占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚・離婚の法則とは

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚・離婚の法則とは

 コラム執筆者/天河りんご先生  



~結婚・離婚は宿命で決まっている~
占いカウンセラーの天河りんごです。

男女共に「結婚」というのは、人生の一大イベントに違いありません。

ですから独身の皆さんからのご相談は、ほとんどが男女共に

「運命の人といつ出会えるの?もう出会っているの?」

「私の結婚時期は?」

「本当に結婚できますか?」

「子供は?」

「今付き合っている彼と結婚できますか?」

といったご相談です。

魂レベルでの宿命のお話をさせていただきますと、実は私の占いでは、結婚時期も、お相手の雰囲気や容姿、そして離婚さえも宿命で決まっているため、ある程度予測できます。もちろん人によっては、生涯独身でもおかしくない、いわゆる夫の星を持たない人もいます。また、逆に夫の星を3つも持っている人なんかは、統計的にはバツ1、2・・・という人が多いのも確かです。

夫の星が無いと、古い占い師さんなんかは「あなたは結婚できませんよ」なんて言い切ったりしていたようですが(残念ながら今でもいますが)、それは昔のこと。

夫の星が無くても心配はありません。

よく見ると、夫の星が無くても恋人の星がある人は、現代は共働きや週末婚、単身赴任、子供を作らない結婚など、結婚の形態は様々ですから、生涯恋人気分の自由な関係のご夫婦になることが多いのです。もちろん籍は入れていますよ。この恋人の星を、占い師によっては「愛人の星・内縁の星」と決め付ける人もいるため、もっと現代に沿って視ると良いのになぁ、と、いつも思います。

時代の流れによって、解釈も変化してきますからね。

~宿命に逆らうとどうなるの?~
でも、夫の星もちゃんとあり、運気の流れも悪くない、いわゆるモテ期なのに全く出会いがない、結婚できない、フラれた・・・なんて人もたまにいます。

宿命的にはちゃんと結婚できるはずなのに!

それは宿命に逆らった生き方をしている人たちです。

そういう人は、大体、いくつかのパターンに分かれます。

不倫をどっぷりしていて見込みの無い相手に執着していたり、過去にフラれた相手を想い続け、待ち続け執着していたり、仕事を頑張りすぎて、全く出会いがない生活(職場と家の往復)だったり、自分自身の思い込みで理想が高くなっていたり、もしくは遊び人のダメ男にばかり目がいってしまっていたり・・・。

仕事を頑張りすぎている女性以外は、大体が、無駄な執着やこだわりによって、本来は素敵なご縁が近くにあるのに、その縁を自ら逃してしまっているわけです。

もちろん私のほうでも「今はあなたはその人に執着しているかもしれないけど、もっと他に良い出会いがありますよ。今年はモテ期だから、ちゃんと婚活しなさいね。習い事なんかもオススメですよ。」

なんてアドバイスするのですが・・・

「婚活なんてしたくない。彼じゃなきゃ嫌。」なんてことをおっしゃる。

それだと、いくら宿命で○歳で結婚できるはずなのに、婚期を逃してしまっても仕方が無いのです。

これは「宿命は決まっているけれど、運命は自分で作り上げるもの」だからです。

つまり、宿命ではちゃんと結婚できるのに、結婚しない運命を自分で選んでいるわけです。こういうことは往々にしてあります。

逆も然りです。

夫の星も恋人の星も無い女性でも、ご自身の努力次第では、ご結婚することは可能です。なぜなら運命は自分でつくりあげることができるからです。これは、きちんと運気の流れや出会いの場所を見て私のアドバイス通りに行動を起こしていけば可能なことです。ただ、ちゃんと夫の星を持っている人よりは少しだけ多くの努力が必要になります。

夫の星がなくてもちゃんと結婚して子供を生んで幸せになっているご夫婦も、長年の鑑定の中で、実際たくさん見ていますよ。

努力次第で運命はどうにでもなる、これが人生の面白いところですよね。

とにかく、他力本願はいけません。占い依存の方に多いのですが、「占いで来年結婚出来るって言われたから大丈夫」もしくは「占いでは今年結婚できるって言われたのに全く出会えなかった」とおっしゃる方が多いのですが、占いはあくまでも宿命の予測です。

運気の流れは読んでお伝えできますが、根本的にはご本人の努力です。

ですから私は「あなたは夫の星も持っているし、来年は結婚時期だから、とにかく出会いの場所に出かけてください。おそらく今年の終わりぐらいから、友達繋がりの出会いが濃厚です。友達に、紹介してもらえるように声をかけておいてください。ちゃんと意識的に婚活してくださいね。」などとアドバイスします。もしくは、運気の流れで、行動が裏目に出る時期は、受身で動かないほうが良かったりもしますので、そういう時期の対処法をアドバイスしたりもします。

いずれにせよまずは出会いの場所に出かけないことには、お相手に見つけてもらえませんからね。

~運命の人って?~
さて、運命の人だったら無理しなくても自然に出会えるんじゃないの?なんて疑問を持ったあなた。

実は、この運命の人という言葉、とても耳障りが良いロマンチックな言葉ではありますが

宿命的には、運命の人は、6人はいるといわれているのです。

そのご年齢ご年齢、またライフスタイル、環境でお相手は変化します。

その方の魂のレベルによっても引き寄せる魂は変化します。

「適齢期」というのはその人の生き方次第で決まりますからね。

どの時期に、どのご縁を引き寄せるか、それはあなた次第なのですよ。

是非、無理な相手や理想に執着せず、自由な魂レベルでの眼をもって、ご自身の運命のお相手を引き寄せましょう。そのために、ぜひ、私の占いで自分の宿命と運気の流れを知って参考にして頂ければと思います。

一人の人生も素敵ですが、パートナーがいるほうがより豊かな人生を送れますからね。

コラムニスト|天河りんご先生のプロフィール

不思議な力を持つ家系に生まれ、青森のイタコを身近に育つ。
若かりし頃は能力を封印されたこともあり、視える目をこっそり活用し、マスコミで取材記者としてスクープ記事を飛ばし周囲を驚かす。
一方、口コミで広がったことから占いも続け、およそ17年に渡り、業界の方をはじめ多くの人たちの鑑定する。
裏打ちされた学問や哲学としての占いも習得し、算命学、宿曜占星術、易学などから、人智を超えた宿命を割り出す。
モットーは「運命は変えられる」。
マスコミ出演、執筆多数あり。

 天河りんご先生の所属サイトを見る

 天河りんご先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。