占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「30代の婚活事情」

幸せになる恋愛論結婚・離婚

「30代の婚活事情」

 コラム執筆者/月子先生  



占い師をしております「月子」です。
日々のお仕事や生活の中で本当に切実なご相談の中をで「結婚したいのですが・・・」このようなことお話されるかたがいます。8割、9割の方が30代後半~40代前半の女性です。
通常に考えても、お子さんが欲しいと考えている方が多数ですので、30代の後半になると深刻に考えてしまうと思います。最近の結婚は年齢がどんどん上がっていますから。やはり年齢が上がってくると、どんどん条件が出てきます。それは当たり前だと思っています。
何故なら、世間を知ってくるからで、相手の現状で未来がある程度予測できるからです。
それだけ生きていく知恵がついてきているのだと思います。
寂しい部分は感情だけでは交際などに手が出せない、また自分からアクションを起こしずらい。。。

以前私の友人にお見合いの話が来ました。
少し年上の友人でその時38歳位の年齢でした。彼女は×1でお子さんが一人いました。まだ、3歳くらいの女の子です。相手は飲食店を経営している方で、お母様と二人暮らしでした。お店の手伝いを少ししてくれて、日々暮らしを支えてくれればいいし子供も自分の子供としてしっかり育てるから・・・そのような条件でした。
その時の私は、生活のために朝から夜まで働かなくてはいけない友人のことを見ていると結婚して子供とお金の心配をしないで生活をしていけるのなら良いお話しかもしれないと思っていました。
その後の話を聞いてみると、「お母さんの姿を見て、私は介護をする生活がくるように感じた。私は自分の子供をしっかり育てたいし、本当に子供にとって良いのか判らなかった。お話は無かったことにしてもらった。」
私はカルチャーショックを少し受けました。
そうか、自分の年齢が上がってくるともちろん相手も相応の年齢の方がほとんどだ、そううすると親の年齢も上がってくるのかと。
今の日本はかなり核家族になっていますが、やはり親のことも含めて考えるのが結婚なんですね。
このとき実感として考えさせられました。
また、感じたのは「色々と考えると難しくなってしまうけど独身なら少しでも早めに結婚したほうが、
勢いもあるし自分も元気だしいいのかもしれないな~」って。
そのため今は本当に結婚したいのなら、まずは自分で様々な家柄の要因はあることを認識する。
これはどの家庭も同じですから結婚するならそこは腹をくくるしかないこと思うことがその後の生活にゆとりをもたらすように思います。少し大変こともあるかもしれない反面、一人では得ることが出来ない家族での幸せも沢山あります。

大きな問題で30代後半の方で相手がいない方のご相談があります。
プライベートでのお話でも「妹が36歳なんだけど、いい人いないかな?子供を持つことを考えると早く結婚してもらいたいし、本人も結婚したいと思っていると思うから。」本当に切実なのかもしれないなと感じます。結婚相手の多くは職場結婚多いですよね!職場は相手のことが本当によく情報としてわかりますから。仕事に対して前向きなのか?性格は?家族構成は?収入は?結婚に対する疑問の答えがわかります。ただし、上手くいかない交際はその後次の相手が見つけられない状態になる。又は、○○の昔の彼女だと情報が回ってしまうことはあります。上記の36歳の女性はまさにそのとおりで、以前社内でお付き合いした男性がいるのですが、結婚にいたらずその後男性は別の女性と結婚しています。このような状況だと歯がゆいのですが、どうしても女性が不利になる状況が訪れます。本当に何で女性だけ???と、感じますが、それが日本の会社の状態です。そのため、社内恋愛は身近で相手のことをよくよく見てお付き合いすることが出来るし、結婚に進む可能性は1番高いですが、相手のことをよく見て欲しいと思います。成功率は1番高いのですが、まとまらなかった場合厳しい現実がきます。
色々と書きましたが、自分が1番幸せと思う結婚をして欲しいと思います。
自分が幸せでなければ家族も幸せになれませんから。

コラムニスト|月子先生のプロフィール

多くの霊能者や占い師にその能力を見込まれて現職に至った月子先生は、これまでにスピリチュアルイベント参加、セラピスト養成レッスン、電話・対面占い師のお仕事を通じて、多くの人たちを助けてきました。
仕事の範囲を狭めないために、あえて得意な分野を設けないというストイックな側面も持ち合わせています。

 月子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。