占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 ●結婚するのにいい相性、悪い相性

幸せになる恋愛論結婚・離婚

●結婚するのにいい相性、悪い相性

 コラム執筆者/Kaiji先生  


こんにちは、最高に幸福な未来コンサルタントKAIJIです。私は、皆様を”最高に幸福な未来”へお取次ぎさせていただいています。

「私、この人と結婚して大丈夫でしょうか。相性はいいでしょうか。」結婚に関するご相談で一番多いのがこの質問です。人生の大事な選択ですから、心配になるのは当たり前です。でもですね。はっきりお伝えできるのは、そもそも結婚にいい相性、悪い相性なんてものはないということです。



僕は生年月日から占いをしますが、生年月日から占う方法なんて、たくさんあります。九星気学、四柱推命、算命学、西洋占星術と、ざっと上げただけでもこれくらいあります。さらに、手相や人相、姓名判断、数秘術、タロットや霊感と生年月日以外で見る方法もたくさんあります。またそれぞれの占術で、相性の鑑方はいくつも方法があります。現に、私の占術では、たぶん10種類くらいありますからね。そして、私が知っている全ての方法で鑑定して、全てにおいて相性抜群、100%完璧相性というカップルさんは、今までお会いしたことはありません。きっと、これからもお会いすることはないような気もしています。それにですね、同じ生年月日で生まれ、全く同じ名前だとしても、育った環境、親の生活力や躾、家族構成や友達等で生き方や考え方は大きく変わってきます。(確かに、行動パターンや運気の流れは類似する点が多いですが)これくらい、相性というのは多面性を持つものなんです。

プラス、人間には運気のバイオリズム、周期があるわけですから、いい時、悪い時は誰にでもあります。そういう運気の流れが違う二人だからこそ、いい時がきた人が、そうでない時の人を支え導くことができるんです。だからこそ、出会いを守護霊様は用意してくださるんですよ。

そもそも結婚って修行だと良く言われるじゃないですか。どんなに好きな相手でも、あの癖はどうも気に入らないとか、あの考え方はどうよとか、整理の仕方や味の好みが全て合うなんてことないですよね。そういう相手と、話合いをしながら、一緒になって、同じ目的に向かって協力しあうことが結婚です。時間をかけて関係を作っていくことが大事なのです。違う人間だからこそ、そこに新しい発見があり、学びがあり、成長することができるのです。自分ひとりが頑張ることでもないし、自分だけが我慢することでもありません。自分だけが幸せになるのではなくて、二人と家族全員で幸せになっていくことが目的なんです。

相性を気にするなとは言いません。ですが、相性だけにこだわったり振り回されたりしないでください。相性は結婚生活の中の要素のひとつであって、全てではありません。相性がいいから幸せになれるのではなく、お互いが相手を認め、受け入れ、支え合っていけるからこそ、幸せな気持ちになれるのです。違う人同士だからこそ、面白い人生となります。

結婚は、神様が人生を変えるために、わざわざ作ってくれたチャンスです。このチャンスがあったから人生を変えることができたという方は多いです。ですから、このチャンスをモノにできるかどうかは、自分次第です。相性で悩んでしまうのは、そのチャンスを逃してしまうに等しいものです。ですので、相性にとらわれず、お相手のことを自分自身の目でよく見てください。その上で、自分に言い訳することなく、相手との関係から逃げないと決心ができれば、その方は運命の人となるでしょう。その人との結婚をきっかけに、人生は最高に幸福な未来へ進んでいきます。

最後に。結婚して幸せになりたい、そう思われるのは当然です。ですが、頑張らないことをオススメします。頑張れば頑張るほど、本来の道から遠ざかります。頑張りすぎですよ。頑張らないというのは、何かひとつの出来事があるたびに、いちいち答えを出そうとすることです。答えを出さないと落ち着いていられないのは、自分自身を信じていないからです。それでは、チャンスを失ってしまいます。例えば、無理やり何か答えを出したとしましょう。でもそれは、偽りの安心感です。本当の安心感ではありません。それは、あなたの最高に幸福な未来への道は、プツっと切れてしまいます。それは単なる自己満足になってしまうでしょう。だから、いちいち答えを出してはいけません。
「ああ、しんどいなあ」と思ったら、頑張りすぎていると思ってください。いい加減にしなさいよと神様からメッセージをいただいていると思ってください。いい加減とは、良い加減のことなんですから。だから、「しんどいなあ」と思ったら、手を抜いてください。楽しいことを見つけてください。そして、心から楽しんでください。それが、実は最高に幸福な未来への第一歩となります。
手を抜くのは、ちゃらんぽらんな人生を歩いているのではありません。人生で一番大切なことをわかっている状態なのです。いいですか、自分の直感を信じて、歩いていってくださいね。

お二人で、最高に幸福な未来を、どうぞお選びくださいね。応援しています。

コラムニスト|Kaiji先生のプロフィール

フリーでのイベントプロデューサーの経験を持ち、MC、俳優、CMの主役、TBSドラマのレギュラー出演経験が豊富で、占いだけではなく、トーク力に絶大は評価があるKAIJI先生。MCの講師経験もあり、優しいだけではなく、時に厳しい姿勢で後輩を育てる一面も持つ。どんなに小さな仕事も大事に、真剣にこなし、出会った全ての人に感謝する心を持っているので、初めて会った時から仲良くなれてしまう気さくな先生。ストレートにズバリ言い当てる占いを持ち味としております。

 Kaiji先生の所属サイトを見る

 Kaiji先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。