占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「結婚はゴール」じゃない。本当にそう思います。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

「結婚はゴール」じゃない。本当にそう思います。

 コラム執筆者/香桜先生  

数ある鑑定の中でも、結婚がいつ出来るのか?が相談者様の関心の強い部分じゃないでしょうか。

女性ならずとも、結婚は男女共に永遠のテーマとも言えるかもしれませんね。
ただ少なくも、男女で結婚への思い入れは違ってくるのかと思います。

女性は結婚に対し人生最高の幸せを手に入れ、大好きな人と一緒に要れる事で満足を得るのでしょう。
それに対して男性は、結婚する事により守るべき物が出来、自分の地位を確率していく術になるのだと感じます。

そんな男女の差はありつつも、結婚は男女共に“幸せオーラ”が増す一つの区切りである事は確かです。

ただ昨今、結婚しない人達も増えています。
これは《女性が社会的地位を確立したこと》が、大きく反映されているのではないでしょうか。
女性は男性に頼らなくても、自ら“生きていく術”を見いだせるようになったからなんです。

そしてある程度の仕事が出来、社会に認められた女性達は、結婚という称号が足りないことに気づき始め、慌てて婚活をしているような気がします。
“今の自分に足りないもの”“余生も一人は寂しい”などの理由から、足し算引き算で出した答えは「生涯のパートナー」なんです。
その他にも女性が結婚したい理由の大きな問題がありますよね。
それは“出産適齢期”です。これはかなり深刻な問題だと思います。
産みたい気持ちと体が着いていかない…
その為女性は焦りを感じる速度が加速してしまいますから。

それに対して男性は、本来自由が大好きな生き物。
一概には言えませんが、ある程度の年齢になるまでは、「結婚し家庭を持つ」という事に対し、大きな責任に重くなってしまうのでしょう。

そんな思考の違う女性と男性が「結婚」する、または「結婚生活」を送るのは大変な努力がお互いに必要になるかと思います。

育ってきた環境の違い、性格の違い…そんな二人が生活を共にする訳ですから、我慢する事や忍耐力も必要だと思います。

ですから最近の若いカップルは、同棲の段階で結婚を諦めてしまう事が多いようですね。

そして、結婚したらここからがスタートラインなのですから、最後(お互いの人生を全うするまで)共に生きなくてはなりません。

それに耐えられなくなった男女が「離婚」という最終手段を選んでしまうのでしょう。



「離婚」は「結婚」のようにすんなり行きません。
俗に言うところの《結婚の三倍の苦労と苦悩》が待ち構えています。
もちろん、すんなり離婚出来るケースもあります。

ですがお子様がいらっしゃったり、双方の親の都合だったり…数え出したら切りがありません。

また離婚の原因にも、すんなり離婚出来ないケースに含まれるのでは無いでしょうか。

明らかにどちらかに“非”があるなら、それを盾に離婚が成立するのも早いと思います。(それでも弁護士雇ったり、構成証書等を製作したりの事務手続きが必要になりますが)

お子様がいらっしゃった場合には、親権問題・養育費・慰謝料等の取り決め…
考え出したらうんざりしてしまい、断念する方も多いでしょう。

実在問題、こういった事情で「離婚するにはどうしたら良いですか?」といった鑑定での質問も、数多く見受けられます。

一つ言えるのは…

結婚も本人の意思
離婚も本人の意思


私達占い師は、状況を明確に鑑定で割り出し、どの時期にスムーズに「結婚」ないし「離婚」が成立しやすいかん判断し、お伝えするのが仕事です。

決める為の《背中を押す》役目が、本物の占い師だと思っております。

コラムニスト|香桜先生のプロフィール

渡米し、ネイティブアメリカンとの出会い、クラニオセイクラルも習得。
2007年帰国後、これまでの経験を生かし前世療法をはじめとし、セラピストとして施術をはじめる。
以来本来の能力が芽生え、今まではオラクルカードを使い、天使様守護霊様などとつながり、来る人々にメッセージを伝えています。
相談者年齢層は幅広く10代~70代、恋愛、人間関係(家族、友人、職場)、離婚相談など、
相談にきた人は必ず笑顔で占いルームを去られます。
ボイスヒーリング効果もあるのでW効果と好評頂いてます。

 香桜先生の所属サイトを見る

 香桜先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。