占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫予防対策的アドバイス

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫予防対策的アドバイス

 コラム執筆者/Aina先生  


ALOHAセラピストのAinaです。
今回は不倫・浮気についてお話させていただきます。

わたしのカウンセリングは、ハワイの叡智に則った視点からの成幸を創造するお手伝いです。
なので、基本は幸せになるためのアドバイスとして全てポジティブ思考で観ておりますので、不倫や浮気のお悩みは、幸せになるためにはどうゆう決断をするべきかという視点でしっかり考えることをお勧めします。

結婚をして長年一緒にいると、どうしても緊張感が無くなり、男女のドキドキ感が薄れ、マンネリ化してしまい、外の刺激を求め、異性との絡みが欲しくなり、挙句の果てには不倫に発展して泥沼になり後悔しては元も子もありませんよね。

そこで、一生幸せに暮らしたい夫婦が、お互いを大切にし合い一生愛を育むための不倫予防対策的アドバイスをお伝えします。

一つは、綺麗になること です。

マンネリ化しないために自ら進んで男女のドキドキ感を見出すこと。

人は慣れてしまうと、甘えが出てしまいますのでとっても大変なことだと思いますが、まずは矢印を外に向けず自分に向けて、出会った頃を思い出し、内面も外見も綺麗になることで、旦那様あるいは奥様との愛も育まれるはずです。



それと、もう一つは、相手を労わる努力をする。 です。

ちなみに、バツイチ同士の再婚は、もう二度と失敗しないように、相手を労わる努力ができている夫婦は多いように感じます。

もし、本気で離婚したいと思っての不倫ならば、私は、本気ならば、浮気ではない領域だと思いますので、応援します!

けれど、離婚したいというエネルギーが高まっているだけかも知れないので、再度客観的に自分を観て判断することが大事です。

その際は、こう自問してみてください。

今の旦那さんとどこが合わないのか?
今の旦那さんとの将来はイメージできるのか?
一緒に食事してどんな気持ちか?

上記が全てネガティブならば、もう気持ちが離れきっていますので、すぐに別れた方が良いでしょう。
一度精神的に受け付けない領域に達してしまったら、もう同じ空気を吸うことすらツライ状態になりますので、上手く分かれる方法をとり、気になる相手と本気で愛を育む方へエネルギーを費やしてください。

本気ではなく、軽い気持ちで浮気をした場合に関してお伝えしますと、ばれなければいいやと思っていても、相手はうすうす気が付いているはずです。

また、運よく全く気付かれていなくても、自分自身の心の溝深まり、自分を肯定できなくなり、人として自分を好きになれなくなり、やがて自信を失ってしまいます。

浮気は『浮いた気持ち』です。
今のパートナーが大切ならば浮いた気持ちで行動するのではなく、本気でお付き合いすることをお勧めします。自分の本当の幸せのためにも。

逆に、浮気をされてしまった場合は、相手の人格をよく観察して、本当に好きかどうか判断し、もう無理だと思ったら、別れるべきでしょう。

けれど、結婚していて子供もいて、不倫されてしまったら、事態は深刻ですが、それもよくご自身の幸せを1番に考えて判断すれば良いでしょう。
毎日いがみ合って、お母さん又はお父さんが不幸そうな顔をしていたら、子供も不幸です。
子供がいる離婚は本当に精神的にも金銭的にも本当に苦労すると思いますが、どうしても無理ならば、ずるずる先延ばしにしない方が良いと思います。

今日は不倫・浮気についてお話させていただきましたが、パートナーシップを築く上で一番大切な心構えは、お互いに浮気をしない、されない努力をすることに他ありません。

あなたらしく輝いた人生を歩むためにパートナーとどう関わっていくかを定期的に見直すことが大事なのです。
一番身近な人としかあなたの幸せは創られませんから。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Me ke mahalo!

コラムニスト|Aina先生のプロフィール

自己分析中、仏眼相(直観や洞察力が鋭い)があることに気づき、身体(ロミロミ)と心(マナカード占い)の勉強を始め、ハワイ島で修業後、ALOHAセラピー創始。
2008年ヒーリングサロン開業、翌年ALOHAセラピー養成講座開講。
2011年自分ブランドコンサルティングや店舗等のコーディネーターとして数々の講演やコラムの執筆、セミナー講演会でも活躍。
2014年ハワイ島に特化したカフェを池袋にオープン。
2015年真のハワイ文化を世に広めるため当カルチャースクールを企画運営する。
また、麻・貝・石・骨などのナチュラルアクセサリーが好評。

 Aina先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。