占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

人に対し悲しみ・苦しみを与えると必ず自分に返ってくる

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

この世には男と女しかいません。だから恋愛感情があって当たり前なのです。

「好きなのは貴男(貴女)だけ。」なんて信じていませんか?

相談者の中には、「主人とは別れる気はありません。しかし浮気相手とも別れたくありません。今は浮気相手の子供を主人の子供として育てています。最近、彼(浮気相手)が冷たくなり、連絡も取れません。彼の気持ちが知りたいので透視してください」という依頼がありました。

その時、私は(よくご主人にバレないなぁ~)と心の中で感心してしまいましたが、そこはお仕事と割り切って鑑定いたしました。[鑑定内容省略]
逆に男性で、浮気相手と行った楽しい場所を奥さんといく、いわゆるK.Y(空気読めない)亭主もいます。
それでも、ご家族がうまくいっているならO.Kなのかもしれませんね。

若い女の子達が全てとは言いませんが、不倫=悪いこととは思ってなく、ご家庭がある方と不倫される人もいて、その理由を聞くとたまたま好きになった人が「妻子持ちというだけで別に家庭を壊す気はない」と返事が返ってきます。

昔々私も不倫をしたことがありました。
しかし、それはとても虚しくその恋の終わりの理由は相手の浮気が原因
結局浮気する人は1人に定着できず次々と浮気していくのだと学ばしていただきました。

その影にも悲しむ人(夫・妻)がいる。その恋が終わったとき、私は罪を背負い懺悔の日々が続くのかとも反省いたしました。
だからという訳ではないのですが今は1人の人を真剣に愛しています。(今の主人です)

人間界というところは修行の場でもあり来世行くところも今世で決定してしまうということもあります。
いわゆる人に対し悲しみ・苦しみを与えると必ず自分に返ってくるということです。



その一番わかりやすいのが般若心経です。人間界ではタブーとされることが書かれています。人間成就したければなるべく意に反することはしないほうが良いのかもしれませんね・・・。

さてこんな暗い話で、前置きしましたがその反対側に浮気から結婚された方もいます。

まさに【縁は異なもの味なもの】
男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、非常に不思議でおもしろいものだということ。―以下省略。~故事ことわざ辞典より~

男女の相性はほとんど未知なものなのかもしれませんね。
結婚に向いている方もいれば遊びに向いていてずっと一緒にいたい相手ではないので時々刺激を与えてくれる人が居るだけでいい。だから結婚という安全パイの中で遊ぶのかもしれませんね。

しかし不思議なものでじゃー何故一緒になったのだろうか?と思うのですが・・・一緒に住むと良いところ探しではなく悪いところ探しに発展していくものかもしれませんね。

そんな中でもご主人(奥様)にも嫉妬をし浮気相手にも嫉妬をするパターンの方がいました。そうとう執着心が強い方なのですね。
相手が何をしているのか気になるし相手にご家庭がある場合ならご主人(奥様)と仲良くしているのではないのか自分以外にも男(女)がいるのではないのかとあれこれ妄想を膨らませ自分のイライラの原因を増やしてしまう人。

淡い恋心というよりはもう心は鬼に化してしまうのかもしれません。

結局不倫しても浮気しても【心ここにあらず】で地に足がつかない状態、常に不安に襲われ誰かに助けて欲しい状態を示します。
心にゆとりがあり人を信じる心が安定していれば愛を求め続けることにはなりません。
この原因には幼い頃両親が不仲だった。とか常に自分の意見が通らず抑え続ける人生だった方が多いようです。

浮気するのは、バレたら怖いけどそのスリルや相手へのあてつけ(ご主人・奥様)であったり束縛心であったりします。
その意味は私を常にみていて私だけをみてという心の叫びでもあるし、自分の心が信号を送っているのかもしれません。

しかし浮気や不倫では解消されないものもありますし、逆に辛い恋はもっとご自分の首を絞める結果になるかもしれません。
本当の恋を見つけるのは難しいことかもしれませんが様々な方の鑑定や修羅場を見てきた私からアドバイスするならば、辛い恋に終止符を打つのはあなたにとって命を削ることかもしれませんが、そこから脱皮したご自分はもっと輝いていますよと言いたいです。
未知(道)は果てしない可能性があります。その可能性にかけて輝くご自分を創ってください。

ではまた~See You~
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。