占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 人間関係も恋愛も結婚も、大切なことは、『●●と●●』です

幸せになる恋愛論結婚・離婚

人間関係も恋愛も結婚も、大切なことは、『●●と●●』です

 コラム執筆者/ユア先生  

電話鑑定の仕事をしていると「私は結婚できるのでしょうか」というご相談を頂きます。年齢でいうと二十代後半くらいの方から四十代前半くらいの方が多くちょうど結婚について深く考える年齢なのではないでしょうか。

お相手が居てお付き合いが始まっているケースと、まだお相手に巡り合っていないケースによっても違いますが、周りの友達の結婚や親にうるさく言われて・・・という現実的な環境から自分も考えなければならない状況に迫られているようです。


結婚については基本的に自由ですが、結婚には良い結婚、悪い結婚、時期を見たほうが良い結婚があります。そしてどんなに好きで結婚したとしても良い時期も悪い時期もあります。

それをどう捉えるかでしょう。

すべては自分で決めることですから自由。

結婚生活も何年か経つとお互いの生活感や性格、生き方の現実に直面します。

ある程度は交際中に確認しているとしても、一緒に生活をしていけばお互いの価値観などの違いから喧嘩に発展することが多々あります。

また子供ができ、夫となり父となり、妻となり母となり、義務と責任が備わり、それをどう考えるか。何も考えず、何も話し合わずにただ好きだから一緒に暮らすというだけの結婚は問題に直面した時に自分達だけでは解決できない問題に発展しやすくなります。

そうなると第三者を入れての大きな問題にもなりかねません。

それを誰かに相談するにしても相談相手にもよります。

もちろん相談する相手は親身になって一緒に解決策を考えてくれることでしょう。

しかし相談者の意見は必ずしも自分と一致するとは限りません。

自分とは違う意見を耳にすることで何が正しくて何が間違いなのかもわからなくなり、自分の歩いていく方向が見えなくなる場合もあります。

より混乱するということにもなりかねません。

相談する段階にもよりますが、相談する相手の立場もありますし感性と価値観で意見を言ってくれてはいますが、相談相手の意見は一つのアドバイスとして捉え、本当の自分の気持ちに目を向けて下さい。

自分自身を客観的に見ると、違った見方もできますし、はっきりとどうしたいのかが見えてくるはずです。

第三者に自分の問題を聞いてもらうことは、自身の理性と感情を納得するための整理手段ではあります。ですが愚痴になるとその時だけは吐き出すことでスッキリしても、ただの傷のなめ合いだけで終わってしまいます。

根本的な問題を放さずに考えること。

自分の理性の納得と感情の納得がなければ前向きに考えることもできなくなります。

心の起点を感情に置きすぎたり損得で相手を見てしまうことも、後で必ず自分が行き詰ります。

周りがこうだから、あーだからと原因を自分以外のところにあると考えるのは根本的な解決にならないことがあります。

自分も含めて大局から物事を見ることです。



育った場所も環境も違うのだから、感性価値観が違って当たり前です。

意見の違いがあって当然。

見方を変えると、感性価値観が違っていた方が、面白みがあって楽しいこともあるのです。自分の幸せを考えるのは大前提です。

しかし結婚にはお相手や家族の存在がありますので好き勝手をしても良いということではありません。

それでは周りとのバランスも崩れてしまいかねません。

人間関係も恋愛も結婚も、大切なことは、『共感と受容』です。

今ある生活の中に楽しみがないのなら探すことです。

家族との共感を沢山増やすことです。

美味しいものを食べたり、良かったと思うことを沢山増やしてみることです。

重要なのは、楽しみを増やしたり、共感材料を探す心があるかないかではないでしょうか。実体験を通して、人と人とのつながりという悦びを沢山持っている人は、一人でに心は安らかに冷静で、共感されたり共感したり、人との深いところでつながって
いる人だから、人を信頼して前向きになれるのです。
共感しているから優しい行動がとれるのであって、共感しているから信頼できるのです。そして自分だけの幸せではなく、相手の幸せに興味を持たれることです。

相手といると安心感が得られ、そして相手の幸せを願う気持ちがあるかどうか。

価値観、感性の違いをどう捉えるか。

自分はどうしたいのか、何に向かって結婚生活を送るのか、自分の気持ちに整理をつけてみましょう。

それでも気持ちに整理がつかない場合は時間をおくことです。

時間にはパワーがあります。

時間を味方につけることをお勧めします。


そして現実的には本人どうしの結婚ですが、どちらかの戸籍に入るということは家と家どうしの結婚でもありますので両親からの反対や周りの反対などがあると、あまりうまくいかない場合があります。

原因をはっきりと知り、改善方法を探しましょう。

現実的な原因もあれば、霊的な原因もあるかもしれません。

原因の改善方法については「これだ!」という自分の自信と勇気も必要でしょう。

自信と勇気は行動することで得られます。

改善方法に自分の誇りがあるかどうかは物事を改善する上で重要です。

そして自分の誇りには、目に見えない力も後押ししてくれるのです。


人生は何事もなく過ごすだけが良いのではありません。

結婚してより向上を目指すことは素晴らしいことです。

当然何度か失敗を乗り越えなくてはならないこともありますし、困難や辛いことがあるかもしれません。

しかし結婚は人生の目的ではありません。

人生の中で自分が選択した一つの手段でもあるのです。

自分の心に相手への共感と受容があって、自分が選んだことの正しさを証明して行けるのではないでしょうか。


離婚については、すでに心は離婚と決まっていて条件面の悩みが多いようですが、結婚はこれからの未来に希望を持てるけれど、離婚においては結婚生活に未来がないと判断した結果でしょう。離婚は自分の選択を選びなおした結果です。お互いに別のところで幸せになることも新たな再出発となりますし、二人にとって優しい別れ方を選びたいものです。お互いの納得の元に別れがあるならばそれも共感と受容ではないでしょうか。

コラムニスト|ユア先生のプロフィール

私は持って生まれた霊感と霊力で、幼少時代から数々の不思議な体験をしてまいりました。
「人には見えないものが視える」という事が、子どもの頃はコンプレックスになっていましたが、大人になるにつれ、目に見えないものの大切さを真摯に受け止め、長く厳しい修行の末現在に至ります。 貴方様が抱える悩みや苦しみ、何故出会ったのか何故心を奪われてしまっているのか、そして現世でやるべき事、貴方様の魂が知る本当の答えを、正確に読み解き解決方法を導きます。
ご自身でも気づかない奥深い深層心理を読み取る事で、貴方様が幸せになる為のお手伝いができましたら幸いです。

 ユア先生の所属サイトを見る

 ユア先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。