占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚と離婚について

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚と離婚について

 コラム執筆者/ユリカ先生  

結婚しない人が増える中で、単身者、ひとり暮らしが増えています。こうした変化は行政にも対応を迫っています。男性の50%、女性の42%が未婚者の新宿区。区民を対象に意識調査を行いました。

「いざというときに頼れる人がいないという不安を抱えているという壮年期、これから高齢期を迎える人にはかなり深刻な問題であると見えてきた」

恋活、婚活などのパーティ、街コン、料理合コン、バスツアーなど様々な形で男女の出会いが活発化していますが、なかなか結婚に結びつかない。



まず結婚については、タイミングタイミングと人はよく口にしますが、

タイミングも自分で引き寄せることができるはずです。

ご相談内容で
何年経っても結婚してくれない。
何年経っても、話が進まない。

まさにジレンマのマジックに囚われて話が進まないことがよくあります
結婚が全てではありません。
結婚は、ゴールでらありません。スタートです。そのことを頭に入れつつ。。

特に同棲して何年経っても結婚に結びつかない。
この場合期限を決めて動きましょう

まず彼に、期限を決めて動いてもらいましょう。

それでものらりくらりと話を濁される場合

一旦優しくしこれまでになく、尽くしましょう

そこで結婚の期限を決めてくれないなら別れを告げます

一旦別れてしまいましょう

半年以上しても連絡がない場合

厳しい状況です。

大抵本当に必要な人ならば
彼から動くと思います。

男は、本当に「逃したくない」と思った女性なら、迷わず結婚します。
「キープしておきたい」女性だったのでしょうが、
「逃したくない」女性ではなかったのです。

彼にとっても、「逃したくない」女性を見つけるいい機会ですし。
次の出会いに進めるチャンスです。

星の数だけ異性はいるし、出会いはあります。
男性は、この人しかいないと思えば行動にでます

行動がない場合

いま現状に満足してしまっているか
何か彼が結婚に踏み切れないものを抱えているか

話し合う事が大切です

まずは、結婚には行動をみましょう
それでも彼と結婚したい場合
彼が結婚に踏み切れない理由を明確にすることです


行動がない場合サクっと気持ちを切り替えて結婚相手を探すべきと判断するか、まだ自分に足りないところがないか?
自分自身を振り返るチャンスでもあります

縁がある人はスッと結婚するという場合もあります。
ですがそれはあくまでもお互い好きあっていて、お互いのフィーリングやタイミングや気持ち、価値観など色々な要因が重なったからであって、
愛される事だけを望む人にその縁はやってこないと思います。

結婚はゴールではなくスタートです。一つの家庭を2人で作っていくのが結婚です。
その覚悟を共に出来る相手で無ければ結婚生活は不満と苦労の連続になるという事も覚えておいて下さい。
結婚に夢見て焦って結婚し、何か違ったと数年で離婚する事は、多々あり得ます

結婚に満たされない人が現代多いのも確かです。

浮気や、家庭を顧みない人もたくさんいらっしゃいます。

離婚についてですが

結婚生活に不満を抱いている方

旦那様、奥様を顧みず
浮気を繰り返す方

子育ての価値観の違い、生活習慣の違い
セックスレスなど
すれ違いと多々問題がでてきます
結婚は妥協の産物とでもいいますか

もっと幸せにと、いまの幸せに気付かな方がたくさんいます。

結婚生活は、他人が一緒にいることを忘れて
自分勝手になる方もいらしゃいます

楽しく過ごしていくために、お互いの協力が必要でしょう

相手にばかり求め過ぎ、自分の落ち度を見逃すと
どんどん気持ちは、離れていきます
結婚はゴールではなく、スタートです
離婚の相談も多いです。

お互い掛け違えたボタンのまま
時間が経過すると取り替えしのつかない状態になるでしょう
離婚しやすい人の特徴

細か過ぎる人
大雑把過ぎる人
生活リズムが違う人
余暇の過ごし方に差がある人
金銭感覚
文句ばかり言う人
不満愚痴が多い人
自己中

耐えることも必要になる結婚

それでもお互い掛け違えのない存在になれば
ハッピーです

一人より二人で乗り越えていける壁もあるはず。

夫婦だからこそできることがあるはずです

埋められない壁ができないように
日々お互い尊重し合うことが大切ではないでしょうか。。

コラムニスト|ユリカ先生のプロフィール

今現在少しでも不安に思っている事…ありませんか?恋愛、結婚、仕事、家族、人間関係などの人に言えない悩み、不安をお話下さい。気になるお相手の気持ち、あなたが進むべき道、何を選択したら良いか?タロット、四柱推命に私自身の霊力を組み込む事により、スピリチュアル(霊的)観点からメッセージをお伝えさせて頂きます。

 ユリカ先生の所属サイトを見る

 ユリカ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。