占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 始まりも終わりも、愛すべきエトランジェ

幸せになる恋愛論結婚・離婚

始まりも終わりも、愛すべきエトランジェ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

MANOLI先生

占い師のMANOLI(まのり)でございます。

結婚……するも運命、しないも運命。
どちらにおいての優劣は、ありません。
全ては、あなた様の持って生まれた運命の車輪が回り続けるが故の宿命にございます。

スピリット界(天上界)で、約束しましたね。
私たちが人間界に生を受けたのは、幸福を学ぶため。
他の誰でもない自分の手で幸せを掴む。人生を歩むという魂の修行のために人間界に生まれ、必ず幸せを得てからスピリット界に帰ることが、こちらの世界(人間界)に来る前の約束でした。

さて。あなた様は、今……



<結婚したい? それとも、離婚したい?>
出会いの始まりは、誰も彼もエトランジェです。
(エトランジェétranger フランス語で、見知らぬ人・外国からの旅行者・来訪者・異邦人・赤の他人という意味です。ここでは、赤の他人と解釈させて頂きます)

大いなる恋物語は、他人同士の出会いから全てが始まるのです。
(厳密に言えば、人間界での現世において初対面だと錯覚していますが、実際のところは出会った時点で赤の他人という訳ではなく運命により巡り合ったソウルメイトであるという事を信じて頂けますか?)

他人同士が出会い、惹かれ合い、愛し合えば、やがて結婚を……という流れになるのがごく自然のことですね。

結婚とは未知なる冒険です。
女性だけでなく、男性も結婚に対するファンタジーを持っています。
そして、いざ結婚生活を進めるにあたり、理想と現実は全く違うものだと知ることになるでしょう。

好きな人と一緒にいるのですから、楽しくて幸せで、日々充実していることに間違いはありませんが、楽しいばかりでは済まないのが現実です。

思いがけない困難や試練が二人を襲うこともあるでしょう。
どんな御家庭、御夫婦でも、大なり小なりの苦難は必ず訪れます。
子どもや互いの家族のことなど、夫婦二人だけではない問題も起こり得ます。
突如目の前に現れた巨大な壁に、ぶち当たることもあるでしょう。

ここで重要なことは、それを共に乗り越えられるか、そうでないか。

「結婚は忍耐」という、チェーホフの言葉があります。
結婚すれば、互いに忍耐すること……
色々な場面で数多く出てきます。
互いに譲り合い、耐え忍ぶ。それもまた、生きていくことに必要な要素であり、力強い勇気です。

勿論、いかなる場合においても
ひたすら忍耐すれば良いという話ではありません。
ボロボロの傷だらけになるまで耐えるばかりが賢い選択とも言えません。

結婚する・しないに関わらず、あなた様が現世において幸せな人生であるかどうかが最も大切なことなのです!

結婚する選択もあれば、当然、離婚する選択もございます。
あなた様の幸せは、どこにあるのか。
良くお考えになられた上で、離婚という道を選ぶ。
それも宜しいでしょう。

天使は、あなた様が不幸へ向かうような導きは、絶対に行いません!
あなた様の望む未来へ、新たな可能性へ、明日という新しいドアを開くために必ず導いていくと、天使は約束します。

離婚したら、その相手と人生を共に歩むことは、そこでストップ。
その時は、愛すべきエトランジェ(感じの良い、赤の他人)になりましょう。


<「愛情」を相手に贈る ~gift~>
最後に、結婚している相手にも、離婚した相手にも効果的な愛情の贈り方があります。

結婚している相手には、今後の長い人生を共に歩むことへの感謝を込めて。
離婚した相手には、今まで共に過ごした日々と、別れてくれたことへの感謝を込めて。
たとえ、相手を嫌っていたり、憎んでいたりしても、このgiftを贈ることであなた様の心も同時にヒーリングを受けることになり次第に浄化されていきますので是非やってみてくださいね。


~gift~
さあ。ゆっくりとした時間と空間の中で、
深呼吸しましょう。

心の中に、愛情を贈りたい相手を思い浮かべて下さい。
この場合、ご結婚されている方は愛する相手の顔を容易く思い描くことが出来ますが、離婚されている人は、相手の顔を浮かべると不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
憎たらしいという感情が生まれたら、愛情のgiftを贈ることは困難です。
考えるだけでも嫌……。どうしても気持ちに整理がつかないケースもあるでしょう。

そうしたら、離婚した相手を直接思い描くのではなく、純粋無垢な「赤ちゃん」や「子供」を心にイメージしてみてください。

愛情が生まれやすい他の誰か、まったくの別人でも構いません。
離婚した相手の顔を思い浮かべなくても、あなた様の心に沸いた穏やかで優しい気持ちが真の愛情となって相手に贈られますので、問題ありません。

愛情のパワーを溜めたら、とびきりの笑顔で相手に贈ることをイメージしましょう。
その感情は天使たちの導きにより、たくさんのハートが舞う中で、素晴らしいgiftとなって相手の元へ届きました。

そして、このgiftを作り出したあなた様も、大いなる天使の守護を受け取ることになります。
あなた様は、人に愛情を持って接することの出来る人であると証明されました。

愛情というものは、世界で一番強いパワー。
全ての人類は愛により輪となって繋がっています。

私たちは、同じ星に生まれました。
この星の、愛されるべき子供なのです。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|MANOLI先生のプロフィール

人は、誰もが「痛み」を抱えています。
心に見えない傷を負い、苦しみながら、悩み、もがきながら生きています。
あなたも、私も、みな同じです。
人に言えないものを胸に抱え、それでも、前へ歩き続けなければなりません。
たった1枚のカードの力が、きっとあなたを救えると信じています。必然的に現れた言葉たちが答えとなり、愛に溢れた多くのスピリットたちの手により助けられ、正しい方向へと導かれるでしょう。
あの人に話を聞いてもらいたい、あの人になら何でも話せる・・・。v そんな風に思える古くからの友人のように・・・。
あなたの一番の友人でありたいと願っています。

 MANOLI先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。