占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片想いはとても苦しいものです

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片想いはとても苦しいものです

 コラム執筆者/ユリカ先生  

こんにちは、水野ゆりかです。梅雨に入り、お体の調子はいかがでしょうか。今回のテーマは片想いです。コラムを書くにあたって一冊の本を書棚から手にとってみました。綿矢りささんの「ひらいて」です。片想い、三角関係、同性愛と広がる小説で私の好きな作品の一つです。現実離れしたようなところもありますが、主人公の片想いの心理描写はとても優れた作品だと思います。



さて、片想いはとても苦しいものですよね。早くその状態から抜け出したいと思っている人がたくさんいらっしゃると思います。そんなときは焦らずまず自己分析です。あなたが、想っているのは「彼」もしくは「彼と一緒にいるあなた」どちらでしょうか?純粋に「彼」を思っていれば、そんなに苦しくはないのかもしれません。もしあなたが恋焦がれているのが、「彼と一緒にいるあなた」なら、片想いはとてもつらく苦しいものかもしれません。嫉妬や独占欲にあなたの心は囚われてしまっている状況かもしれません。恋をしているときは回りが見えなくなります。もちろん自分のことも見え辛くなっているので、客観的に自分を見つめることが大事だと私は考えています。もし、「彼と一緒にいるあなた」に自分の想いが集まりすぎていると、肝心の「彼」自身を見逃してしまうこともあるので要注意です。もう少しフラットな状態で「彼」を見ることができれば、会話や行動のきかっけになる彼の変化や動きに気づくことがでると思います。「彼と一緒にいるあなた」ばかり見ていると、「彼」は美化されたまま美しいアクセサリーなイメージなままで、あなたは自分本位でしか物事が考えられず、彼のことは見えているようで見えていない状態で空回りしてしまう恐れがあります。そのような状態はぜひとも避けてほしいと思っています。ぜひとも、片想いでお悩みの方には、しっかりと自己分析をして希望のある片想いに方向をシフトしていただければと思っております。タロットでは、運命の輪が希望のある片想いを暗示するカードのひとつです。〔ザスター)星も片想いが両想いに変わる瞬間を現しています。

一度占ったときに、このようなカードが出なくても焦らなくともよいのです。現状を変えること、心構えを変えることで運命は変わっていきます。また運命は変えられます。

次に「彼と一緒にいるあなた」を想うことは悪いことなのか?ということについてです。悪いことではないのですが、これに囚われすぎると「彼」をしっかり見ることができなくなるのでバランスが大事だということです。相手を見ること、考えることができないと、折角のチャンスがある恋もぶち壊してしまう恐れがあるからです。極端な例だと「彼と一緒にいるあなた」を想い続けていると一方通行の恋が加速してしまいストーカーになってしまう恐れがあります。一方で、「彼」を尊重したうえで、バランスよく適度に「彼と一緒にいるあなた」をイメージすることはよいことです。恋の魔法ではありませんが、内面からあなたを美しくサプリメントになります。ディズニー映画に出てくるプリンセスのように、女の子なら誰でも王子様といる自分をイメージするものです。ただ、それだけを考え続けると実際の恋愛には悪影響となる恐れがありますので、王子様と一緒にいるあなたは適度に将来のビジョンとして軽く思い描く程度にすることをお勧めいたします。

男性も女性も理想像を思い浮かべ勝手な妄想で、ストーカーになる恐れのある方がいらっしゃいます。

最初から人が出会うとき

どちらが主導権を握るかが決まっているようですが、その主導権が変化することが出会いの楽しみでもあります。

勝手な押し付け、勝手な妄想だけで人をみないようにすれば

もっと冷静に自分自身を見つめ直すことができるでしょう。

片想いはつらいものです。ただ時間がかかっても恋愛を成就された方はたくさんいます。希望を捨てないでいてください。また、しっかりと自己分析もしてください。辛い片想いを長引かせたり、悪い方向にしているのはあなた自身に問題があるケースも考えられます。もし片想いに苦しんでいる方がいらっしゃるようでしたら、少し冷静になってみて下さい。あまりゴールである「彼と一緒にいるあなた」ばかり考えていると、あなたの視野がとても狭くなってしまいます。それしか見えなくなり、恋愛以外の面にも悪影響を与えることもあります。思い当たるようなことがあれば、少しシフトダウンして「彼」そのものをゆっくりと考える時間を作ってみてくださいね。私は希望というものは誰でも掴めると思っています。うまくそれを手に取ることができるようにアドバイスすることが私の役目だと考えています。

コラムニスト|ユリカ先生のプロフィール

今現在少しでも不安に思っている事…ありませんか?恋愛、結婚、仕事、家族、人間関係などの人に言えない悩み、不安をお話下さい。気になるお相手の気持ち、あなたが進むべき道、何を選択したら良いか?タロット、四柱推命に私自身の霊力を組み込む事により、スピリチュアル(霊的)観点からメッセージをお伝えさせて頂きます。

 ユリカ先生の所属サイトを見る

 ユリカ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。