占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚に繋がる運命的な出会いを

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚に繋がる運命的な出会いを

 コラム執筆者/紅蘭先生  



一昔前までは結婚と言えば、人生最大のイベントと言われ、適齢期には大抵の方が結婚を経験し離婚もせず生涯を共にするのが一般的な風潮でした。

ところが今では、以前からフランスなどの国で取り上げられていた事実婚や生涯一度も結婚をしない方々も増えて多様化されています。

結婚の目的が見い出せずたとえ好きな人がいたとしても結婚はしないとか

長々と同棲を続けてしまったり、自分のやりたいことに没頭してしまいタイミングを失ってしまう…など理由は色々ございますが、鑑定士としてあらゆる観点からみてみますと運命の流れの中でその時その時に応じた行動をタイミング良く実行することはとても大事なことで、

やるべきことをやるべき時に!

これがよくわかっているとタイミングを失うことは無くなり、結婚に繋がる運命的な出会いも見逃さなくなります。

運命の人を見つけ出す能力も皆様 平等に備わっているのですが、とにかく自分の好きな人を追いかけて、周りを見る余裕がなくなり、結果的に運命的な出会いも見逃してしまう。

そういうサイクルに入ってしまうと延々とご縁がなくなる恐れがあります。

運命的な出会いがすべて結婚に繋がるかといえば必ずしもそうではなく、出会った時期、タイミング、シチュエーションなどによって関係性は色々なパターンにわかれます。

また、恋愛対象には最高だけど結婚となるとどうかな……という場合。

なかなか結婚対象には見てもらえず、焦って空回りしてしまいます。

そういう場合はまず結婚対象として見てもらえるような自分になることが必要です。

今時の男女共、人見知りが激しくなかなか自己主張ができません。

アピールできることがないと自信が失われ売り込むこともできなくなります。

そういう時は無理をせずお相手のニーズは何か、という点に注目します。

どういうことを結婚相手に求めているか。

癒されたいのか、一緒に成長したいのかいずれにせよ結婚対象としては一緒にいて落ち着ける人でお互いに価値観を理解できる派手さの少ない人を選ぶ傾向にあります。

それだけ結婚相手には長い付き合いを感じさせる人間的な余裕さを求めているのです。

結婚をしたいと思った時が適齢期というのは本当で、結婚を目標におくことが大事です。

理想の結婚相手をイメージングし、具体的に家庭を思い描くこともいいでしょう。

結婚するということは家族になるということで、好きとか嫌いとかの域を超え、家族愛に変化していかなくてはなりません。

また生活そのものですから、お互いに思いやりを持って家事や育児の分担もしなくてはなりません。

とにかく一緒に暮らしてみて、生活できそうだったら結婚しようと同棲することも悪くはありませんが、どんな入り方であれケジメをつけて新しい気持ちでスタートさせることが必要だと思います。

結婚まではトントン拍子でも何らかの事情で離婚の危機はやってくるかもしれません。

最近では離婚の準備をするための集まりや講座のようなものがあったり、また離婚式をあげる方もおられます。

トラブルなく円満に離婚しようとする気持ちが強く、それによってダメージを最小限に、
次の恋愛や結婚にスムーズに、進めるように、一昔前の離婚のイメージとはぜんぜん違う様相になってきています。

お互いに新しい人生の門出を迎えるターニングポイントという考え方でとても前向きなので、また素晴らしい出会いがあったりステップアップできるのでしょう。

ただ、お子様がいるかいないか、離婚の理由は何か…によっても様々な形がありますのでやはり細心の注意を払って取り組む必要があります。

私の姓名判断では旧姓の御名前の持っている運命の流れは基本的に変わりませんが、結婚後は新しい御名前で鑑定しますので運勢が変わる方もいらっしゃいます。

また、木、火、土、金、水という五行に区別しお相手との相性を視ていきます。

結婚は長い年月を共にすることなので、お互いに無いものを補い合えたり、理解し合えるようなもともとの相性を知ることは重要だと思います。

それによって、危機を回避することもできますし譲歩もできるかと思います。

出会い、恋愛、結婚とトントン拍子に話が進むのはご縁がなせる技かもしれませんが、出会いの場に顔を出したり、結婚を目標にして行動することが大切です。

なかなか結婚に至る出会いがないなと思った時は自己評価を上げてみてくださいね。

自分で自分を褒めてあげることで自分に自信がつき、どのような場所に行っても最高の自分を表現できるようになります。

そこを評価してくれるような価値観の合った素敵なパートナーと出会う確率も増え理想的な結婚へと繋がることになると思います。

やるべき時にやるべきことを…
ぜひ、行動に移してみてくださいね。

コラムニスト|紅蘭先生のプロフィール

姓名判断による運命学が専門で、講師として教えることも可能です。 子供が一人おりますので、主婦や育児がテーマのお仕事なども対応できると思います。 パワーストーンやヒーリング系のおまじないや、セッションも行っていますので、活かしていきたいと思っています。 美容に対して、お金をかけず、アンチエイジングなど効果があるものを世の中に発信していきたいです。 (洋服などアパレル関係のことも経験ありますので活かせたら・・・と思ってます)

 紅蘭先生の所属サイトを見る

 紅蘭先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。