占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 あまりにも出会いを意識していませんか?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

あまりにも出会いを意識していませんか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

水真先生

最近は良く『仲々出会いがない』 と言われる人が増えました。
これは本当なのでしょうか?

草食男子と言われる人達がいる事は確かにいます。
現在の日本は独身未婚で恋人なしの人の数が約4割と言われてます。
さらに、晩婚化が進み、独身女性は年々増加の一途をたどっています。

これだけの男女が余ってるのに出会いがないと言うのはおかしいはずです
よく周りを見てください。
あまりにも出会いを意識していませんか?

少し意識を変えて見るだけで、たくさんの出会いを手にする事が出来るのです。
いくつか例をあげてみましょう。



例えば街コン
特徴としては、その場のフィーリングを元にした出会いとなりますので職業や年齢などの条件がある程度わかるでしょうし、知人が主催する合コンと違って、幹事や参加者とも初対面で気を使いすぎることもなく参加人数も多く次にいきやすいです。
ムリにタイプではない人と話して気疲れしてしまうなんて事が避けられるのです。

職場恋愛
出会いの王道と言えるでしょう。
ある協会がアンケートを取った結果では、結婚に至ったケースは社内恋愛が1位との事です。
ただ、これは諸刃の剣でもあります。
結婚まで至れば良いのですが別れた場合は、気まずくなる事もでてきますし、社内恋愛禁止なんて会社もありますので、そのあたりは注意が必要です。

外出先での出会い
実は日頃からチャンスを逃していませんか?
クラブ、居酒屋、ジムなど外へ行けば、異性と出会うチャンスはいくらでも転がっています。
出会いのチャンスを見逃しているだけなのです。
偶然をチャンスだと捉えるのかがポイントという事。

ネットを利用
以前はネットと言うと出会い系サイトのようなあまりよろしくないのがありましたが、今はFACEBOOK、TwitterなどSNSを中心に出会いのチャンスは広がっています。
あなたの利用しているSNSのツールで出会いを検索してみてはいかがでしょうか

習い事
英会話教室、料理教室、ヨガなど男女混合で行う習い事は出会いのきっかけになります。
さらに共通の話題もあるのですから、出会ってからも話は盛り上がるでしょう。
運動系ならフットサル、マリンスポーツ、音楽系ならピアノなどどうでしょうか?
まずは、あなたに有った習い事を始めるのも良いかもしれません。

ボランティア活動
実は、ボランティア活動は出会いの穴場とも言われています。
街コンもちょっとダメ、◯◯教室、運動系などの習い事系も苦手という人にはオススメかもしれません。
あなたの持っているツールで検索して見れば、地域密着型のゴミ拾い、被災地での活動など、色々なものが出てきます。
自分に有ったボランティア活動を探して活動してはいかがでしょうか?

友達の紹介
これも、重要な出会いです。
信頼できる友人からの紹介で信頼できる異性を紹介してもらいましょう。

みなさんのあった出会ったなら次はその人との恋愛です。
異性がリードしてくれる人が良い人、反対に2人で相談して行き先を決めたい人、それぞれ自分に合った人が良いのですよね。

本当は、2人で行き先を決めたい人が自分の意見を言うことなく、行き先を決められたらどうでしょうか?
本当は美術館に行きたかったのに、遊園地ならどうしますか?
次に、美術館なら良いでしょう、だけど次も違う場所ならどうしますか?
最初は我慢をしててもだんだんデートが苦痛になってきますよね

その時には相手にキチンと自分の意思を伝えましょう。
言葉にして言わないと、伝わりません。
相手に自分の意思が伝わったらそれは、とても良い事です。
言葉を伝えてもあまり変わらない場合は、次のステップへ進むのも良いでしょう。

何度かチャンスという言葉を書いていますが、皆さんはチャンスの神様をご存じですか?

チャンスの神様の名前はカイロス
カイロスはギリシア語で、「機会(チャンス)」を意味するものです。
「チャンスの神様は前髪しかない」「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味です。

つまり、チャンスが前から向かってきた時に無我夢中で捕まえないと通り過ぎた後に気づいて後ろから手を伸ばして捕まえようとしても、もう誰にも捕まえることが出来ない!という事です。

あなたの人生ですから、あなたが判断してチャンスを掴みましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|水真先生のプロフィール

口コミだけで始めた占いですが、気がつけば6年
延べ2000人近くの方を視させて頂きました。
主に四柱推命ではございますが、占いだけでは解決の糸口が見つかりにくい時も、 霊視を持って導かせて頂きます。
鑑定後、笑顔でお帰り頂ける事をモットーとしております。

 水真先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。