占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚も離婚も貴方自身が輝けるかどうかです!

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚も離婚も貴方自身が輝けるかどうかです!

 コラム執筆者/Akari Oshida先生  

スピリチュアル心理カウンセラーのAkari です。

皆様お元気でしょうか?

今日は、結婚と離婚について書かせて貰いますね。

皆さんは、ソウルメイトを探して、本当の愛に包まれた結婚を夢見てると思います。

ソウルメイトとの結婚は、必ず訪れるものではありません。大恋愛をして、お互いに無くてはならない存在で、本当に分かり合える関係というのは、理想です。

でも、私たちがこの地球に生まれた目的は、学ぶため。ソウルメイトと二人で力を合わせる学びを決めてきたのなら、そのようになるかもしれませんが、ソウルメイトとはいえ幸せで問題ないというのは違いますね。人間関係というのは、積み重ねていくものです。即席で出来るとか、過去世の延長だとかはありません。過去世の学びは終了しています。また今世での学びをしているので、同じ人生ではありません。



では、結婚をする相手とはどんな学びでしょうか。

私達は個性を持って生まれてきました。個性であって善悪ではありません。あなた本来の本質というか、あなたを作る材料と言った方が分かりやすいでしょうか。その本質はあなたの選択によって、善でも悪でも変えられます。また、人はエゴが大きい生き物です。

よって、一般に言う短所と長所があるんですね。

そんなふたりが出会って何もかも理解し合い、何もかも上手く行くなんてことは絶対にありえません。もしも過去世で色んな経験を乗り越えてきたとしても、それは過去のことでしかないのです。今世ではまた新たな学びです。夫々が出会うまでに、新たな経験で喜びや苦悩を繰り返して今の自分と相手が作り上げられています。ですから、また新たな経験を積み重ねる必要があります。ただ、ソウルメイトとの結婚の場合、根底に目的が一緒であることと、生まれる前に決めた協定みたいなものが存在しますから、少しだけ楽かもしれませんね。だからと言って何でもしていいわけではないです。協定と言っても選択の自由はありますから、今の貴方、相手が他の選択をしたくなれば、その関係すら壊れていく可能性は充分にあるのです。そう、例えソウルメイトで協定を結んでいても変化します。ですから、自分の我を押し付けるというのは、結婚しても駄目なんですよ。自分らしく、自分の価値観全開で、何だって言っても、出してもいいなんてことはありません。

では、どうしたら上手くいくのでしょうか?結婚とは、とかく2人でとか、支え合うとか言いますが、実はここが落とし穴。2人が溶け合って1人に成るわけではないですよね。それも、ロマンチックですけど。私はいつまでたっても私。あなたはいつまでたってもあなた。死ぬときは、多くの場合1人で旅立ちます。そうです。あなたはあなたらしく自立すべきなのです。自立って1人で生きることでも孤独になることでもないのですよ。あなたがあなたで人生を生きる。相手に何でもすがらない。相手に何でも選択させない。あなたがあなたの人生を責任もって生きるところから始まります。それぞれが自立し、自分の人生を一生懸命生きるとき、お互いに輝くのでいつも魅力的でいられますね。あなたもそうじゃないですか?確かにいつも自分を優先してくれて、何を決めるのも私の意見。なんかあれば私に相談。確かに最初は嬉しいけれど、うざったくなりますよね。それに、素敵!とはならない。ほら、仕事場の旦那さんを見る時とか、会社の人と居るときって、ちょっとドキッとしませんか?奥さんもそうじゃないですか?「こんなところもあるんだ。」「あんなに人に愛されてるんだ。」「頼りにされてるんだ。」なんて思って、見直すような気持ち。それに、人生上手く行くことばかりじゃない。そんなときに手を差し伸べられたら、凄く安心しませんか?自分が輝くことが、結婚を長引かす秘訣。いつだってあなた自身で居て下さい。離婚は、相手に飽きたり、重荷についてなったりなどがキッカケでもあります。やはり、寄りかかるのは、長い年月一緒に居るのは辛いです。相手が頑張りやさんなら尚更です。家庭は安心感が必要。互いが時には出張で留守でも、実家に帰っていても、それでもちゃんと守れるお留守番のパートナー。1人で居るときも、ちゃんと二人で同じように大切なものを守っている。そんな2人でいたいですよね。長く重ね合うと、言葉以上に分かち合えるものも増えます。阿吽の呼吸。察してあげられたり、相手の代わりに頑張って守ってあげたり。兎に角、相手に求める前に自分が自分らしく常に成長していくことが、結婚生活を上手く続けるコツです。

あなたは今どうですか?上手くいってますか?もしも離婚を考えるなら、一旦深呼吸して自分の人生として見直して見て下さい。本当に相手だけが悪いのでしょうか?自分は自分らしく頑張りましたか?勿論、生活的危機、特に犯罪やDVなどの命の危機の場合は、違いますよ。その場合は、直ちにサポート機関へ逃げて下さいね。それとこれは別のお話し。離婚をするタイミングについて。私は、離婚経験があります。大変でしたが、自分で決めたこと。それにやはり子供との命を守るためには必要でした。簡単に離婚したり、次々相手を変えるのはお勧めしませんが、離婚そのものは悪いとは思いません。離婚をお勧めするなら、やはり命を守れるかという事が最低限あります。DVなどでもその方と一緒に居たいという感情は、貴方の恐れから来ていますね。それは、一人の生活の淋しさや、一人で生きる方法が分からなかったり、金銭的な不安もあるかもしれません。またもっと恐ろしいのは、地の果てまで追いかけてくるのではないかという恐怖。しかるべき期間は増えています。名前も特別な事情があれば変えられます。戸籍を追われる事もその辺でご相談ください。その他のお勧めは、やはり心も生きていけない場合。自分らしくあれない。どんどん心が壊れていく場合。心の病は簡単に治りませんから、まだ動く勇気のある時に話し合い、決断することも良いかと思います。ただし、ここの話し合いで、もう一度トライする可能性は後者にはありますね。貴方の苦しみに気づいてくれた場合。私自身は、結婚も離婚も貴方が幸せになれるなら、どちらをとってもいいと思っています。先ずは貴方がキラキラしている事。これが一番です。そのキラキラが色んなチャンスを引き寄せるから。人生は何度でもやり直せます。もしも、貴方が今、この瞬間に結婚・離婚を悩んでいるのなら、静かに目を閉じて自分に聞いてください。そして貴方のありのままの姿は、どちらを選ぶかイメージしてください。そのイメージ出来たものが、貴方の求めるものだと思います。先ずは貴方自身が輝くこと!そしたら輝ける相手が寄ってきますよ。だって、本当の貴方は眩しいのですから。

コラムニスト|Akari Oshida先生のプロフィール

スピリチュアルカウンセラー&ヒーラーとして活動しています。
人だけではなく、アニマルにもヒーリングを行い、アニマルコミニュケーションも可能です。占い師というより霊とのつながりによって、カウンセリングを主にしています。どんなに辛い時でも、愛のあるガイドや天使からのメッセージをお伝え出来ます。

 Akari Oshida先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。