占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 恋にめぐり逢わない人の●●●の共通点

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋にめぐり逢わない人の●●●の共通点

 コラム執筆者/美有珠先生  

こんにちわ、スピリチャルカウンセラーの美有珠(みゅーず)です。
今回から4回に渡って、スピリチュアルの視点とリアルに基づいた視点の両方から、恋愛についてのお話をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

では、初回のテーマ「恋人・出会い」から始めましょうね。



「恋人が欲しい、でも出会いがないの」とか。
「いい男がいないんだよね?」という話は巷でもよく聞きます。

また、それとは反対に常に誰かと恋をしている人、つまり別れても直ぐに相手が見つかる方が居ることも事実なんですよね。

この違いって一体どこにあるんでしょうか?

実は「恋人が欲しい、でも出会いがない」と常々言っている方には、大きな共通点が3つあるのです。


ひとつめは「自分を知らない人」
自分の好み、じゃないですよ?
自分がどういう状態でいる時が幸せなのか、を知らない人です。

例えば、背の高い人が好きって言っていて、友人から紹介されたとします。でも、次には顔が好きじゃないとか、仕事が気に入らないとか、相手の“気に入らない所”を探して断ることになります。

優しい人、という内面でも同じ。
「優しいけど、男らしくない」とか言い出すものです。

こういう人は「○○な人と付き合ったら、自分はこんな風に居られるんだろうな?」と、マンガやドラマを見て漠然と夢見ているだけのことが多いのです。
だから、いざ自分がそのシチュエーションに放り込まれた時「なんか違う(こういう時は、こうしてくれる筈なのに…)」と、違う部分を探してしまうのです。

同じ状況に、同じイケメンと放り込まれたからと言って、感じ方は千差万別。
自分が、どう感じるかまでは想像できていなかったのです。

こういう人はまだ「自分がどんな時に幸せでいられるのか」を理解していないので、好みのタイプを挙げられるはずもありません。恋に恋する乙女や、付き合っても自分を出せないまま終わってしまう人に、よくあるケースですね。

次に「視野が狭い人」
突然ですが、あなたは毎日のように買い物するコンビニのお兄さんの顔を覚えていますか?
毎日乗る、電車のホームに居る案内員さんの顔を見たことありますか?

なぜ、そんなことを聞くのかと言うと、実際に私が鑑定した方や、恋人がいるリアルの友人に「どこで知り合ったの?出会いの場はどこ?」と聞くと、職場、学校、地域のボランティア、趣味のサークル活動、スポーツジム、美容院、病院、図書館、馴染みのお店・・・などなど生活圏内がほとんどなのです!

何も告白から始まり、ドキドキの初デートでスタートするのが、恋愛とは限りません。
スピリチュアルから言うと、あなたの周辺に居る人は、縁があるから周辺に居るのです。

・・・と、いうことは、 普段よく会う人、その中にもしかしたら運命の人が居るかもしれないんですよ!?

なのに、スマホばかり見ていたり、顔も見ずにお釣りを受け取ったり、ぞんざいな態度をしていませんか?
視野を広く、というのは活動範囲を拡げろ、という事だけではなく、意識する瞬間を拡げよう、ということ。
関わる人すべてに、誠意を持って接しましょう。

そして最後が「行動しない人」
「恋人が欲しい、出会いが欲しい」と言いながら、誘われても出掛けない。話し掛けられても、自分を見せようとしない。
そのくせに顔が見えないネットや、アバターの世界では、めちゃめちゃ元気な人がたまーに居ます。
リアルの世界で隠れるように生きていたら、天は、宇宙はあなたが「今は現実の世界では1人で居たい人なんだな」と判断します。
巡り会いのチャンスも保留になってしまうのです。

あなたが、どういう人なのか。どんな笑顔で笑う人なのか。
そして、恋をして、どんな幸せを望んでいる人なのか。
純粋に表現し、アピールしないと、宇宙にも巡り会うべき人にも見つけてもらえません!



自分が理想とするスタイルや顔じゃなくても、動いている人間からは“生命力”というキラキラしたエネルギーが出ています。

居るでしょ?写真で見た時より、実際に会って話した方が「可愛い!」と思える人。
特に、部活でも、趣味でも、仕事でも。
好きなものに打ち込んでいる姿は、キラキラが倍増するのです。

だから、合コンやお見合いイベントに出てアピールしまくっている女子よりも、ホントは好きなものに打ち込んでいる女子がモテるのですよ?

まとめましょう!
恋がしたい!出会いたい!と思うなら・・・

●どういう時に幸せを感じるのか、自分を知る
●どこから恋が生まれても良いように、接する人すべてに誠意を持って生活する
●自分を表現し、キラキラ出来る好きなものに打ち込む



そう意識しながら生活すれば、まずは周りにハッピーが増えます!
そして、キラキラするあなたがゆく場所すべてが、恋が生まれる出会いの場所になっていくのですよ(*゚∀゚)/

コラムニスト|美有珠先生のプロフィール

ワンコと人のスピリチュアルカウンセラー美有珠(みゅうず)です。
幼い頃から、先天性の健康疾患と機能不全家庭に悩まされましたが、ずっと私を守るハイヤーセルフの声に支えられ、何度も危機を乗り越え、様々な奇跡を起こしてきました。どんな状況でも、自らの魂とつながり、二人三脚で歩めば、人生は好転できる。それを理解するために、占いのツールを使って、あなた自身を解明していきます。
あなたの中に眠る、光を強さを目覚めさせ幸せをつかんで下さいネ。

 美有珠先生の所属サイトを見る

 美有珠先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。