占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫を経験したからこそ、真のパートナーに出会えた。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回はテーマを不倫としてコラムを書きたいと思います。

不倫とは、社会通念でいえばしてはいけないモノとされています。
ですが、近年不倫はとても増えているように思います。
してはならないものという、そういった事がずいぶんと軽く考えられるようになったような気もします。

私への相談内容でも、不倫に関する事を耳にする事も多々あります。
自分も不倫経験者なので、ご相談される方々のお気持ちは痛いほど分かります。

公の関係ではない為、大手を振って外を出歩けないし、秘密の関係です。
お互いいつでも会える訳ではないし、誰にも言えないという事で気持が燃えて普通の恋愛よりも相手に溺れてしまう、そんな感じになってしまう方も多いのではないでしょうか?

年齢に関係なく、大人であれば誰でも不倫をしてしまう可能性があります。
それは何故か?

それは『異性として見られたい』『頼りにされたい、頼りにしたい』そういった気持が主な理由だと思っています。


結婚して、子供が生まれると男性の浮気や不倫率はあがるのではないでしょうか?
妻は母として子供にかかりっきりになってしまい、自分は孤独を感じてしまう。
母親は妊娠中に母親としての自覚が出てきますが、男性は父親としての実感を伴う事なくいきなり子供の父親となってしまう。
父親としての役割をいきなりしろと言われてもそうそうすぐに出来る訳でもなく。
子供が生まれるまでは妻に一番に想われていたはずなのに、自分は急に二番手になる。
今までは男として見られて一番に大切にされていたのがそうじゃなくなる。


そうなると、自分を一番に想ってくれて、男としての魅力を感じてくれる誰かが欲しくなる。
妻はこちらを見てもくれない、そう思うと別の女性に惹かれるのも無理はないのではないでしょうか?

女性の場合は、子育てに慣れてきて、少し自由がきくようになってから、浮気や不倫率はあがるのではないでしょうか?
気づけば夫は子育てに知らんぷり。自分が家事や育児を全てしなければならない。
女として夫に見て貰いたいのに、いつの間にかお互いを『パパ、ママ』と呼び異性として見て貰えない。
『○○ちゃんのママ』と周りからも言われて、自分が個人としてでなく、何かの属性の一つであるような感覚になり、不満も出てくる。

そんな時に、自分を女として魅力を感じてくれて、きちんと名前で呼んでくれる、大切に扱って貰える、そんな男性が現れたら惹かれるのも分かります。
また、家庭内が上手くいっていないと、寂しさから、偽りでもいいからほんの一時でも自分を支えてくれる、頼らせてくれる誰かが欲しいと思うでしょう。

ですから、相手からの甘い言葉に酔いしれ、会える短い時間に恋い焦がれ、一時だけ愛してくれる相手に溺れていってしまいます。
素敵な言葉をあなたに言い、あなたの心と身体を大切に扱ってくれるかもしれません。



でも、ちょっと待って欲しいんです。

相手には、あなた以外に帰る場所があるのです。
あなたを愛しているかどんなに囁いてくれたとしても、時間がきたら帰るんです。

その人の為に、自分の人生の大切な時間と期間を、あなたはその人に捧げてもいいのでしょうか?

自分がその渦中にいると、客観的に今の状況を把握出来ないでしょう。
最悪、不倫がバレてしまえば、自分が社会的制裁を受ける事になります。
本当にそれでいいのでしょうか?

もちろん、周りがどんなに不倫を辞めさせようとしても、どうしようもない仕方ない辞められない事もあるでしょう。

そういった時は、とことん不倫を経験したらいいのです。
どんなに相手を愛していても、しょせんは他人のモノなのです。
自分が苦しみ、嘆き、悲しみ、嫉妬して、それらを経験し尽くすしかありません。
傷つき、立ち直れないほどの打撃も受けるでしょう。

ですが、そんな複雑でどん底のような経験をしたからこそ、その先には『自分だけを愛してくれる、真のパートナーに出会える』のだと私は思っています。

私も経験したからこそ、あなたの気持が分かりますし今の状況を客観的に見る事が出来ます。
時にはあなたにきつい事を言うかもしれませんが、私はあなたに気付いて欲しい、そう思っているのです。
不倫から抜け出す事で、今度はあなただけを想う、素敵なパートナーに出会えますよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。