占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 なぜ不倫や浮気をするのか?なぜ一途性を求めていたのか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

なぜ不倫や浮気をするのか?なぜ一途性を求めていたのか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

アイムン先生

はじめてこちらのコラムに記載させていただくことになり、みなさんに読んでいただけることがとても楽しみです。
最後までおつきあいいただけたら嬉しいです。

愛することに疲れた時、愛がわからなくなったときに立ち寄って少し思考の変換をしていただけたらなと思います。。

さて私は、神=無が与えたこの宇宙で起こるすべての事象に意味があり愛に繋がっていることそしてそれらが人間一人一人に繋がっていることをみなさんに伝えていく使命があります。
神様は、人間すべてを把握し心の中まで見据えデータにしてあなたが幸せになれるように仕組みを作っています。
私は、それを神様システムと言っています。

なので、私はすべてこの神様システム(真理)を元にみなさんにアドバイスしています。
神様システムは、私がこれまでに経験してきたことなので理解出来るようになってくださると日々奇跡を見ることが出来るようになります。
ちょっと難しいかも知れませんがご不明な点はお逢いできたときにでも質問してくださるとありがたいです。

では、本題に入ります。。

なぜ不倫や浮気をするのかな?その前に不倫や浮気の反対側になる一途でいることの意味を知らないとね。

私も結婚経験があって、一途に夫を愛し続けることで自分を正当化していました。
でも夫に会ったときは、同棲中の彼がいたのですからそんな私の愛を一途と言っていたこと自体思い返すと恥ずかしいだけです。
自分や相手が浮気や不倫をするのは、かなりの確率で、育った家庭環境が影響します。
ご両親の離婚や不仲、片親、繰り返される再婚、DVなどですね。
親に原因がなくても祖父母の不仲や浮気を認められないことを子供に見せたりしていれば同じように影響を受けるはずです。

私の両親には、一切そういうことがなかったのですが、私は、結局浮気をして夫と結婚しその後、神々に「夫は、魂を別けた相手ソウルラヴァーではないから」と離婚させられました。。。。
そして私は、ソウルラヴァーを愛し始めたのです。ここも浮気ですよね。余談でした!

なぜ一途性を求めていたのか?それを知らなければいけませんね。

いったいどこから始まったのでしょうか?
不倫も浮気も新たな愛を求めてるから起きることですよね。
ということは、以前の愛では、足りなかったということになります。
だから不倫をしても浮気をしてもそこで満たされなければまたするわけです。
それではエンドレスです。

恋愛は、すべて学びなのです。
だから学びだと気づかずに愛だの恋だのしてるだけだと同じパターンを繰り返すのです。
それを前世からのカルマとも言います。
ほら、これでカルマの意味もわかりました。勉強になるでしょう?

そしてもう一つ重要な学びがあります。
それは、恋愛をすることで自分を学んでいるのです。
人を好きになることで己を知ることが出来るからです。

どうしたら愛に満たされて幸せを感じれるのだろうか?
相手に何をしてあげれば愛してもらえるのだろうか?

いろいろ試しているんですね。いわば恋愛実験 自分で自分の頭や心を訓練しているわけです。



さてでは、一途性は善悪の判断をもとにはじまっています。
自分の家族が複雑でその中の生活で心が傷ついてしまうと人は、その傷を癒やそうとするのです。
その癒やしが愛なのです。
でももう家族からは、愛は得られない、だって両親のような夫婦になりたくはないもの。
だから家族以外に愛を求めていく。

両親から見させられていたものに浮気が含まれていれば、自分は絶対にしない、一途に一人の人を愛し続けると強く決心して生きていきます。
それが、善であり両親から見せられた夫婦像は(自分が傷ついているので)悪だからです。
一途に愛していれば必ず愛は成就し幸せになれるんだと信じようとします。
そして恋をし、結婚をしたのになぜか、浮気されたり不倫をしてしまう。

なぜなのでしょうか?
一途であることが愛だと信じていましたよね。
でも愛ではありません。一途でいることを正当化し自分と相手に示しているだけなのです。
そこには、狭い世界で得てきただけの一方的な強い願望や理念です。

ただの自分勝手な思いの表現方法なのです。依存や執着とも言います。
だからそれは愛じゃないよと相手が浮気をして見せてくれるのです。
そんな自分勝手な押しつけの愛なんていらないよって。

日々相手のために堪え忍び自分を抑えて生きることが愛ですか?
その生き方をいつまで続けられますか?
それって楽しいですか?嬉しいですか?


違いますね。
愛とは、自分のすべてを理解し受け入れ楽しく嬉しく生きることです。
そこからしか愛は始まりません。
自分を深く理解出来れば相手や両親のことも理解出来愛せるようになります。
それが愛なのです。

さあ、みなさん 少しわかってきましたか?
浮気や不倫が学びだと。
家族から受けてきた傷を癒やすために浮気や不倫が発生し結局その家族の思いを理解出来るようになるのです。

では、自分を理解する旅へしゅっぱああつ!

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|アイムン先生のプロフィール

ハート&ソウル・ヒーラー、アイムン(I'm-oon)です。
みなさんが、心の奥底にあるものを、全部吐き出して、ゼロム、アイムの境地に至るお手伝いをしたいのです。
ゼロムとは、頭で考えない、心に何も残 さない、故に善と悪が表裏一体のものであると認識し、魂の導きだけで生きていけるようになることです。
アイムとは、愛=無からの造語で、愛してい るなら思わない、考えない、気遣いしない、をモットーに自分と向き合い、己を知り、己を愛し、愛されるようになっていくことです。

はじめて知る自分を認め、愛せるように、また家族や人との絆を結び、信頼感を持てるよう導きます。

 アイムン先生の所属サイトを見る

 アイムン先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。