占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚とはなんぞや?

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚とはなんぞや?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

島袋乃碧先生

『結婚とはなんぞや』ある方に質問してみると『子孫を残すこと』とおっしゃいました。
何か、それだけじゃ寂しいな~(笑)…と突っ込まずにはいられませんでしたが、考え方は皆、違って良いわけで…。

数ヶ月前に40代後半の女性、Eさんにセッションをさせて頂きました。
Eさんはとても良妻賢母なイメージの方。
そう…イメージ通りご主人を支え子供たちに愛情を注ぎ家庭をしっかりと守ってきましたがある時、ご主人の会社が経営危機に陥り、大変な苦労を背負うことになりました。

Eさんは必死になって、経済的にもご主人を支え、子供たちのことも精一杯に守られました。
そして、だいぶ持ち直してきた頃にEさんは、ご主人からとんでもない裏切りを受けたことを知りました。

ご主人と二人三脚で頑張っている…そう信じていた、経済的に一番苦しかった頃にご主人が浮気をしていたのです。

伺った時、なんて酷い仕打ちだと同じ女として苦しくなりました。

ですがEさんは、それでも子供達の為に離婚することなく、ご主人と同じ家に暮らし続けましたがやはり、心の内奥までは嘘をつけませんでした。

Eさんの心と体はボロボロになってしまいました。

そんなEさんの苦しさを子供たちは、ちゃんとわかってくれていたんでしょうね…
子供たちの『お母さん、もういいよ…』その言葉にEさんは離婚を決意したそうです。

私の両親の結婚生活も、本当に波乱万丈でした。
金婚式を迎えた数ヵ月後に父が他界するまで、本当によく喧嘩をしていましたが父がいなくなってから、母は父をすごく恋しがっています。



結婚を決意する時
『この人と一緒に幸せになりたい』『この人なら幸せにしてくれるかも』
そんな思いを抱いて、プロポーズを受け入れる方が大半ではないでしょうか?

多少なりとも『良い意味での勢い』がないと結婚を決断しにくいお立場の方もいらっしゃるでしょう。
ですが、是非そこにプラス…『この人となら苦労も分かち合える』かどうかも、きちんと考えて頂いた上でプロポーズを受け入れて欲しいのです。

Eさんのように、ご自分を犠牲にしてきたにもかかわらず、このような寂しい形で終止符を打たなければいけない結婚もあります。
傍で奥様が誠心誠意、自分に尽くしてくれていることもよくわかっていらっしゃったはずなのに一時の気の迷いで間違いを犯してしまうことも現にあります。
私の両親のように、パートナーを失って初めて気づくこともあるでしょう。

結婚することがゴールではなく、本当にそこからがスタートであるということです。

私自身は、毎日プロポーズを受けながらも決断するまで三年かかりました。
『結婚して、ちゃんと奥さんをやっていけるのかな?』
結婚してからは子供を授かるまで、『私はちゃんと親になれるのかな?』と、石橋が粉々になるまで叩き続けました(笑)

すぐに決断される方が本当に羨ましかったほど…。

ですが、あまりにも今は逆に簡単に決めてしまわれる方が多いような気がしています。
結婚は一つのキッカケとして、片目を瞑ることは必要かもしれませんが子供を授かることに関しては、もっともっと慎重になって欲しいのです。

確かに、『親になる』のではなく『親になっていく』ものです。
子供と一緒に成長していくことに間違いありません。

ただ、一つ…子供は勝手には育ちません。
親が奮闘しながら、手を掛け、目を配りの日々を重ねて『愛』を与えながら子育てから、人育てにシフトしていく。

今、日本の宝となる子供たちの心を、大切に育んでいかないと日本の未来はありませんから…。

『結婚とはなんぞや』

結婚して、子供を産むことが、すべてではないけれどEさんのように、子供の幸せを真から願う『覚悟』をして子供を授かる…
だからこそ『私はこの人となら結婚生活におけるすべての流れが想像できる』そう思われる方と結婚を決意することが今、必要ではないでしょうか。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|島袋乃碧先生のプロフィール

導くスピリチュアルな世界に「行きたい!」というより、「行かなきゃ!」という思いが日に日に増していきました。
そして、あるスピリチュアルカウンセラーの方に「使命があるのだから、早くこの世界に来なさい」のお言葉と、もうお一人のスピリチュアルカウンセラーの方に「あなたは、ホンモノと言っておられますよ」というメッセージを私に伝えて下さって、ようやく重い腰を上げこの世界に参りました。
私に出来る事は、私と出会って下さった今この時から、これからの未来をご自身でキラキラにして頂けるよう、お手伝いをさせて頂く事です。

 島袋乃碧先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。