占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「大人の恋」の始め方。~不倫・浮気におぼれない男女になるために~

幸せになる恋愛論不倫・浮気

「大人の恋」の始め方。~不倫・浮気におぼれない男女になるために~

 コラム執筆者/笠間えいら先生  

この度は私のコラムを読んでいただき誠にありがとうございます。これも何かのご縁です。ぜひ最後までお付き合い頂ければ幸いです。

早速「不倫・浮気」について、私なりの考えを率直に述べていこうと思いますが、渦中にいらっしゃる方には暫し厳しい言葉や表現があるかもしれません。予めご了承頂きたく、お願い申し上げます。

まずは「浮気」について。大切なことは、浮気はあくまで浮気であって「本気」ではないということ。つまり火遊びや出来心。「浮気」はどこまでいっても「浮気」なのです。しかしお互いがこれを正しく踏まえていた場合「大人の恋」として成立する事も希にあるでしょう。例えば古きよき時代の演歌や歌謡曲に描かれていたこんな恋…。ある日魅力的な異性に出会い、ひょんな事から惹かれ合い体を重ねるが、互いのプライベートには一切触れぬまま別れてそれっきり。偶然相手と再会しても互いに気づかないフリをして、相手が見えなくなってからふと振り返るだけで去っていく。人知れず心に納め、終わる恋。それが「大人の恋」であると…。

しかし実際の多くはどうでしょう。まず「浮気」と言う事を弁える所か、相手の立場や気持ちも考えず初めから「本気」になってしまう人が多いのではないでしょうか。恋人も家庭も持っていない場合には「本気」になる事が多いでしょう。逆に、恋人や家庭を持っている人間にとっての多くは「本気」になど簡単にはなれません。しかし男性は欲望=性欲に、女性は心=温もりに飢えている場合、ズルズルと関係を始めてしまうのです。「本気」側は失うものは少なく、唯一怖いのはその人=相手を失う事ですが、「浮気」側はそうはいきません。家庭を持っていたら離婚・裁判・慰謝料・養育費等の問題、次いで会社での評判や信用問題、世間体など、未来は暗雲だらけです。一方「本気」側の人間は相手が離婚ともなれば「相手を本気にさせた」と歓喜するのかも知れませんが、実際はそうでなく、ただ相手を追い詰め「諦め」させただけです。

また、逆に恋人や家庭を持つ人間が「本気」を装い近づいてくる場合もあるでしょう。その場合にはほぼ男は体目当て、女は心目当てです。そんな身勝手で短絡的な人間があなたを幸せに出来るはずがありません。関わってもあなたの人生が損するだけです。次はあなたが捨てられるかもしれませんよ?



次に「不倫」についてです。家庭を持っている異性は魅力的に見えるものです。なぜなら男は母性を女性は父性を無意識に求めてしまうから。そして実際に相手は家庭を持つ夫なり妻なのです。本物の父性と母性を兼ね備えている訳です。ですが、よく考えてください。

例えば、あなたが女性だとして相手の男性を離婚させて一緒になったとします。結果そんなあなたたちを心から祝福してくれる人がどれだけいますか?結婚式に親戚、友人、会社関係者を呼ぶことが出来ますか?相手の男性にしてもそうです。財産は前妻との裁判で半分失い、慰謝料やら子供への養育費を何年も払い続けなくてはならず、男性の収入の多くはそれらに充てられる為、実際の生活はあなたの稼ぎが頼みの綱となるかも知れません。「誰にも祝福されなくていい!お金は私が稼ぐ!絶対この人と一緒になる!」そう覚悟を決めた方でしたら、自分の人生です。不倫でもなんでも好きになさればいいのです。

不倫をしているうちはまだ夢のような非現実的な世界で恋をしているのです。結婚したら夢はもう終わり、現実が容赦なくあなたたちに迫ってきます。そんな中あなただけが覚悟していても相手はどうでしょう?
相手の覚悟を確かめたいのでしたら、相手にこう言ってみましょう。

「二人一緒なら、地獄に落ちたって幸せだよね?」

それで逃げてしまうような相手だったら所詮それまでの相手。つまらない相手に自分の人生を捨てずに済んだと思い直して次の相手が見つかるまで自分を磨けばいいのです。

神話の世界に描かれた神々でさえ浮気や不倫を起こすのですから、人間である私たちが起こすのも仕方ありません。いつの時代にもあるものです。「罪」ではありますが「悪」ではないのです。実際に浮気や不倫をしてしまう事も罪深い「過ち」ではありますが、パートナーを浮気や不倫に走らせてしまった方にも問題はあると思います。恋人や旦那様、奥様がいつまでも魅力的であり最良のパートナーであれば、どんな相手が近寄ってきても物浮気心なんて生まれるわけがないのです。万が一生まれてしまってもその恋は忍ぶ恋。決して気持ちを告げず相手の幸せを願う恋となるのです。

いかがだったでしょうか。読み終えた今、もう一度恋愛について考えてみませんか?
自分が主役の人生(ドラマ)です。ぜひ自他共に祝福されるようなハッピーエンドを迎えられるよう一緒に頑張りましょう。

皆様がより良い人生を迎えられますように。

コラムニスト|笠間えいら先生のプロフィール

皆様がこれからの自分の為に出来る事、より良い未来を迎えるためのお手伝いをさせて頂きます。
人には小さな事だと思われても自分にとってはとても大事な事。
それを一緒に歩ませて頂きたいと思います。
私の持っている術は全て自分で試し、行い、良い結果が出たものばかりです。
うつ病などを経験していますので、そのような悩みもお力になれると思います。

 笠間えいら先生の所属サイトを見る

 笠間えいら先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。