占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

恋人になる人は、あなたの近くにいる?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
今回は、出会いを中心に書いて行こうと思いますので、少しの間、お付き合いくださいね。

占い師を長くやっていますと、色んなお悩みごとを持ったクライアントさんに出会います。
そんな中でも、なかなか出会いがない…と言う方もたくさんいらっしゃいます。
今だと、婚活をされている方もいらっしゃいますね。
出会いを求めていらっしゃる方の中には、積極的に行動をされている方もいれば、特に何もせずに、相手が現れるのを待ってるだけ…の方など様々。
さて、どちらがお相手と出会える可能性が高いと思われますか?
やはり、積極的に行動をされている方が、お相手と出会える可能性が高いと思うでしょう。
実際もそうです。何もせずに、ただ相手が現れるのを待っているよりも、積極的に行動をした方が、はるかに出会える可能性は高くなります。
”積極的に行動“と言うのは、出会いのための「自分はここにいるアピール」になるのです。



さて、「自分はここにいるアピール」と言うのは、どんなことでしょうか?
それは、行動範囲を広げたりすることです。
恋人になる人とかは、“必ず行動範囲にいます”からね。
思い出してみてください。今までお付き合いをした方って、自分の行動範囲にいませんでしたか?
ですから、なかなか出会いがないとか、相手がみつからないと言うのは、まだまだアピールが足りないし、今の行動範囲にはいない。他のところにいると言うことになります。
あとは、人との繋がりを広めることです。
そうすることで出会いも多くなりますし、出会いが多くなると言うことは、相手もあなたを見つけやすくなると言うことです。

中には、何も自覚をしないで、それが自然と出来ている方もいらっしゃるんですよね。
そう言う方は、別に恋人が欲しいとか全く思ってもなく、出会いを求めていたわけではないのに、自然と恋人が出来てしまうと言うもの…。
こう言うケースもあるんですよね。
こう言う方の場合は、特に行動範囲が広くなくても、こうなってしまうのですから、完全に、その狭い範囲内で相手がいたと言うことになります。
しかし、このケースの場合も、自分ではなく、相手側の行動範囲が広かったりするでしょう。

『共通の何かで結びついてる関係』
だいたい恋人になる方と言うのは、何かしらの共通のことがあることも多いでしょう。
共通の学校や職場。
共通の友人、知人がいる。
共通の趣味。
または、境遇が似ているなど。
そう言う、何かしら共通のことがあると、出会いやすくなりますし、恋人同士になることも多いのです。
それは、共感を得やすいから…とも言えるかもしれません。
共感があれば、好感に繋がり、恋心も抱きやすいでしょう。

『共感と好感』
「類は友を呼ぶ」と言う言葉がある通り、似通った傾向の人達は、自然と集まります。
同じことを求めている場合も、集まったりしますからね。
それは、合コンもそうですし、婚活パーティーなどもそうです。
同じ思いをよせている人が集まるのですから、共感をしやすいと言えるでしょう。
その共感が好感に変わることも多くなると思います。
そうなれば、それが恋心に変わることも大いにあり…と言うことになります。
人は、自分を理解してくれる人、理解されることを望む生き物でもあります。

好意を持って欲しい相手に対しては、より“私はあなたを理解します”と言う態度を取ったりすると好いかもしれません。
そうすると、相手はあなたに好意を持ってくれて、その先が繋がり、望むような関係になれるかも…。
やってみて損はないので、挑戦してみてくださいね。

『高望みはしないで、見合った相手を選ぶ』
相手と自分の釣り合いが取れていないと、出会っても恋人関係に繋がるのは、ちょっと難しいかもしれません。
しかし、心のレベルが同じ場合は、釣り合いが取れるので、たとえ高望みをしたとしても、相手と出会える可能性があるでしょう。
セレブな人に出会いたいと思い、そう言う方々が集まる所に出掛けても、仲良くなれたりするのは、心のレベルが同じ人だったりしますからね。
ただ、心のレベルが同じでも、生活が全く違ったりするので、そこでついて行けなくなる可能性もありますが…。
なので、じっくり考える必要があるでしょう。

ただ、必ずと言っていいほど、あなたの行動範囲内に、恋人となる相手がいますので、進んで行動をされてみると良いですよ。
行動を起こさないと、恋は始まりません。

素敵な相手と出会いたければ、素敵な自分になることもお忘れなく。
“類は友を呼ぶ”ですからね。
それが見合った相手となるでしょう。
頑張って出会いを求めましょうね。

~出会いを求める方へのメッセージ~
今、自分を取り巻いている環境や人々は、一瞬に同じタイミングで人生と言う旅をして出会っているのです。
見えていれば、その相手の存在はわかりますが、見えないところにも存在はあるのです。
見えているところにだけ囚われずに、見えていないところにも意識を向けましょう。

出会いを求めている皆様が、素敵な相手と出会えますように☆
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。