占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 大人こそ恋しよう!

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

大人こそ恋しよう!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

彩菜先生

こんにちは、癒しの聖母 彩菜です。

今回のテーマは、『片思い・相手の気持ち』。鑑定の際にも多く受ける相談内容の一つです!そして今回は、大人の恋にフォーカスして恋せよ大人!と言うことで、書いていきます。



近年の恋愛形態は、昔とは様変わりしてきていますね。
いまはなんでもSNSでアプローチできる、まさにスピード時代です!
このスピードとご自身のノリは一致していますか?

昔と違って、自宅に電話して親に断られたりすることもなくSNSを使えば、水面下で進められるメリットもある。
すぐにメッセージが送れて、反応もすぐ分かったり(^_−)−☆
あっという間に色んな事の結果が見えてくる。

色んなモノがすぐ手に入るだけ豊かな時代になってきても、心はそれに逆行して重くないですか?

大人の恋の相談で1番多いのが、踏み込めないことです。
相手がどう思っているかわからない、確かめることも怖い。
何もアプローチしなくても、なるようになればいいな〜って。
なりませんよ。
ぼんやりうやむやな気持ちのままだったら、相手に伝わっているのもぼんやりうやむやです。

大人の恋の1番の壁って何だと思いますか?

恐れ、 恥じ、思い込み、めんどう、ストレスで恋愛を楽しむココロのスペースがない、ワクワクすると心臓に悪い(笑)
好奇心の無さ、など色んな理由が考えられるけど、やっぱり1番かなと思うのは、自己評価の低さです。

好きに理屈は要らないのに、自己否定が激しい。
老けてるし、太ってるし、疲れてるし。フラれるだろう…。
そして自分の好きという気持ちを否定したりする人もいます。

好きになったからって、好きになってもらえるわけでもないし、告白なんかしようものなら、フラれて挙句にバラされて赤っ恥…
穴があったら入りたいよ〜なんて展開もありうる。
それが嫌で腰が引けるのもよくわかります。
しかし、若い時はどうだったのでしょう?

人は大人になったと思っていますが、基本は昔と変わらない。
見た目や人としての器が大きくなって、気を回せるようになっても根本的な性格は変わらないのです。

だから、恋に消極的だった人も、若い時にモテた人も多かれ少なかれ、路線は大きく違っていないはずです。

もちろん当時と全く同じではないので瞬間湯沸し器にはなれない冷静さがありつつも、真っ直ぐに気持ちを告げることはとても素敵なことです。言われた方も少なからず嬉しいしそれでうまく行ったら、すごく幸せですよね。

人から告白を受けたら、やっぱり嬉しくて印象にも残るし、たとえ成就しなくても、一瞬でも幸せを感じられる素敵な思い出になりますよね、お互いに。
それが何かの時に、励みになったりすることもある。

だから恋愛という舞台から勝手に降りず、傍観者にならないように居ましょう。
素直に恋愛を語り、素直にパートナーが欲しいと言い自分の気持ちをごまかさないように。

もしあなたが人生を1人で生き抜こう!と思っていたり、なんらかの理由で生涯シングルを通すならジャマはしません。
そうでないなら、素直に公言していきましょう❤︎
紹介してもらったり、素敵な人がいたら声をかけるか、仲間に頼みましょう。尻込みしなくていいんです!

そして気になる人が出来た時に、大人の振るまいを"しよう"としないことです。大人だから、何をしなくても落ち着いています(笑)
大人らしく…大人としての振る舞いを…誰もそんな事求めていません〜。

好き?
うん、好き!

で成立です❤︎
本当にシンプルです。

相手があの子でなくても、結果はわかりません。

好意のある相手と出かけることができたなら、手を握ろうとしてみてください。1回目か2回目のデートの時までに。勇気が出なかったら、絶対に3回目までに。
どちらもアプローチしないときは、3回目以降は、例外の場合を除いて、ほとんど成就せず終わります。

結果に深刻にならないで下さいね。
少し気になった段階で声をかけていくといいです。
自分も本気になれるかわからないのですから。
何度かそうした軽いデートも経験していくと、恋愛に対する抵抗感も外れていくので、熱愛が訪れるのも時間の問題。

自分はもう恋愛を欲しがる年齢じゃないから…という強がりもどっかに消えていきます。わざわざ消そうとしないくていいです。
なんでも深刻に捉えずに、"もっとたくさん経験しちゃおう❤︎"
でちょうどいいですね!

さらに言えば、大人だからこそいい恋ができるのです。
お互いを尊重して、敬愛するお相手との恋愛は心身のエクスタシーにつながる可能性も高いのです。

自信をもちましょう、いまが素晴らしい自分なんだ!と。
敬愛、オススメです❤︎
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|彩菜先生のプロフィール

あなたのココロに寄り添い、鑑定致します。
問題解決だけではなく、あなたにあった、あなただけの生き方や在り方でキラキラ生きれるよう、お導きしていきます♡
安心して、おこし下さい。

 彩菜先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。