占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼の気持ちを知りたい時に絶大な効果!たった3つの書き出し

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

彼の気持ちを知りたい時に絶大な効果!たった3つの書き出し

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

和田紗夕里先生

こんにちは。スピリチュアルセックス・恋愛カウンセラーの和田紗夕里です。

片思いの時や、相手の気持ちがわからないときは不安で苦しいですよね。
何考えてるかわからない!私のことを好きなの?気がないの?メールしていいのか?誘っていいのかな?
考えれば考えるほど不安になりますよね。

そんな時は、落ち着いて冷静になれるコツがあります!
今回は、ふたりの関係の事実を把握することにポイントを置きました。
これだけやっておけば客観的になれ、自分に必要なアクションを起こすことができます。

サロンに来られてご相談される女性クライアントさんの多くが、カウンセリングで自分の気持ちを話されたあと必ず最後に「本当は分かっているんです・・・・この関係。」と打ち明けられます。

女性は元々、全体把握が得意な生き物。
パニックで苦しんでいるときは、「彼が離れていってしまったらどうしよう」「一人になってしまったらどうしよう」という感情が心の中で大嵐になっているだけなのです。
冷静に、客観性を取り戻すことができれば「事実」が見えてきます。

サロンでお薦めしている、事実を把握していく方法をご紹介させていただきます。
紙に書き出すのはたったの3つ。
①彼の履歴書
②彼のスケジュール
③ふたりの年表


所要時間は30分~1時間あれば充分です。
たったこれだけのことを、やってみるのか、「分かってるつもり」でやらないのかで大きな差があります。この「書き出し」をしなかったために半年間ヒモ彼さんに騙され続けた女性もいらっしゃいます。それでもやっぱり、そのクライアントさんも最後は「本当はずっと分かっていたんです。それを自覚するのが怖かった。」とのことです。

事実を知ることで、別れがあるかもしれません。
逆に、両思いだったことが判明するかもしれません。

ただ、そのどちらであっても、あなたが幸せになるために必要な作業ですよね。
さあ、女性の本領「全体把握」を発揮して、自分から幸せを掴みに行きましょう!

書き出しをしたことで別れるパターン、両思い判明のパターン、どちらが多かったですか、って?
私のクライアントさんの中では半々くらいです。
前述のヒモ彼さんの女性はもし書き出していたならもっと早く別れてもっと早く幸せになったでしょう。両思い判明の場合は彼があきらめてしまう前に自分の思いを伝えましょう。



①彼の履歴書の書き方
彼の名前・生年月日・住所・電話番号・メルアド・学歴・職歴・免許・資格・特技・趣味・得意科目・最寄り駅・学校や仕事を選んだ動機・仕事内容・恋愛履歴・ハマっているもの・好きなもの・きらいなもの・得意なこと・苦手なことなど。

知っている「事実」、彼から聞いた「事実」を箇条書きにします。
本当のことかどうか不明な場合は「本人談」「友人談」と情報源を書き添えます。
ちなみに「本人談」をまとめると、彼があなたからどんな男性だと思われたいかが見えてきます。


②スケジュール
1週間のうち、何曜日の何時ごろは彼が何をしているのか、分かる範囲で彼の生活を書き出します。
これで分かることは、「日曜日に返事がないのはこういう理由だったのか」「いつも疲れている時に電話くれてたんだな」など彼の「行動」の背景が立体的に浮かび上がります。


③ふたりの年表
ふたりの出会い~現在までのいきさつを書き出します。



例:
「○○年○月○日 ○○で出会う。彼の方から声をかけた。可愛いと言われたがリップサービスと思いリアクションせず。」
「○月 彼からライブに誘われたがライブにはあまり興味がなかったので断った。」
「○月 誕生日プレゼントに彼からライブチケットをもらった。」
「○月 ライブで彼から手をつないできたので応じた。」
など。



他人が見ても分かるように行動、会話の「事実」だけを書きます。
(楽しかった。盛り上がった。など個人的な感想は書かない)
年表で分かることは、いつまで盛り上がっていたのか。
いつから彼が冷めていったのか。
その理由。
彼にとってあなたはどのくらいの位置づけなのか。

以上の3つの書き出しをして最後に必ず
「彼は現在あなたをどう思っているのか」
「あなたと彼の関係はどうなのか」
「あなたはどうなりたい、どうしたいのか」
「そのために必要なことは何か」


を考えてみてください。

書き出しをする前は、「そんなこと分かってたらそもそもパニックになってない」とすら思うはずです。
でも不思議なことに「事実」を書き出した後は、これらのことを正しく分析できるようになります。

女性本来の全体把握を取り戻したあなたには、もうひとつ嬉しいおまけが付いてきます。
頭がスッキリして、今まであなたがどれだけ「彼に嫌われないだろうか?離れていってしまわないだろうか?」と不安がっていたかが分かります。

その不安は、どこから来ていたのかがもうお分かりでしょうか?
・・・そうです!あなたは、彼がいてもいなくても、あなたがあなたらしく、一人でも充分幸せであることが必要です。
あなたを幸せにするのは他人ではありません。
まずあなたがあなたを幸せにしているからこそ、自然と人が寄ってくるのです。
あなたが一人でも幸せなら、誰かが離れていっても気にならない。彼のコンセプトやニーズには合わなかったというだけ。
あなたの自尊心は何があっても傷つくことはないのです。

そして、あなたがあなたらしくあればあるほど、あなたにピッタリ合う相手が引き寄せられてきます。

「たった3つの書き出し」
あなたらしさを取り戻すためのひとつになれば幸いです。



お読みいただきありがとうございました★

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|和田紗夕里先生のプロフィール

京都市立京都芸術大学を卒業し、造形作家、モデル、スピリチュアルヒーラーをしています。
オーラリーディングをメインに、タロット、占星術で鑑定しています。
カウンセリングはパートナーシップ、スピリチュアルセックスが専門です。
東京、京都、島根で毎月「自分を知る会」(ホロスコープ、チャクラ、宇宙の勉強会)
「月経血コントロールの会(体幹づくり、ちつトレーニング、性のお話会、布ナプキンやふんどし作り)」
を開催しています。モデルウォーキングを取り入れた体幹づくりワークショップが人気です。

 和田紗夕里先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。