占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 お相手にパートナーがいるか、いないかで…

幸せになる恋愛論不倫・浮気

お相手にパートナーがいるか、いないかで…

 コラム執筆者/紅蘭先生  

ご訪問いただきありがとうございます、これも何かのご縁ですね。

今回は「不倫、浮気」について私の思うところを書かせていただきたいと思います。

前回は「相手の気持ち、片想い」について、書きましたが私にご相談くださる内容で一番は相手の気持ち…

次に、多いのは不倫です、不倫というと何かとんでもない悪行のように思われていますが、実際は男女の出会いに変わりなく周りに迷惑を一切かけないのであれば、構わないのでは…という考えの方もいらっしゃいます。

もちろん、本当に運命的に出会ってらっしゃる場合もありますが。

ただ…

実は失っているものも少なくないんです。

まず…時間。

片方にだけパートナーがいる場合と両方にいる場合ではかなり違いますが、どちらも家庭があるとなると時間を作るだけでもかなり精神的にも物理的にも悩みが増えます。

実際、お子様がいらっしゃるお客様で旦那様にはもちろん、お子様にも事前に都合をつけて苦労して時間を作ったにも関わらず、あっさり予定を変更されたりキャンセルされたりして、その苦労も水の泡となってしまったというようなお話もありました。

家庭とは生活そのものなので想像以上に力を使います。

その上、他の方の人生まで背負うことになるとやはり支障をきたしてくるのです。

家庭の存在はかなり大きく男女では捉え方に違いがあり、男性は家庭がうまくいっている場合の方がむしろ、外に女性を求め女性は心を満たすために旦那様にないものを求めようとします。



夫婦間が不仲の場合がほとんどで心のよりどころとしてキープしておく、寂しさを埋めるための存在です。

このように男女間で差がある気持ちの持ち方…

時間の次にすり減っていくのが気持ち…です。

不倫という形になるまでに浮気か本気かという気持ちの違いがでてきます。

どこまでが浮気でどこからが本気なのか…

常につきまとう問題です、好きだから付き合いましょうと宣言することで不倫だとか、婚外恋愛だとかそういったくくりになるだけで初めはほんの浮気心からということが多いのです。

それを忘れてお互いにいい部分だけ見ているとどんどんエスカレートしていき、気持ちまで持っていかれます。

そうなってしまうと気持ちを持っていかれた方はすべてを失いかねません。

自分に家庭がなかったとしても気持ちを奪われてますから残るのは虚しさだけ…ということになるのです。

本気か浮気かということは実はあまり関係なく恋愛感情が芽生えたときにお相手にパートナーがいるか、いないか。

それが重要なのです。

パートナーがいるのに付き合っているということは後々その立場に自分が立たされるということもあり得るのです。

時間、気持ち、それ以外にもお金、周りの信用なども失われていく場合もあります。

本当に今のパートナーが大事なら浮気や不倫に走ることもなく円満にやっていきたいと思うでしょう。

自分がどのような立場でも常にお相手の状況や気持ちをくみ取り、本当に今の自分でいいのか冷静に判断してから行動に移すことが先決です。

もともとの始まり方が歪んでいるとなかなか修正がきかないので、とにかくスタートが大事なんだと思います。

大手をふって楽しくお付き合いできるお相手が違うスタート地点で待っているかもしれませんよ。

コラムニスト|紅蘭先生のプロフィール

姓名判断による運命学が専門で、講師として教えることも可能です。 子供が一人おりますので、主婦や育児がテーマのお仕事なども対応できると思います。 パワーストーンやヒーリング系のおまじないや、セッションも行っていますので、活かしていきたいと思っています。 美容に対して、お金をかけず、アンチエイジングなど効果があるものを世の中に発信していきたいです。 (洋服などアパレル関係のことも経験ありますので活かせたら・・・と思ってます)

 紅蘭先生の所属サイトを見る

 紅蘭先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。