占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


結婚したいけど結婚できないあなたへ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

日々の鑑定では「恋愛全般」のお悩みが非常に多く全体の9割以上を占めております。
その中で今日は「結婚」についてお話させて頂けたら・・・と思います。
ざっくりとですが、
特定のお相手がいて結婚したい!という場合となかなか結婚したい!
と思っていても彼氏すら見つからないという場合この二つに分かれます。
もっと 細かくみていきますと・・・

1:片思いのあの人と両思いになって結婚したい!
2:今 お付き合いしているけどなかなか結婚にこぎつけられない
3:結婚相手どころか彼氏すらいない
4:周りに出会いが全くない
5:今、不倫している人と結婚したいけど思うように相手が動いてくれない


大体 このような感じのパターンのご相談が多いです。
一見 全然別のお悩みのように見えますが・・・
実はそう大差ありません。
相手がいるか?いないか?が違うだけで、どのケースも

「自分の思い通りに前に進んでいかない」
「自分の理想どおりに事が運ばない」


だけなのです。
つまり・・・深く突き詰めると最終的には

自分の思い通りにならない

という原因にたどり着きます。



では、こんなに「結婚したい!」と心から望んでいるのになぜ「結婚」できないのでしょう?

実はここに「潜在意識」が原因として大きく絡んで来ています。
人間には 普段モノを考えたり思ったりする意識「顕在意識」と無意識の領域「潜在意識」があります。
「顕在意識」の力は100%の内 5~10%
「潜在意識」の力は90%以上を占めています。
10人 VS 90人で綱引きをしているようなものです。

私は鑑定の際にお客様の「潜在意識」を許可を頂いて覗くことがあります。
そうしますと・・・
「顕在意識」では「早く結婚したーい!」と強烈に思っているにも関わらず
「潜在意識」では「今のままがいいー!」と変化することを拒んでいるのです。

これは 私たちに元々備わっているもので「恒常性」(ホメオスタシス)といいます。

人間の脳には元々「安全確保」のために大きな変化を避けようとする働きが備わっております。

なので・・・「何だかんだ言ってもこのままが楽チンでいいんだよね~(^┰^;)ゞ」となります。
「潜在意識」の力は圧倒的な力を誇っているので・・・
どうしてもこちらが勝ってしまうのです。。。

では このような場合はどうしたらいいのでしょう?
一生 結婚できないのでしょうか?

そんなことはありません!

要するにお一人、お一人の「根本原因」を探り出し、不要な思い込みをリセットし、新しいポジティブな感覚や感情に「潜在意識」を書き換えてしまえばいいのです。

先程「自分の思い通りにならない」という結婚できない人たちに共通に入っている思い込みを特定しました。

これが幼い頃「わがままをいくら言っても親が聞いてくれなかった」が原因なのか?
昔「失恋して振られた」のが原因なのか?
はたまた「受験に失敗した」からなのか?

同じ「自分の思い通りにならない」でもいくつものパターンからこの思い込みが作られているので、そこを慎重に探っていき、原因を突き止めたら「幸せな結婚」に関する新しい感覚や感情をシャワーのように「潜在意識」に降り注いでいきます。

現象として現れているのを見ているといかにも「結婚」できない原因は
外にあるような気が致しますが・・・
実はほぼ9割以上の方「心」(潜在意識)に問題があります。

たとえば・・・なかなか彼氏ができない女性と好きになる男性は既婚者ばかりという一見対照的な二人の女性がいるとします。
ところが「現実」が違うだけでお二人とも実は「男性不信」という思い込みが入っていた・・・というケースが実際にありました。

彼氏ができない女性は無意識に男性を信じられないので、男性をことごとく避け・・・不倫ばかりの女性はこちらも男性を信じられないので簡単に結ばれることのない既婚者ばかりの男性とお付き合いしていたのです。

なぜか?お二人とも「自分が傷つかないため」「自分を守るため」にこのような行動を「無意識」にとってしまうのです。

「潜在意識」は潜在意識なりに24時間あなたを守ろうとがんばっています。
決して悪者ではありません。
現実的な努力を惜しまず、ご自分の心と向き合い癒していく・・・ということを続けていけば素敵な結婚ができるはずです。

そして、ご自分の「潜在意識」の不要な思い込みがなければないほど、ポジティブな思い込みがあればあるほど、幸せな「結婚」だけではなく「幸せな結婚生活」を安定して長く続けることができますよ。

少しでもみなさまのお役に立てれば嬉しいです。
最後までお読みいただきまして ありがとうございました。

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。