占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚条件に加えておきたい意外なもの!!

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚条件に加えておきたい意外なもの!!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ダーナ先生

皆さんは、結婚するにあたり結婚相手に人それぞれ色々な条件があると思います。
恋愛と違って、ただ「好き、愛してる」だけではなかなか結婚はうまくいきませんからね。
生活環境の違う一人の「個人」が一緒になり「共存」する訳です。
それなりに、相手にこれだけは・・・という条件があって当然。お互い様です。



豊かな生活を求めるのであれば「年収○○○万円以上」とか「お医者さんや弁護士がいいわ~!」「堅実に公務員でしょ!」などなど・・・
見た目重視の方もいるかもしれませんね。「身長が○○○㎝以上で痩せてる人」とか、「絶対ジャニーズ系イケメン!」とかね。
性格ももちろんですよね。優しい人、頼りがいのある人、楽しい人、無口な人・・・こういう条件は趣味嗜好の問題なので、100人いれば100個の条件が出てくると思います。

じゃあ、加えておきたい意外な条件ってなんでしょう・・・?

それは・・・「嫌いなものが同じ人」

え~っ、好きなものとか趣味が一緒の人じゃないの?って思うかもしれませんよね。

確かに好きなもの・趣味が一緒であれば、会話も弾むし楽しみも一緒に共有できるのでもちろんそれは良いと思います。

でも、好きなもの・趣味が違くても、それがあなたもしくは相手が嫌いなものではなかったら、好きな人の趣味嗜好に興味を持つことができます。
今まで興味がなかったけれど、相手が好きだったことがきっかけで、好きになる事ができますよね。
知らない事だったら相手に教えてもらう事で、自分の視野や世界観が広がったり、相手も「教える・興味を持ってくれる」という喜びを持つことができます。

お互い好きな相手と共有できるものが増えるのは嬉しいですから、歩み寄りが必要です。

じゃあ、自分の嫌いなものや苦手なことが相手が好きだったら?

いくら歩み寄りたくてもこれはなかなか難しい・・・嫌いなものを好きになるのはかなりの労力とストレスがかかります。
一生懸命努力しても、そこに無理がかかったら決して長続きはしません。
人それぞれ趣味嗜好があるのだからそれを好きでも仕方ない、と割り切る事は出来ても共有はできませんよね・・・

でも最初から嫌いなもの・苦手なものが一緒だったら、結婚してもそれ自体が生活に入り込んでくることは決してないんですよ!

例えば・・・

嫌いな食べ物が一緒だったら、あなたの嫌いな食べ物を無理に料理する必要もない、別メニューを作る必要もないですよね。外食も同じです。

お互い寒い場所が苦手だったら、二人で旅行する時寒い場所は選びません。寒い時期はお家でゆっくり過ごすのを楽しんだり、暖かい場所へ行こう!ってすぐに意見も一致します。

お互い大声で話す人が苦手だったら、まずお友達に大声で話す人はいないでしょう。結婚したらお互いのお友達がお家へ遊びに来ることもあるはず。新たな人間関係ができる時、そこにあなたの苦手な人は存在しないのです。
あなたのお友達とも、相手のお友達ともスムーズに楽しい人間関係が作れるのです。

「結婚」は色々な事やものを共有して新たに作り上げていくものなのです。だから、歩み寄りが必要。
どちらか一方が合わせるのではなくお互いがある程度譲り合う・・・ただ、それには限度があるのです。

なので、好きなものが一緒は大切だけど、それ以上に「嫌いなものが一緒」をちょっとこれから意識してみてはいかがでしょうか?

また違った視点で相手を見る事ができますよ!意識してみると結構重要なのに気付くと思います。

あっ!決して相手の欠点やネガティブなところを見つけて下さい。というものではないですのでその点ご注意を!

ぜひご参考にして頂ければ幸いです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|ダーナ先生のプロフィール

『未来は自分で作るもの、願いは叶えるためのもの、叶えるのは意志と行動』をモットーに単なる○×だけの鑑定ではなく、お客様の叶えたい未来を作るためにはどうしたらよいかを導いていきます。
お客様のエネルギーの状態をみながら様々な手法で鑑定していきます。
鑑定だけでなくチャクラ調整、波動修正、ヒーリング等のエネルギワークは、沢山のお客様方から効果を実感して頂き、とても好評があります。
『話をするだけで癒される』と言って下さる方々が多く、常に愛と癒しをご提供しています。

 ダーナ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。