占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 レベルを上げる離婚・レベルを下げる再婚

幸せになる恋愛論結婚・離婚

レベルを上げる離婚・レベルを下げる再婚

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

明寿先生

自分の勉強のために…というよりも「この話の中に救われる要素がなかったら、神様ひどいと思うんだけど~」というわけで、たまにどこかの占いサイトの公開鑑定(無料で占う代わりに、鑑定結果が公開される)の内容を「勉強を兼ねて」と言い訳をしつつ自分でも同じお題で占う時があります。
その中で、「自分の魂のレベルを下げるために離婚する人がいる」ことを知って、ショックを受けたことがありました。



とある奥様(Xさん)が不倫の果てに、不倫相手と結婚したいということで、離婚届を置いて子どもを連れて不倫相手と駆け落ちをしたそうです。
ご主人は離婚届を提出したらしいのですが、このまま不倫相手と結婚できるか?という内容でした。
その時は、確か「できる」という結果だったのですが、「自分だったら、どういう答えになるんだろう」と思って、早速自分の相棒であるエンジェルカードを引っぱりだして占ってみたところ…

「ご主人は魂のレベルが高く、不倫相手は魂のレベルが低い。不倫相手と結婚はできるだろうけど、ご主人と別れたことを後悔する結果になる」
とのことでした。

その時に「…自分の魂のレベルをわざわざ下げることを選ぶ人がいるなんて…」ととてもびっくりしました。
スピ系の話になると「自分の魂のレベルを上げるために、地上に生まれてきている」という考え方が主流なので、魂のレベルを下げるっていうのがどうも理解できなくて。
「Xさん、これでいいのか?」なんて思ってしまいました。

Xさんは後日同じ公開鑑定に再度ご相談に見えられまして、「不倫相手と結婚できたのはいいけれど、お互いの元旦那、奥さんに慰謝料を請求されて生活が厳しく、それが原因で今の主人とケンカばかりしている。結局子どもは経済的な問題で元ご主人に引き取られたので養育費も入ってこない。今の主人と休日に遊ぶ余裕もない。これで自分は幸せになれるのか?彼の元奥さんは自分の慰謝料で裕福に過ごしているし、元主人も再婚して、良い家庭を築いているのにどうして自分がこんな苦労をしているの?不公平に感じる」という質問でした。
サイトでは占いの結果が公開されていましたが、やっぱり気になってエンジェルカードを持ってきて占ってみたら、元の不倫相手である現ご主人は、Xさんと同じような魂のレベルの方のようで、今の状況はある意味お互いにとって「ちょうど良い環境」なんだ、と。
そのような環境で「自分で幸せを見つけ出すこと」が、Xさんの魂のレベルを上げていくことにつながる…とのことでした。
「前のご主人の魂のレベルでは落ち着けなかったんだな…」と思うのと同時に、「お互いに切磋琢磨し合うこと、Xさんは今のご主人とできるだろうか?」と思わず考えてしまいました。
前よりレベルが低くてもお互いに切磋琢磨し合うこと、今の環境の中で幸せを探す努力ができるのであれば、Xさんは今のご主人ともつつましくても温かい家庭を築くことができるはずなのに…。

反対に、ご本人の意に添わない離婚だったとしても、ご主人・奥さんと離婚することで魂のレベルを上げていった…という場合もあります。
ご主人の不倫が原因で別れたその方は、ご主人と不倫相手から散々ひどいことを言われていたようでした。
ところが、その方と別れて不倫相手と結婚して、幸せいっぱいだったはずのご主人がなぜか老け込んで元気がない、服もだらしなくなっているし…と不思議に思った同僚が話を聞いたところ、元の不倫相手である新しい奥さんは料理が得意ではなく外食ばかりで、部屋もうまく片付けられず「今さらだけど前の奥さんと別れなければ良かった」というので前の奥さんと連絡を取ったら、前の奥さんは仕事で大活躍していて輝いていて、同僚と元ご主人は呆然としていたとか。
元奥さんから「今さら前のご主人に戻る気はない。前のご主人と不倫相手に言われたこと、やられたことは忘れていない。あなたには今の奥さんがいるじゃない」と笑顔で言い切られて、前のご主人が激しく後悔していた…なんて話もありました。
不倫相手と一緒になるために離婚を考えている方も、このコラムを読んでいる中にはいらっしゃるかと思いますが、結婚したい相手がご自分のレベルを下げる相手かどうかを見極めていただきたいと思っています。
仮にご自分のレベルを下げる相手であったとしても、お互いに触発し合って、レベルを上げていってほしいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|明寿先生のプロフィール

所謂。普通の占い師とは違い、今の状況の中にあるメリットを探す事で、未来を変えていく、、、という形式のリーディングをします。。。
その課程で耳障りの悪い事も言うと思います。。。
依存したい方には向かないと思います。。。
コアな占いなら大歓迎!!!変な内容になればなるほど燃えるタイプです!!!
楽しいけど考えさせられるリーディングをお届けします!!!

 明寿先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。