占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼女のことは、好きなのに、結婚が決められない!の解決法

幸せになる恋愛論結婚・離婚

彼女のことは、好きなのに、結婚が決められない!の解決法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美月先生

インターネット上には、本当にたくさんの恋愛相談が寄せられていますね。
先日、ふと気になった相談がありました。
それは、彼女のことが好きなのに、結婚をためらってしまうという内容でした。
相談者は、29歳の男性。
付き合って8年になる彼女は、早く結婚したいと考えています。
彼のほうも彼女のことが、好き。
ましてや、他に好きな人がいるわけでもない・・・。
彼女の年齢や、相手の両親の期待を考えると、早く自分が結婚を決断しなければ・・・と頭では分かっているのですが、なぜか、心が強く「結婚」を拒絶してしまうのだそうです。
自分でも、その理由が分からず、身動きが取れず苦しい・・・というものでした。



私は、タロット占いをしているので、もし、この男性にアドバイスをするとしたら、どんなことをお伝えできるかなぁと思って、占ってみました!

私が使っているカードは、カモワン・タロットという種類です。
タロット占いは、1回の質問ごとにカードを引いていくのが特徴で、できれば質問の主語を、「自分」にしたほうがよいので、
「この男性が、結婚を拒絶している理由を、私はどう理解したらよいですか?」と聞いてみました。

カードを2枚使って占いました。



↑「18:月」と「20:審判」の逆向きのカード
出てきたカードは、「18:月」と「20:審判」のカードでした。
ちなみに「20:審判」のほうは、カードが逆向きになって出てきました。

解釈してみますと、「18:月」のカードは、色彩の暗いカードで、「はっきりとよく分からない状況」を表すことがあります。
同時に、「想像」「イメージ」という意味も持つカードです。
この男性は、結婚後の生活に対して、「はっきりとよく分からないながらも、あるイメージを持っている」と読めます。

それは、どんなイメージかというと・・・?

お隣の「20:審判」の逆向きのカードが、「18:月」のカードの意味をもう少し詳しく説明してくれているようです。
「20:審判」は、「家族」に関係するカードであると同時に、「偶然性に支配されない」というテーマを持つカードでもあります。

「偶然性に支配されない」とは、たとえば、「何かやりたいことがあったら、それがどんな状況でも、成し遂げられる!」というような意味です。
ただ、今回は、このカードが、逆向きで出ているので、「結婚して家族を作ると、自分以外の誰かや何かに振り回されてしまう。」という意味で解釈できるかなぁと思います。

この2枚のセットで、
「結婚生活がどんなものになるのか、はっきりとは分からないものの、自分のやりたいことができなくなってしまう!」というネガティブなイメージがあるために、この男性は、彼女のことは好きなのに、結婚をためらってしまう・・・と読めそうです。

それでは、それを解決すべく、「解決カード」を引いてみましょう。
「この男性にアドバイスするとしたら???」
と心の中で念じて、エイッと引いたカードは、「14:節制」。
そのお隣にもう一枚引くと「21:世界」が出ました!



↑上の2枚のカードが「解決カード」です♪

「14:節制」のカードは、ふたつの壺を持った天使が描かれているカードです。
「物事をうまくマネージメントしていく」「調整していく」という意味がありますよ。

お隣の「21:世界」は、どのようにマネージメントしていくかをもう少し詳しく説明してくれています。
「21:世界」は、大きな卵の形のリースの真ん中に、人が描かれているカードです。
「願望や目標を達成すること」「すべてが満ち足りて満足すること」などを表すことが多いですが、大きな卵の中に人が入っているような図柄から、「誰にも邪魔されず、自分だけの世界を確立する」という意味もあります。

この2枚のカードの組み合わせで、独身生活から結婚生活へとシフトしても、「誰からも干渉されない自分だけの世界」が確保できるように工夫して行くことがこの男性にとっては、とても大切!と読めます。

「誰からも邪魔されたくない世界」というのは、人によって違います。
大切な趣味かもしれませんし、仕事なのかも・・・。
あるいは、一日のある時間をこういう風に過ごしたいという「こだわり」かもしれません。

「大切な自分の世界が何なのか?」ということを、まずは、改めてきちんと確認してみてはどうでしょう。
そして、「それを守り続けるためにできることは何なのか?」ということを、ピックアップしてみては?

また、そのことについて、彼女に率直に話してみるというのもおすすめです。
「14:節制」には、「率直に気持ちを伝える」、「気持ちが通じ合う」という意味もありますので♥
彼女にしても、彼が結婚を拒絶する理由が分からないままだと、イライラもするだろうし、不安になってしまうと思いますので・・・。

「家族を持ったら、他者に振り回されてしまう」というネガティブなイメージに縛られず、「結婚しても、自分の世界を守るために、どう工夫していけばいいか?」を考えるモードにチェンジしていくことで、この男性は、結婚を決めることができるのではないでしょうか。

世の中には、色んな夫婦や家族の形があります。
「21:世界」のカードも解決カードで出ているのですが、別の意味としては、「視野を広げる」という意味がありますよ~♪
「こんな形の結婚生活もありか~!」というような、家族のあり方をリサーチしてみるのも良いかも・・・です!

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|美月先生のプロフィール

タロットカードは、人の心を映す鏡です。気持ちや、状況によって、同じカードでも人によって見え方が違ってくるので、
「どう見えますか?」
「誰かに見えるカードはありますか?」
というように、対話を大切にしたカウンセリングのような占いを行っています。
本当の答えは、自分の中にあります。それがカードという目に見える形で表れるので、心が整理され、自分の行くべき方向がはっきりとします。悩みがある方はもちろん、自分の才能や魅力なども占えます。
ぜひ、ご体験ください!

 美月先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。