占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫・浮気、割と経験があるのではないでしょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

はじめまして。わたしが占星術をはじめたのは20年も前のことなのですが、当時つきあっていた彼に大失恋し、自分で思っている自分と彼の言っている自分のことが食い違っていて、自分って本当はどんな人なのだろう?と興味を持って読んだ本がユング心理学を使った心理占星術でした。占星術は生まれた時の星の位置でホロスコープを作ります。ホロスコープは性格人生、才能運勢…あらゆる自分の情報が入っている自分地図です。星がどのサインに入るか、どのエレメントにあるかによって性格は読み取れます。占いとは言われますが、統計学であり正確性はピカイチだと思っています。わたしのコラムは占星術の星読み師からの角度からとココロの方からのアプローチでアドバイスをさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



不倫や浮気は皆さん、割と経験があるのではないでしょうか?
女性は卒業して社会人になりはじめた頃、就職先の会社の先輩や上司は責任感があって頼りになると感じやすいですし、学生だった周りの環境から大きくシフトし、自分も新しい世界へ入ったドキドキ感や、早くオトナになりたい背伸び感などの憧れや追いつきたいキモチなどもあると思います。

そんな中、つきあってる彼に悩みを相談しても頼りなく思えたり、彼より大人びた年上の男性は自分の知らない世界をたくさん知っていて、学生から一緒だった彼は色あせてしまったように感じるかもしれません。自分よりオトナだったり、既婚者は経験があって慣れていますから、気遣いができたり優しい言葉をかけてくれたりして、いままで知らない新しい世界を知ります。

男性にとってもピチピチして従順な若い子に頼られるとかわいいと思いますし、まだ何も知らないような真っ白な女の子を日本人は好むことが多いですよね。それをいいなと思う方は、ある意味時間や経験を重ねていくうちに染み付いたクセによって彼女や妻、パートナーなどとの関係がすでに修復不能になっていたりあきらめていたり、いまの状況に安らぎがない…癒されないなど、満足いっておらず過去に戻りたい…などと思う心境があるのではないでしょうか?(その場合は妻が夫より強いことが多く、居場所がなかったり自尊心やプライドを傷つけられることをされていることが多いかもしれません)また女性の方も彼や旦那さんが頑固で変わらないので、関係をあきらめているけれど、満たされない…話を聞いてくれる相手が欲しい…などのキモチがあふれて、悩み相談をしている男性にころっといったりすることは、よくあることだったりします。

いまはSNSでの出会いも多くつながりやすい環境にあると思いますが、する人はしますししない人は全くしないかもしれません。

そういう方のお話を聞くと、相手の文句や悪口をたくさん言われていると思います。自分が被害者だと思っています。だから相手が変われば、きっとうまくやれると思います。新しく出会ったりつきあった人とはまだ新鮮な関係なので、今度はうまくやれると思うのだと思います。中には本当に修復不可能だったり、お互いが違う方向を向き一緒になった役目をすでに果たしてしまった関係であれば、新しい人と新しい人生をやり直すこともあるかもしれませんが、でもよく考えてください。

結婚してこれまで積み重ねてきた二人の絆は、そんなに簡単に手放せるものですか? たいていの場合は、縁あって結婚して一緒の時間を歩んできた仲なのですから、旦那さんとの相性の方がやはり結婚相性なのです。結婚しているのなら、楽しい時はもちろんですがよくない時期も過ごしてきたと思います。でもそれを一緒に越えてきたからの深いものがあって、不倫や浮気相手との相性を見ると、恋愛では惹かれる相性なのはすぐわかりますが、やはり浅い関係。結婚となると毎日の生活が続いていくワケですから、恋愛でよくても結局結婚したらうまくいかないということになるのです。

ですので、そういう状況にある時に逃げたくなる気持ちもわかりますが、あえて旦那さんや彼との関係性を変えていけように努力することをおすすめします。そのためにはまず自分と向き合うことから。自分の本当のキモチを知ってみましょう。ココロが満たされずさびしかったですね…でもそのキモチの奥にあったものは、相手が悪いと思いたいキモチ。本当は自分の自信のなさや自分は愛されていないと言った自己否定やジャッジが隠れていたのではないでしょうか?不倫や浮気をしてしまいやすいタイプはあります。自己肯定感が低く尽くし系、相手に尽くすことや構うことで自分が必要とされたい人。自分の感情がいつも動く動機になって、相手のキモチや状況を考えずに思い込みを相手に投影し、本当の状況を冷静に俯瞰できない人。どちらも自分の内面に向き合うことが苦手なので他の人に逃げ込むことが多いでしょう。

前者は自分のキモチ自体がわかりません。後者は相手の言葉を言葉どおりに鵜呑みにしたり、受容範囲が狭く客観視ができません。こうした性格はホロスコープを見ると傾向が出ていて、旦那さんや彼との関係を悪化させるような接し方をしていることが多いのです。人それぞれのコミュニケーションのカタチがありますし、お互いのキモチのよい距離やコミュニケーションがあります。いまさらながらと思わずにいままでのコミュニケーションの取り方を見直してみませんか?自分のココロが変わると、旦那さんや彼も変わってきますよ。パートナーはどちらかが変わると同じ波動に同調しようとするので、新しい彼を選ぶより馴染んで来た分同調も早く、夫婦でつながってきた絆の深さにも関係しているのかなと思います。

自分でキモチがわからないならなおさら、占星術で自分を知って相手の好みの接し方をしてみてはいかがでしょうか?せっかく生まれた時の自分地図があるのですから、占星術を賢く使ってみてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。