、チャンスを与えてみましょう!

浮気相手と私、どっちを取るのかキチンと選ばせることです。
その時に怒りや悲しみも素直にぶつけてみましょう!
(やり過ぎは注意ですが…笑)

その姿をみて、こんなに思ってくれてたんだ!と反省する人も少なくありません

そうでなければ、このまま続けていても結局は先に述べたようなパターンになり苦しむだけですから、キッパリと別れましょう!

自分ではなく相手を選んだことがハッキリと分かれば、変な期待も無くなるので意外とスッキリして、早く忘れることが出来るのです。
三角関係はズルズル引っ張らずに早めにケリをつけることをお勧めします。

もちろん浮気をキッカケに、お互いの愛の深さに気付き、関係を深めていくケースもあります。
ですが、反対に相手を信じられなくて苦しみから脱出できないケースもあります。

幸せな恋愛をしたいのなら信頼し合うことは必要不可欠です。

あなたのパターンがどのパターンなのか、しっかりと見極めて決断をしてくださいね(*^^*)



最後に「不倫」について

私は肯定も否定もしません。

時代や国が変われば、何の罪もないことにもなります。
そして人を愛することに罪などあるはずもないのです。

ただ、人を傷付けたり、自分を傷付けたりする恋愛を続けていると、幸せを感じられなくなってしまいます。

日々の鑑定の中で、不倫という呪縛から抜け出せずに何年も苦しんでる人達をたくさんみてきました
幸せのチャンスを逃し後悔する人もたくさんみてきました

この世は、苦の世界で、経験や学びの為の修行の場だと捉えるなら、それも悪くないのかも知れません。

ただ、私が願うのはあなたも相手も、そして周りの人たちもすべての人が幸せに思えるような温かい恋です☆

自分が好き、と自信を持って思えるような毎日を過ごしてほしいです。

それを決めるのは、あなたの強い心です。
自分を大切に思える強い心です。


あなたの明日か輝きますように☆

際 麗花
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|際 麗花先生のプロフィール

3万人以上の方の人生や恋愛に関わっていくうちに今を変える事で確実に未来が変わるという事を私は確信しました。
私の仕事は『未来を当てること』から『未来を変えること』に変化していったのです。
未来を変えるために、今の状況や相手の気持ちを知る…その為の鑑定なのです。
私は未来を当てるだけの占いではなく状況や相手の想いを伝えた後、今どうすればいいかを一緒に考えアドバイスをしていきます。

 際 麗花先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。