占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚前~結婚後の変化について

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚前~結婚後の変化について

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

絆太朗先生

みなさんいかがお過ごしでしょうか。スピリチュアルカウンセラーの絆太朗です。みなさんにとって結婚とは何ですか?どのような未来を望みますか…?そんな悩みをもつかたの為に、色々結婚~結婚後の変化にいたる変化をどう乗りきるべきか…を紹介したいと思います。なんと…最近は4組に1組はできちゃった結婚だそうです。一方インターネットのアンケートでは、3人に2人ができちゃった結婚に抵抗あると答えました。

しかし……出来ちゃった結婚が多いのも現実です。

残念ながらできちゃった結婚は離婚も早いと言われています。最近は離婚率が高くなったと言われて居ますが、できちゃった結婚の増加とも関係があるかもしれませんね。まずは、結婚する前にカップルがじっくり話し合う機会をもたないと行けないと感じます。まさにコミュニケーション不足が良くあります。

私の所に相談のくる方の半数以上は、

「今のこの方(お付き合いしている方)と結婚したい、どうしたら結婚出来る?」

というような悩みが多くありますが、私は良く聞きます

「結婚してこの方とやっていく自信ありますか?」

「結婚してどうなりたいのですか?」

だいたいの方は口を閉ざします。質問されると、それには目標がないために…今しか考えていないために……結局は、

「結婚してから考える。」

「結婚この人としたら私は人生どんなになっても良い!」

などと答える方も居ます。

結婚に対してどちらかというと、独占できるや華やかな物を望まれて居る方が多いように思います。
確かに人生を描くように結婚生活されている方々も沢山居ます。
しかし…その方達は、間違いなく違う事があります。

それは、

1.幸せになれるように、自分から寄り添っている。
2.相手を受け入れている。
3.いつも笑顔を絶やさない。
4.相手に不満があっても、良い所をきちんと理解している。5、相手に感謝の気持ちがある。
6.言葉の使い方を気にかけながら話ししている。
7.きちんと何かあったら向き合って話し合いをしている。
8.相手の好きな所をきちんと言える。
9.人生の目標を持っている。
10.相手に思いやりを持って接している。

結婚したから、はい!おしまいではなく。そこからがスタートなのです。みなさんに言いたいです!!!
(結婚は忍耐を学ぶ場なのです!!!)

最初から他人同士が一緒になるわけです。育った環境や価値観が違って当たり前。一緒の人を探すしか難しいです。だから、相手に思いやりを持つ。相手の良い所を理解すり。短所も長所もパートナー次第で変わります。だからこそ、きちんと結婚する前に話し合いをしてそこから、人生をパートナーとおうかして下さい!



人は自分を恋愛の時に全てださないものです。だから、結婚してからが、相手の本質が見えて…苦しむ方も多いです。
なかには…恋愛中はそのような素振りが見えなかったのに、
結婚したとたんに…暴力やモラハラを受けるようになり…それでも…

「あの人と一緒に居たい、どうすれば良い?」

「私はあの人と別れたくない」

「このまま一緒に居ても…あの人は変わらないのは分かってるけど…」

などと相談をしてくる方が居ますが…私は良くその方たちに言う言葉があります。

「一緒に居たら、メリットはこれ、デメリットはこれ、でもずっと辛抱しなきゃダメだよ」

って。そうゆう風にならないためにも、結婚する前からきちんと向き合って話し合いをして、周りの方達からも意見を聞くのもオススメです。周りは冷静に判断してくれるし、自分には気がつかないことを言ってくれたりします。
又、悩みに多いのが…冷たくなった夫!
結婚前はあれほど優しかった彼が、結婚を境に冷たくなってしまった。以前は「かわいい」や「好き」と言ってくれたのに最近は言ってくれない。もしかしたら…冷めてるの?女が居るの?不安は大きくなり、ある日夫婦ゲンカに。妻に「不安で仕方ない…」と言われても…旦那さんには、思い当てるふしがなく…話し合いにならない。そのような関係にならないためにも、きちんと相手を理解しないと。旦那は、自分が冷たくなったとは全く思ってもいません。むしろ、結婚により安心して仕事を精力的に頑張るぞ‼などと思っている旦那は少なくありません。しかし、これは、夫婦間の価値観の違いももちろんありますが…コミュニケーション不足もあります。先の目標の、違いによるズレです。

そうならないためにも…日頃から

「行ってらっしゃい」

「おかえりなさい」

「お疲れ様」

などと声をかけたり、出来ないならば、1日5分でも一緒にお茶を飲んだりしても効果的です。コミュニケーションをきちんととる努力をするだけで変わります。今からでも遅くありません。しっかり話し合いをして、未来をより良い関係にしてみてください。それと、夫婦関係を良好に保つもう1つのテクニックは、スキンシップ!これがすごく大事。きちんと肉体的や精神的にスキンシップを図らないと…気がついてからでは遅い‼その為には、実は匂い。がすごく大事なのです。シャンプーの匂いや柔軟剤や香水など、日常的に普段から匂いとは実は向き合っている時代。知らず知らずの間に匂いなどにひかれてるのです。
その匂いを少し変化さすだけで実は変化があります。

また新鮮な気持ちになったりします。新鮮さをだすために…必要な事。

1.匂いを変えてみる。
2.服の色をいつもより明るくしたりする
3.髪型や髪の毛の色、髪の結び方を変えてみる。
4.家の間取り(テレビの位置やテーブルの位置)を変化させてみる。
5.相手を誉めてみる。

それだけでも実は違います。今ならまだ間に合う!今日から実践してみてください。夫婦間がより上手くいくために参考になれば幸いです。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|絆太朗先生のプロフィール

どんな悩みにも必ず解決法はあると思います。私に場合は霊視1本でその方の魂の部分からメッセージを読み取り、幸せになれる後押しをします。それでも難しい場合は守護霊対話により答えを導きだします。
又、幼少時代から霊感があり、それを修行を行う事により、磨きをかけ、人々の悩みを救ってまいりました。まだまだこれからも、悩んだ方々を救い、それこそが私にかせられた使命と感じております。

 絆太朗先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。