占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚して幸せになる人、離婚しても幸せになる人

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚して幸せになる人、離婚しても幸せになる人

 コラム執筆者/ももたろう先生  

誰かが言っていた。

「結婚は棺桶に片足を入れる行為である。」

聞いたことないですか?

「女ヤモメに華が咲く。」「男ヤモメは蛆が湧く。」

今は晩婚、未婚時代。

結婚=幸せ 、の時代は終わったのである。

皆それぞれの価値観のもと、理想の人生を追い求めていく時代である。



【結婚して幸せになる人編】
結婚の最大のメリットは子供や家族をもてることです。

子供の成長を見守り、長い人生を共有し、一家団欒をたのしむ。

楽しい時も苦しい時もともに悩み考えて思い出や記録を残しながら人生を刻んでいく。

仕事や友人のグチも夫婦だから言えることって沢山ありますよね?

最愛のパートナーとの間に新しい命を授かり、共に家庭を気づくことが結婚の醍醐味です。

自分が唯一安らげる”居場所”として家庭を築けるや、親を喜ばせたいと思っている方も多いようです。

いままでわたしが聞いた中でよりすぐりの幸せエピソードを紹介します。

◆エピソードその1
同級生と中華街に行くとか言ってた日、家の前まで来るとイイ匂い。
ウキウキしながらドアを開けたら、にっこり笑ったカミさんが、ホンコンソース焼きそば(知ってる?)のキャラみたいなカッコでソデに手を入れて

「アぃヤー、お帰りアルヨー!」

ヒザから崩れ落ちたね。ナマズヒゲまで付けてるし。

そのヘンな服は小ネタのためにわざわざ買ったのか。

「そうアル。アナタ帰り遅いから何度かスに戻って大変だたアルネー」
「あーパパアルー」娘もかよ!

・・・・バカだこいつ、バカすぎる。
あまりのバカさ加減に、涙が出た。
ああ俺、結婚して良かったなあ。ホントに良かったなあ。

◆エピソードその2
背中くっつけて座ってさ、妻の鼓動を肌で感じながら日向で本なんか読んで、黙ってるのに心が通じてる感じ、違う事してるのに一緒な感じ、何もないのに幸せな感じ。
ちょっと前まで無職キモオタ童貞DQNだったのにさ。
あの頃の俺に伝えてやりたいよ。殺すとか言うなって。死ぬなんて考えるなって。
バカだなあお前、こんなにも近くに、幸せは待ってたのに。

◆エピソードその3
大喧嘩した次の日、ぶっきらぼうに弁当を渡されて
「いってきます」
って俺の言葉も無視しやがった嫁に、益々腹が立った。
でも、昼に弁当箱を開けたら俺の好きな食べ物だらけ。
もう本当にアイツは不器用だな、悪いとは思ってんだろうな、謝るのが悔しいんだろうな、とか思ったら、可愛くてさ「弁当まじ上手かった、お前は馬鹿だな」とメールした。
で、夜帰ってきたら、これまた豪華な夕飯なわけよ。
ケーキまで焼いてる始末。可愛いから、喧嘩の内容は俺は悪くないと思ってたけど、「昨日ごめんな」って言ったら、涙ぐんで「本当よ!ちゃんと反省してね」とか言っちゃってさ、これまた可愛いから、本当は反省なんかしてないけど、「うん、悪かった」て言ってその夜は二人で燃え尽きたぜ。
嫁大好きだー。
あー、もう何ていうかさ、幸せなんだよ。喧嘩しても。俺が馬鹿でも。

◆エピソードその4
今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
最近ますます綺麗になったなぁ、なんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。

で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

おかしいな、って思った。
シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…俺的には全然、その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。

とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で…
俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
「ただいま~」って。
そしたら。
一瞬、俺の顔見て( ゚д゚)ポカーンってした後…
嫁ね、いきなり号泣。
いきなり抱きつき。
予想外の反応にね、思わず不安になる俺。
だけどね、嫁さん、こう言うのよ。

「よかった。会いたかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから」って。

当然俺またまたびっくり。
だってそんな風に言われたこと無かったから。

で、おそるおそるこう聞いてみた。
「どしたの。何があったの?」って。

そしたらね、嫁、ぽろぽろ涙零しながらこう言うの。
俺の手、ぎゅって握りながら。

「赤ちゃん出来たよ」

どうですか? しあわせなきもちになりましたか? 君たちも早く結婚しましょw

【離婚しても幸せな人編】
あーよかった。すっきりした。なんてつぶやきながら入ってきたA子さん。
やっと離婚ができたようです。親と同居で嫁姑問題で悩んでいた彼女は家に居場所がなかったそうです。

私の患者には×有り独身女性が多いです。既婚者よりおおいかもしれません。
でもここに来る女性は生き生きしていてとても輝いてます。ネイルにエクステやエステ。とてもおしゃれです。
お金はなくても時間がある。自由があってとても開放的だとみなさん楽しそうです。

・・・・・・・・でもやっぱり一人じゃ寂しい。

パートナーが欲しい! 

若くて、イケメンで、優しくて、お金持ちで、いっつも一緒にいてくれる人。♥♥

3代目のイマイチ君と結婚したい!! 他の人は眼中にありません。♥♥


空想も自由なようですねw

結婚しててもそうでなくても幸せは自分の中にあります。気持ちの持ち方で同じ境遇でも幸せだったりそう思えないこともあります。
良く占い相談で、二人にプロポーズされたけど迷っている。どっちがいいか占って欲しいといわれることがあります。
しかしどちらを選べば「あたり」残りは「はずれ」というものではありません。
選択した後がスタート地点なんです。ですからたとえどちらをえらんでも幸せになれるように準備をしてくださいとお答えしています。
自分にとっての幸せとはなんなのか。自分の時間や趣味なのか。家族との団欒なのか。

ちなみにももたろうは×2でございます。先日居酒屋のカウンターで飲んでたら、そこにいる5人全員が×2でおもわず吹き出してしまいました。

×2なんていったらダメダメ人生に見られますが、のんびり気ままな一人身を満喫していますよ。蛆がわきそうですが。。。

コラムニスト|ももたろう先生のプロフィール

はじめましてこんにちは。ももたろうです。
私の占いは、過去や未来を言い当てるのはなく、より幸せになれる様に、手相を改相・加筆又は人相を修正します。
ぜひ1度お試し下さい。

 ももたろう先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。