占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 素直になったもん勝ち!

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

素直になったもん勝ち!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ダーナ先生



相手の気持ちが知りたい、相手の気持ちが分からない…

これは恋愛の中では必ずついてくる感情ですよね…
そしてこの感情がいったん湧き出てきたら、もう止まりません。

どんどん不安は大きく膨らみ、自分勝手な想像をし始めます。
想像はたいてい良い想像はしないもの、悪い想像が次から次へと湧き出てきて、もう頭の中は不安の嵐!

皆さん、そんな経験ありませんか?ありますよね、私にもあります(苦笑)

「もう、彼は私の事なんて好きじゃないかもしれない…」

「きっと他に好きな人ができたんだわ!」

想像とはやっかいなもので、出始めたら止まらない…いくらでも出てくるんですよ。

こういう想像が始まると次にどうなっていくか分かりますか?

どうしよう・・・どうしよう・・・

相手の気持ちを確認したくてある行動をとってしまいます。それは「試し行動」

彼に「好きだよ」「そんなことないよ」と言ってもらいたいために、その言葉を引き出すための言動をしてしまうのです。

例えば・・・

「私の事なんてもう何とも思ってないんでしょ?」「他に好きな人とかいるんでしょ?」
「別に他の人がいいならそっちいけば?」

って聞いちゃう。心当たりないですか~?

それって、自分の心にウソをついているんですよね?そんな事ホントは思ってないんだけど、違うって言ってほしくて気持ちと反対の事を言っちゃう。

じゃあ、それで彼が「そんな事ないよ、○○ちゃんの事だけだよ。好きなのは・・・」って彼が言って「そっか、良かった!」ってあなかたがその言葉に満足すれば、それでもいいかもしれません。

でも、たいていの人はその言葉を聞いてももう信じられなくなってしまっているんです。さらに疑い自分に不安の暗示をかけてしまう。

彼が「何でそんなこと聞くんだよ!」などと言ったものならさぁ大変!!

もうあなたは完全に「彼の気持ちがわからないスパイラル」に陥っちゃうわけです。

人間は一度ウソをつくと、そのウソがばれないように更にウソををついてしまいます。
だから、あなたが彼に対して心にもない言葉、いわゆるウソの気持ちを伝えたら、その後はずっとウソをつき続けなきゃいけなくなっちゃうんですよ~!

彼の言葉を誘導するために強がって言ってしまったら、あなたはずっと強がった自分を演じなきゃいけなくなる・・・

これって苦痛ですよ。

本来男性とは強がるものです。カッコつけて見栄をはったりするもの。特に日本の男性は、自分の恋愛感情を素直に言葉にするのが苦手ですから・・・

それで、売り言葉に買い言葉で彼の強がりにあなたも一緒になって強がってしまったら、もう止まりません!

どこかで本心を言わなければ大変な事になっちゃいます。でも、話が進めば進むほどなかなかもう後には引けなくなっちゃうんですよね~

そして、どっぷりと不安と後悔の嵐の中につかっちゃう・・・

だから「素直になったもん勝ち」なんです。

好きなら好きとちゃんと相手に伝えましょう!会いたいなら「会いたいよ」と相手に言ってもらうように誘導するのではなく、会いたいと素直に伝えましょう!

本当の恋愛に上下はありません。

いつも自分ばかり「好き。会いたい。」と言っているからと言って、私の立場が下・・・と思う方が多いですがそんな事はないんです。
その恋愛関係の中の上下を考えてしまうから、こういう不安が出てきちゃうんですよね・・・

それともう1つ!

「試し行動」で本当に行動しちゃうパターン。これは更に危険!

彼に心配させたくて、焼きもちを焼かせたくて、行きたくもない飲み会や合コンに行っちゃう。
そして、わざわざそれを彼に報告して彼の言動がどうでるか試す・・・

この行動、大半は失敗に終わりますよ~!!

焼きもち焼かせるつもりでやった事だけど「ふぅ~ん、じゃあそれなら俺も誰かと飲みに行くよ!」って言われちゃったら!?

行きたくもない、楽しくもない飲み会に行き、そして更に彼を怒らせる結果を招いてしまう、もうこれは2重3重の苦しみを自ら招いてしまうのです。

遊びと割り切った恋愛ゲームなら「駆け引き」も楽しみの一つかもしれません。
でも、本気で恋愛しているのなら「駆け引き」は必要ないんです。

相手に「こう言ってもらいたい、こういう風にしてもらいたい」と思うなら、まずは自分自身が変わる事。

素直になっちゃった方が楽ですよ!

相手の返す言葉を意識しながら自分の言葉を考えてたら、ものすごいエネルギー消費、大きなストレスです。そんな事長続きしません・・・

だったら、自分の気持ちに素直になって相手に伝えた方がとっても楽です。
そして、素直なあなたにつられて相手も段々素直になっていきますよ・・・焦っちゃダメ!

「あんまり言うとワガママだって思われるんじゃないですか?」というご相談も結構ありますが、これに関しては個人個人「甘えとワガママのライン」が違うので、実際に鑑定をさせて頂きながら、どこまで言っていいかをアドバイスいたしますが・・・

でも、まずは自分が素直になる努力をしてみましょう!

先に素直になった方が楽!自分の心にウソをついちゃダメですよ~!!

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|ダーナ先生のプロフィール

『未来は自分で作るもの、願いは叶えるためのもの、叶えるのは意志と行動』をモットーに単なる○×だけの鑑定ではなく、お客様の叶えたい未来を作るためにはどうしたらよいかを導いていきます。
お客様のエネルギーの状態をみながら様々な手法で鑑定していきます。
鑑定だけでなくチャクラ調整、波動修正、ヒーリング等のエネルギワークは、沢山のお客様方から効果を実感して頂き、とても好評があります。
『話をするだけで癒される』と言って下さる方々が多く、常に愛と癒しをご提供しています。

 ダーナ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。