占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 プロポーズされるためのテクニックと、幸せな家庭の築き方

幸せになる恋愛論結婚・離婚

プロポーズされるためのテクニックと、幸せな家庭の築き方

 コラム執筆者/Aina先生  


Aloha!ALOHAセラピストのAinaです。

今回は結婚したい女子必見!新婚さん必見!【結婚】というお題で、プロポーズされるためのテクニックと、結婚生活の中で妻として、夫と共にどう幸せな家庭を築くかにフォーカスを当ててお話したいと思います。

以前、【片思い・相手の気持ち】のコラムでもお伝えしましたのは、基本的に恋愛テクニックの真逆が結婚生活のテクニックといってもよいくらいです。というお話でしたが、もっというと、恋愛ではテクニックを使った方がうまくいくパターンが多く、結婚生活はテクニックを使わない方がうまくいうパターンが多いということです。
その見解の本質は、極端に表現するならば、恋愛は本心を見せず、結婚は本心を見せる方が上手くいくからです。

結婚する前は、いっぱい恋して、いろいろな男性と出会い、自分にぴったりの人生のパートナー選びの時期として、様々な角度から相手と自分を観て、心の眼を養うトレーニングをするのです。
だからこそ、恋はゲームくらいに思っていた方がいいかもしれません。(詳しくは片思い・相手の気持ちのコラムをご参照ください。)

けれど、結婚したい相手が定まったら、あとはどうプロポーズをしてもらう雰囲気にもっていくかですので、真剣ですよね。恋愛ゲームの集大成なので、ここは慎重にしたいものです。
では、どんなテクニックでプロポーズしてもらうようにもっていくか・・・

ここで最初に知っておきたいのが男の心理です。すぐにでも結婚したい!というオーラをかもし出してしまうと引いてしまいます。
男性は、あなたが思っている以上に先を考えているし、責任感もあります。
だから、あせらせてはいけません。自分が彼女(あなた)を幸せにできるというある程度の自信がつくまでは適当な気持ちではプロポーズしません。

けれども、もう長年待っているから、不安でしょうがない。気持ちだけでも聞きたい。
という段階になったら、そろそろ仕掛けをしても良いかもしれません。
わたしのクライアントさまにも、プロポーズをなかなかされなくて悩んでいる方が多々いらっしゃいます。
そんな場合、わたしはこのようなアドバイスをします。

 「一度、距離をおきましょうか」と言ってみてはいかがでしょうか? と。
極端なアドバイスかも知れないですが、長年のお付き合いでマンネリ化している状態でなかなかプロポーズしてくれないなら、この策は多少勇気が要りますが相手の気持ちを確かめるためにも、そして自分の気持ちを確かめるためにも効果絶大です。

一度離れてみると、溢れんばかりの❝会いたい❞っていう感情がこみ上げてくるかも知れませんし、冷めてしまうかもしれません。
人生のパートナーを決める人生最大の決断ですから、一度離れてみて冷めてしまったら、それはご縁がなかった証拠です。
要するに結婚しなくてよかったということです。
もし、すぐにでも会いたいという気持ちになったら、そのときは、どうぞ素直になって相手を抱きしめてください。彼もきっと同じ気持ちだと思います。
そして、その恋は愛へと変わり、やがて深い絆になるでしょう。
要するにプロポーズさせるための一つの案は、押してだめなら、引いてみな大作戦です♪



次に、結婚してから妻として、夫と共にどう幸せな家庭を築くか です。
結婚したら、恋愛の時とは違い、家族となってリアルな生活が毎日続きます。
無理せずに、ストレスためずに、イキイキとお互いを高め合い生活するそのためには、恋愛期間と違い、どんなことを大切にしていったらいいのか8つポイントをお伝えします。

【一生ラブラブ夫婦♪の在り方】
 連絡をしっかりすること
 玄関までお出迎え・お見送り
 明るく・素直であること
 隠し事なし
 言いにくいことも相談する
 同じ趣味(仕事)をもつ
 手作りをする(料理・スイーツ・手芸)
 特にデートで女らしさを出す

あとは感謝して、一緒に楽しむことが何より一生ラブラブでいるコツだと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コラムニスト|Aina先生のプロフィール

自己分析中、仏眼相(直観や洞察力が鋭い)があることに気づき、身体(ロミロミ)と心(マナカード占い)の勉強を始め、ハワイ島で修業後、ALOHAセラピー創始。
2008年ヒーリングサロン開業、翌年ALOHAセラピー養成講座開講。
2011年自分ブランドコンサルティングや店舗等のコーディネーターとして数々の講演やコラムの執筆、セミナー講演会でも活躍。
2014年ハワイ島に特化したカフェを池袋にオープン。
2015年真のハワイ文化を世に広めるため当カルチャースクールを企画運営する。
また、麻・貝・石・骨などのナチュラルアクセサリーが好評。

 Aina先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。