占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 相手の気持ちを育てるには

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手の気持ちを育てるには

 コラム執筆者/未來先生  



私の相談者の片思いしてる方の鑑定内容の相談の多くは、「相手の気持ちを教えて欲しい」との相談が殆どです。
例えば、相手の連絡先やメールアドレスも知り、やり取りし、一方で全く、相手の連絡先も知らず認識があるのみの二通りに分かれます。

前者では私への相談者からの半分は、「相手から連絡させてほしい、自分からはメール打ちたくないので、相手からメールがくるようにしてください」と、いう方が多く、せっかく連絡先も知りながらアドレス交換もして、やり取りし脈があるにも関わらず自らチャンスを逃がしてしまっている方がいます。

何故なら、変なプライドを持っているからです。恋愛には持っていいプライドと持ってはいけないプライドの二人があるからです。

一つの持っていいプライドとは、自分に自信を持ち相手を素直に心から愛していけるプライドと

持っていけないもう一つのプライドとは、相手から告白されるのをいつまでも待ち、相手から動いてもらうのを待ち自分から動かない持っていけないプライドです。

そういう、持ってはいけないプライドとは、簡単に返せば、自分に自信がない事の裏返しなのです。

ですから、片思いの間というのは、付き合っている訳でもなく、まだお互いを知らない、まだ、お付き合いもしてない間柄なので、まだ、分かり合えてないからこそ、
もっと、文面やメールなどで素直になり相手に気持ちを伝えてほしいものです。

何故なら今の現代社会は携帯が普及し、携帯が普及する前は直接電話で気持ちを伝える事しかできなかった時代でした。

私が学生時代の時は相手に気持ちを伝えるには手紙を書いて直接渡せなくて友人にお願いして気持ちを綴った手紙を片思いの相手に手渡ししてもらっていたものです。

逆に後者で連絡先など、分からず、相談して直接お食事にいきませんかとお誘いしてみたらとアドバイスした所、何回か会ううちにお付き合いする事ができましたとお礼の一報をお電話で聞ける事も多いのです。

ですから、やはり、恋愛で片思いしてる方にいえる事は、自分の気持ちに素直になり、行動する事です。

私の友人も、10年間中学時代から20代まで彼一途に片思いし思い続けてましたが思いきって22歳位にその彼に、自分の自宅の電話番号を書いた手紙を本人の自宅に手紙を郵送したそうです。

そしたら、手紙を送ってから毎日夕方になると彼から毎日無言電話があり、彼はその子に対して行為を持っていたはずですが自分の気持ちを伝えられなかったそうです。お互い両思いだったようです。

その時携帯がありメールなどがあれば、言葉ではいいだせなくても、メールならきっと相手の男性も気持ちを伝えてうまくいっていたかもしれません。

彼女が途中引っ越して連絡がとれなくなりその彼は5年後には他の女性と結婚したそうです。

なので彼女は未だに彼に対して不完全燃焼のまま淡い思いとなってしまってるようです。

片思いとは、まだ片思いしてる時の方が相手を美化しすぎて楽しいとか、また逆に辛いという気持ちが強いというのが本当の気持ちのようです。

ですから、私は不完全燃焼を起こし後悔するよりは思いきってどんな手段でもいいので自分の気持ちは伝えた方がいいと思います。

何故なら相談者の中でも思いを伝えられず一生この男性を超えられず後悔し続けてる方を何人もみてるからです。

ですから、今は携帯やラインで気持ちを伝える事もできる手段として使ったり、また、自分に後悔しないように自分の気持ちに素直に向き合い、また、また鑑定士のアドバイス通りに行動してみてくださいね。

そうする事で「片思い」も「両思い」になれると思います。

続いて「相手の気持ちを育てるには」を書いていきます。

まず、相手の気持ちを自分に向けて頂くには「自分にどんな努力が出来るか?」そして、自分が自分の相手の気持ちを手に入れるには、どれ程の覚悟ができるかなのです。

何故なら、あなたの気持ちも不安になったりする事もあるかもしれませんが、相手に対してもっと自分の好きという気持ちに自信を持ってくださいね。

だから、相手任せにするのではなくて、まず、自分自身がその人と、どのような関係を築きたいのか、その人との関係を育てる為に、どんな小さな事でも、今の自分にどんな事が出来るかを、真剣に考える事が、恋愛成就させる為の、かつ、自分が心から満足する結果を得るための第一歩なのです。

「両思い」「片思い」というのは、文学的では、幻想であり、貴女の本当の幸せにとって対した問題ではありません。

貴女が、相手の事を愛しいと思えば、貴女の事考える暇などなくて、貴女が幸せな笑顔になるために、貴女が何を出来るかでいっぱいな気持ちになると思います。

そのように考えてくれる様に、男の人が魅力を感じない訳はありません。
そうする事で、男性は貴女自身に絶対の魅力を感じます。

なので、「両思い」「片思い」で、遊んでる余裕があるのは、単に、その恋愛に対して、真剣ではないのか、自分の自信のなさを恋愛で補おうとしているだけです。

世界で一番、その人の事を笑顔にしてあげたいとする事が恋愛の勝者なのです。

占いで相手の気持ちをアドバイスしうまくいくのが私の占い師としての使命でもありますが、私達占い師は人の心を読めるのですが、行動するのは貴女自身です。

その人の素直な素敵な笑顔をとる事が本当の「愛」なのです。

コラムニスト|未來先生のプロフィール

私は鑑定に来てくださった方、私とご縁のあった方に対し、その方の一生の人生を幸せに導いていくという鑑定に勤めていくポリシーをもっています。鑑定中に悪い波動を良い気に変え、ヒ~リングしながら鑑定するので鑑定を終えた時には声までも元気になり良い波動に変わる方が多いです。話やすさと真心込めて鑑定させて頂きます。

 未來先生の所属サイトを見る

 未來先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。