占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 幸せな結婚する為に

幸せになる恋愛論結婚・離婚

幸せな結婚する為に

 コラム執筆者/未來先生  

初めてコラムを書かせて頂きます。占い師眞子と申します。

今回「幸せな結婚する為に」を、テーマに書いていきたいと思います。
私の相談者の半数が年齢的に焦り「私いつ結婚できますか?早く結婚したいのですが」との相談を受ける事が多くなってきてます。
今、結婚相談所や婚活パーティーがすごく殺到しているとよくニュースでもよく耳にします。

それは、東日本大震災が日本中を騒がし日本中にかなりの影響を与えた事が大きな原因らしくて、今まで手に職を持ち、経済的に安定してる為、一生結婚しないで独身貴族で過ごそうと思ってた女性も、震災の影響でかなり真剣に結婚考えている女性が増えているのが今の現状みたいです。

もう、一つの女性が結婚焦る原因には、高齢出産を不安に思う女性が大半です。

確かに女性は20代の後半にかけ、30歳を迎えると急に女性は結婚に対して不安に思うらしく、結婚を焦ってしまうようです。

なぜなら、女性は出産という五体満足で健康な赤ちゃんを産みたいという「出産という女性の性」女性本能が働くからです。

今女性が晩婚化してるせいか高齢出産も増えていますが、リスクを負うのではと結婚に対して焦る気持ちもよくわかります。

でも、結婚とは焦ってするものではないと思っています。

「一人でいるのは寂しいからだとか」寂しさに負けて妥協で結婚したり寂しさに負けない、一人でもいれる、一人でも自分の時間を楽しめ、一人でも行動できる強い女性になってください。

また、結婚焦らず時期を待つ事も大事です。

その間は、自分の心や感性を磨き、頭のてっぺんから、足のつま先まで綺麗にする事も大事です。

いつもな自分に合った服装や髪型、メークをし、常にいつ誰にも見られてもいいような身なりにも気配りしてください。

なぜなら、出会いはいつ、どこで、突然現れるからです。

あと、本当にその結婚したい男性と出会ったら、その方の御両親、御先祖様にも
この男性と会えた事感謝の気持ちをもつ事で二人の結ぶつきもの関係も強くなり引き合う力も強くなってきます。

それから、
結婚とは、二人の気持ちも大事ですが、結婚したら家族との関係も大切になってくるものです。



また、結婚生活は新婚の時はラブラブでしょうが、全く違った環境の二人が一人屋根の下に一緒に生活していく訳ですから、結婚した当初は、お互いの育った環境も理解する事も大事です。

私から助言ですが、まず、結婚決めたら、是非してほしい事は、その結婚したいパートナーの家族、御両親と会い、育てた御両親をきちんと会って話して、その彼の家族や御両親とうまくやっていくようにする事も大切な事です。

そうする事で、相手の御両親からも大切にされ結婚生活もうまくいきます。

また、相手の男性パートナーも自分の御両親家族の事大事にしてくれる方なら尚さら幸せです。

私の結婚に対して素敵な考え方をもってるお姉さんのお話しますね!

私の尊敬してるお姉さんが結婚決めた理由が何十年たっても忘れられない位素晴らしい言葉結婚の意味を教わったように思います。

その、お姉さんは24歳で電撃結婚しましたが、私にいった言葉は

その人が将来下半身不随になっても一生面倒みてこの人とやっていけるか考えて、この人なら大丈夫だといって、結婚したんだよと、話してくれたその言葉には結婚の重み、結婚の素晴らしさ、人を愛する人間の一番大事な大切なもの思い知らされたように思いました。未だにマイホームも造り子供にも恵まれて幸せな生活しています。

このお姉さんのいった言葉には結婚の重みすべてが入ってる素敵な事いう方だなと私の中に結婚の羅針盤にしています。

結婚とは、ゴ~ルではなく人生のスタートラインにたち、これから、その人との結婚生活も、自分自信の心掛け次第でいい家庭も築き、幸せにも不幸せにもなります。

まず、結婚したら相手を敬い尊敬できるかです。

男性とは、
外で一生懸命生活の為に働き一円でも多くお金を家庭にいれる為外で必死になり働いてくれてます。

そのため
男性は家では癒やされるために家に帰ってくるので

奥さんが癒せる衣食住をしっかり管理し、あと、旦那さんの大切な健康管理をしっかりしてあげれば旦那様も安心して幸せだと思います。

また、奥さんが明るいと家は太陽のようになり女性が家庭的で安定してると男性も安心して外で仕事ができるものです。


後半になりましたが、最後に、相手のパートナー選びは、お互いの価値観があい、お互いを思いやる気持ち、相手を大事にしていきたい気持ちが持てるかで、
女性も男性も相手のパートナーからも大事にされます。

あと、相手に対してありがとうと素直に感謝の気持ちが口にだしていえるかです。

私の相談者の大半が幸せな結婚してる女性は、気持ちが素直で、相手の話がきちんと聞ける、思いやりの心が持てる女性です。その殆どの女性が幸せな結婚してます。

あと、結婚生活を続けるコツとして長年生活してると、また新婚生活から慣れてくると、ぶつかり合うものが普通です。

しかし、私の友人は、かなり前向きな性格で相手を変えようとするのではなく、自分を変えて変わるようすると気持ちを切り替え、今はいい結婚生活に変わりうまくいき家庭円満な生活をしています。

相手を変えようとはするのではなく、自分が変わる事が家庭円満になる秘訣のようです。

今、結婚を考えている方、したい方、私のコラムが参考になるかわかりませんが、結婚は早いからいい訳という訳ではありません。

その人に合った年齢や時期があり自然と結婚できるものです。
でも、自分自信が結婚したいと迷いもなく、何も気にかかる事がなければ大丈夫です。

また、スムーズに気がついたらいつの間にか結婚していたという結婚こそ自然な流れで結びついた自然な結婚の形です。

あと

これから、結婚生活で馴れ合いケンカやトラブルが増えたら

初め二人が出会った時の事やその時の新鮮な気持ちを思い返すだけで
また、改たな気持ちで結婚生活見直してうまくいく事ができます。

初めて今回は「幸せになる結婚について」コラム書かせて頂きましたが、今結婚したい女性焦ってる女性が多いので私の経験でよかったら何か参考になればと思い、このテーマにしました。

初めてのコラムですが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

感謝申し上げます。

コラムニスト|未來先生のプロフィール

私は鑑定に来てくださった方、私とご縁のあった方に対し、その方の一生の人生を幸せに導いていくという鑑定に勤めていくポリシーをもっています。鑑定中に悪い波動を良い気に変え、ヒ~リングしながら鑑定するので鑑定を終えた時には声までも元気になり良い波動に変わる方が多いです。話やすさと真心込めて鑑定させて頂きます。

 未來先生の所属サイトを見る

 未來先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。