占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 ○○された事を許せないけどどうしたら良いの?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

○○された事を許せないけどどうしたら良いの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

HOUKOU先生

◆不倫っていけないもの?
スピリチュアルカウンセラーHOUKOUです。

不倫をしているあなたへ。

不倫とはしてもいいものですか?

してはいけないものですか?


社会の常識などを一旦置いて、考えてみてください。

どうでしょうか?

いけないものだと思うあなたはやめた方が良いです。

罪悪感に苛まれ、自分と言う存在価値を卑下して、どんどん自分を追い込んでしまいます。

そして、ダメだとわかっているのにやってしまう。

それはどうしてでしょうか?

例えば、信号無視をしてはいけないと言われているのにやってしまう。

お酒を飲みすぎてはいけないと言われているのに飲みすぎてしまう。

タバコを吸い過ぎてはいけないと言われているのに吸ってしまう。

ギャンブルをやってはいけないと言われているのにやってしまう。

人に暴力をふるってはいけないと言われているのにふるってしまう。

出来事は違いますが、やっている事は一緒です。

ダメだと言われている事をやってしまうと言う事です。

ダメだと言われているのにやってしまうのはどうしてだと思いますか?

ここは幼少期の事が関係してきます。

子供の頃にこのような事はやっちゃダメだ親に怒られた。

その時に、自分は親にかまってもらえていると思ってしまった。

私は好きな人にかまってもらう時にはルールをやぶって怒られればいい。

このような間違った価値観を自分の手にしてしまったんですね。

すると、人にかまってほしいと思う時に無意識のうちに、ルールをやぶるような事。

好きな人が嫌がるような事をして、自分の方に目を向けると言う事をやってしまうんですね。

このようになると、自分は無意識でやってしまっているので、そこから脱却する方法がわからなかったりします。

でも、ここに気づいた時に脱却する事が出来ます。

それが、あなたはあなたを大切にする事が出来る。

ここをまずは知る事なんですね。

あなたは自分を傷つける事で大好きな人にかまってもらえると思った。

でも、あなたは自分を傷つけなくても大好きな人にかまってもらう事が出来るんです。

自分を傷つけなくてもいいんです。

自分を傷つけて得るものは、苦しみが伴っています。

ですので、本当の幸せを手にする事は出来ません。

本当のあなたの幸せは、あなたが幸せを罪悪感無しで感じる瞬間なんです。

罪悪感に包まれた幸せは本当の幸せじゃない。

そのような幸せに身をうずめる間はあなたの本当の幸せは手にする事は出来ません。

あなたがあなたの幸せを本気で考えた時。

今の現状を続ける事があなたの幸せなのか?

ここを真剣に考える事って大切です。

一時の思いに振り回されてしまう事は仕方ないかもしれません。

でも、人生と言うのは有限で無限ではありません。

今、あなたが使っている時間もあなたの命の時間です。

全ての人に命の期限があって、その命の時間を日々使って、今と言う時を生きています。

このように考えた時に、真っ先に考えて欲しい事。

それがあなた自身の幸せなんですね。

◆浮気をされた事を許せないけどどうしたら良いの?
浮気をされて辛い。

許せない。

腹が立つ。


こうやって、今も思い悩んでいる人がいると思います。

そのような人にこの言葉を送りたいと思います。

今すぐ別れてください。

この言葉を聞いた時に、は?と思った人もいるかもしれませんし、え?と思った人も、そっかと思った人もいると思います。

この言葉を聞いて、別れようと自分の気持ちに決心がついた人はそのようにしてみてもいいですよね。

では、この言葉を聞いても、無理と思った人へのメッセージです。

それが、今は浮気をされた事よりも、相手を思う気持ちの方が大きいと言う事を知ると言う事なんです。

そして、好きだからこそ、別れる気になれない。

これはそれで良いと思うんですね。

でも、それだけじゃ、あなた自身の気持ちは癒えないですよね。

あなたが傷ついた心を癒す方法。

それが、あなたがあなた自身を慰めると言う事なんです。

好きな人に裏切られて辛かったよね。

大好きな人に傷つけられて辛かったよね。

悲しかったよね。

腹が立ったよね。

くやしかったよね。

そうやって、あなたがあなた自身の気持ちにとことんまで共感してあげるんです。

最初は、自分の気持ちと向き合うと言う事は怖いかもしれません。

でも、自分の湧き出る気持ちと向き合っていくと必ず昇華される瞬間が来ます。

すると、あなたの今までの思いに区切りがついて、新たな方向を見る事が出来るようになるんですね。

自分が傷ついた時に、友達に慰めてもらったり、相手に謝ってもらうと言うのもひとつの方法です。

でも、一番大切な事は、あなたがあなたの事を慰めてわかってあげる。

ここが何よりも大切なんですね。

これはどのような事でも同じですが、自分が傷ついた時に、自分がほったらかしにするから、尚更、自分の傷が深くなるんですね。

だから、まずは、あなたが自分の気持ちを聞いてあげるんです。

自分の気持ちの聞き方がわからないと言う人は、ノートに書いてみるんです。

思ったままの言葉を吐き出すように、言葉を書きなぐっていくんです。

汚い言葉を使ってもかまいません。

書いた後に捨てればいいだけですから。


そうやって、自分の思いととことんまで向き合う事で、自分の中がクリアになっていくんですね。

まずは、あなたがあなたの気持ちをわかってあげると言う事から始めてみて下さい。

すると、傷ついていたままの時と違った答えが、そこに出てきますから。



あなたの幸せを祈ってます。

何か変化があれば、事務所に私宛のメッセージをいただければ嬉しいです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|HOUKOU先生のプロフィール

スピリチュアルカウンセリングはスピリチュアルとカウンセリングの融合です。
スピリチュアルの視点からの解決を導き、またカウンセラーの視点からの解決を導き、多角的な視点からあなたの悩みの解決に導きます。また、僕が行っているストーンリーディングでは、その人が普段身につけている宝石や、パワーストーンにふれて、その人の過去や必要なメッセージを読み取っています。

 HOUKOU先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。