占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 夫婦の楽しみを見つけよう

幸せになる恋愛論結婚・離婚

夫婦の楽しみを見つけよう

 コラム執筆者/chikachika先生  

夫婦であれば誰しもに可能性のある『離婚』。
最近のデータによると、日本では三組に一組の夫婦が離婚している計算です。



ここでは、残念ながら離婚に至ってしまったご夫婦と、順調に結婚生活を営むご夫婦、双方の奥様方に焦点を当てて見ていきたいと思います。

まずは離婚に至ってしまった奥様のお話から伺ってみました。

Nさん 離婚時34才
学生時代からの長いお付き合いだった元ご主人と結婚。
独身時代と変わらず趣味に仕事に走り回って充実した日々を過ごしていたNさん。
結婚しても所帯染みないNさんはご主人の自慢でした。
しかしそんな中Nさんは、仕事で出会った若い男性にほだされ、軽い気持ちで浮気、その後泥沼へ…。
浮気相手とは別れたものの、夫婦仲は修復できず、離婚へ。

Sさん 離婚時36才
同じ会社の後輩だった元ご主人から熱烈アプローチを受けて結婚。
結婚後も同じフロアで働き、自他共に認めるおしどり夫婦。
年老いたSさんの両親が心配で、実家の近くに家を借り、週末もSさんの実家の家族と楽しく過ごしていました。
共働きで十分な稼ぎがあったため、夫婦の生活は全てご主人の収入で賄い、Sさんの収入の殆どは、実家の建て替えローンと仕送りのために使っていたそうです。
結婚5年で、ご主人の強い要望により、離婚。

では次に、結婚生活がうまくいっているご夫婦のご主人からお話をうかがってみましょう。

Mさん 男性 47才
結婚して20年近くが経過しても、いつまでもラブラブな雰囲気のMさんご夫妻。
Mさんに奥様について尋ねると、『とにかく若くて元気』とのお答えでした。
実際にMさんの奥様はMさんと同年代ですが、見た目も会話の中身もお若い!
そして、若者の中にいても一番元気。バイタリティがあって明るい方です。
Mさんはこんな奥様と一緒にいて、飽きることがないと言います。
また、奥様はMさんの遊びに寛容。
飲みの場に行くことも咎めませんし、時には自分も同行して、一緒に楽しんでしまうフットワークの軽さも持っています。
それでいて家庭を一番に考えているというMさんの奥様。
自分磨きと家庭やご主人との時間をバランスよく使っています。
明るく若々しく、一緒に遊びを楽しめる奥様、ステキですね!

Yさん 男性 29才
Yさんに結婚生活について尋ねると『行動パターンが変化した』と答えました。
奥様が外出好きの方で、季節を楽しむため、公園でお花を鑑賞したり、縁日やお祭りに顔を出したりすることが多くなったそうです。
独身の頃は、公園でお花を鑑賞することなどなかったというYさんですが、実際奥様につられて行ってみると、これが意外なほどに楽しく、お花を見ながらお日様の下を歩いたり、写真を撮ったり、新しい喜びや楽しみを見出せたということでした。

このように見てみると、どちらのケースも、奥様方の日々の生活は充実していたご様子でした。
しかし、その楽しみ方には、少し違いがあります。
結婚生活を順調に送る奥様方は、楽しみの中心に、ご家族(ご主人)を置いているように見えました。
Mさんの奥様が若さを保つことはご主人にとってはうれしいことですし、それでいて何より家庭を優先する考え方はご主人を安心させています。
Yさんの奥様は元々ご自身の趣味だった公園やお祭りを見に歩くことを、夫婦ふたりの共通の趣味にしました。
そうすることで、休日を一緒に過ごすことが多くなり、たくさんの会話も生まれています。

一方離婚してしまったNさんとSさんは、楽しいことの中にご主人がいなかったように見受けられました。
これではご主人は寂しいですし、場合によってはご主人にとっては生活費ばかり搾取されている感覚になってしまうかもしれません。

男性は女性に比べ、承認欲求が強いと言われています。自慢話をするのは男性が多いのはそのためです。
日頃からご主人を褒めることは勿論、奥様ばかり楽しんでご主人を置いてきぼりにしてはいけません。
夫婦の道のりは、厳しいことも多くあることでしょう。そんな時も、夫婦で力を合わせともに乗り越えなければなりません。
だからこそ、普段から楽しいことをたくさん共有し、心の絆を作っていくことが、幸せな結婚生活を長続きさせる秘訣と言えるのではないでしょうか。

とはいえ、今更ご主人と何を楽しめば…とお悩みの方!
そんな時はぜひ、気になる占い師に相談してみてください。
信頼できる占い師とは、ネガティブな悩みだけでなく、ポジティブな相談にも快く応えてくれるはずです。
あなたの心の拠り所として、ぜひ占いをご活用くださいね。

コラムニスト|chikachika先生のプロフィール

私は鑑定を受けた方がHappyな気持ちになれることを大切にしています。占いの結果は思ってた通りでないことも多々あります。しかし、私はそこでダメ出しをするのではなく、その結果を踏まえた上でどうしていくかを一緒に考えます。常に相談者様の立場に寄り添うセッションを心がけ、鑑定が終わって帰る時に相談者がHappyな気持ちになっているようにしています。その為か、リピート率も大変高いです。相談者様の男女比は3:7くらいで、男女問わず相談にのらせて頂いています。

 chikachika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。