占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 占い案件の中でもおそらく「いつ結婚できるか」はトップ3に入るでしょう

幸せになる恋愛論結婚・離婚

占い案件の中でもおそらく「いつ結婚できるか」はトップ3に入るでしょう

 コラム執筆者/BARUBORA先生  

こんにちわBARUBORAです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
風邪なんかひいてないですか?

さて今回は結婚と離婚がテーマです。

占い案件の中でもおそらく「いつ結婚できるか」はトップ3に入るでしょう。
それだけニーズの多いトピックにも関わらず「結婚がいつ」を当てるのはベテランの占い師さんでもけっこう難しいはずです。

占星術にしても結婚のタイミングというのははっきり決まっているわけではなく、土星が関わってくることが多いとか太陽と月が重要とか基本はありますが、考えられるアスペクトの中で他の星も加味して最も良い配置だと思われる時期をいくつか提示しているパターンが多いのではないでしょうか。

タロットだとさらに難しくなります。
そもそもタロットはいつという「時期」を判断するのには向いておらず、「これを選んだ場合、物事がこれからどうなっていくのか?」がメインになります。
例えばこの人と結婚した場合、どうなるか?とかです。コートカードでおおよその時期を見るのはありますけどね。

もっと霊視とかがバンバンできる人であれば時期を特定するのもお手のものなのかもしれません。



ところで何で人は結婚したり離婚したりするんでしょうか。

自分は結婚して5年になりますが、妻に「何で自分と結婚したのか」と聞いても、「そういうのは考えてどうこうってもんじゃない」「言葉にはできない何かピンとくるものがあるんじゃないの」とはっきりとした答えが返ってきたためしがありません。

また、自分の両親は4才の頃に離婚していて、僕は母親の顔をあまり覚えていません。詳しくはわかりませんが、離婚が決まって双方の家同士かなりもめたみたいです。だいぶ経ってから再婚した母親とその家族の写真を人づてに貰ったのですが、そこに写っている茶髪のおばさんを見て「えっ?こんな顔してたっけ?」と思うだけで、全く懐かしさとかはわいてきません。

何で結婚するのかについて占星術では、人は社会性のある生き物なので、自分が社会の中で生きていくときに自分に足りないところを補うためのパートナーという意味付けがされていたりします。
7ハウスってやつですね。人が社会と関わる入り口になる場所です。
そして生まれてきたままの自分自身そのものを表す1ハウスの真向かいにあたり、社会の中で自分は自分のことをこういう風に見せたい!というイメージになる場所でもあります。

つまりよそ行きの自分なんですね。それが結婚相手のイメージに重なるわけです。そういうイメージの人と結婚しやすい。もしくは結婚して暮らしていく間に相手が勝手にどんどんそういうイメージの人になっていったりします。

また、逆に言えることとして
付き合っている時は良くても、結婚した場合、実家にいるときと同じような生まれたままのプライベートなあなたでは相手には受け入れてもらえないということです。(これもアスペクトや4ハウスなどが係わってくると一概には言えないですが)

結婚は新しく自分の家族を拡張するというよりは新しい社会を作ることなのです。(僕だったら妻と共同で株式会社BARUBORAを作るようなイメージでしょうか)社会的な自分のイメージを作るための助けとしてパートナーはいるわけですね。恋愛中と結婚後で相手が変わってしまったように感じるのはこれが原因です。そう考えると、結婚はプライベートというよりもパブリックな部分と繋がっていることになります。嫌が応でもお互いの家族を巻き込むのはそういう理由からかもしれません。

離婚するのはプライベートな自分と社会的な自分のイメージの隔たりが大きい人かもしれません。あなたが会社でバリバリ仕事をしていたとしても、本当の「社会的なあなた」は違うのかもしれませんよ。その人とせっかく一緒になったのであれば、相手の事が嫌でしょうがなくなったとしても一度立ち止まって「この人の言うことややっていることは自分を自立した大人にするための助けになっていないだろうか?」と一度考えてみてください。
明らかにただの迷惑にしかなっていないなら離婚した方が良いでしょうが、もしかするとそれがあなたのあるべき社会的なイメージなのかもしれません。キャリアウーマンとろくでなしの暴力亭主の組み合わせも女性が無意識に望んでいる社会的イメージがそういう人なのかもしれないのです。これは星の配置なので本人が悪い訳じゃありません。

今DVとか共依存とか困った夫婦関係を表す言葉はいっぱいありますが、大本はこういう事が原因なのかもしれません。

BARUBORAは占星術をじっくり見る派なので電話鑑定ではやる予定がありませんが、他の熟練した先生方なら限られた時間のなかで素晴らしいアドバイスをくれるかもしれません。

タロットなら結婚後の生活がどうなるか見れますのでひとつ参考になさってみてはどうでしょうか。

コラムニスト|BARUBORA先生のプロフィール

人生は「自分」という小説のページを1ページずつめくっていくようなもの。
一見バラバラに見えたりトラブルでしかないと思えることでも、後で必ずつじつまが合うように、それらの伏線は回収されていくものです。あなたの物語はもう書かれてしまっていて、変えられないけど、必ず最後まで読めば納得できるように神様は考えて作っています。だから心配しすぎないで下さい。
それでも途中で読むのをやめたくなったりした時は相談して下さい。経験はまだ浅いですが力になれるよう精一杯がんばります。

 BARUBORA先生の所属サイトを見る

 BARUBORA先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。