占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 幸せな結婚と離婚の魔法のプロセス

幸せになる恋愛論結婚・離婚

幸せな結婚と離婚の魔法のプロセス

 コラム執筆者/葛の葉先生  

初めまして、霊感師葛の葉です。

コラムを通して、皆様に知り合えた事を心から感謝するとともに、皆様の幸せな一歩のお手伝いが出来れば幸いです(*^^*)

皆さん結婚する時は幸せな生活を夢見ますよね。
でも《パートナーがどうすれば喜んでくれるのか》を考える方は少なく、〈どう生活を楽しくしていこう〉と考える方が大半で、この時自分中心にライフスタイルを考えるので、結婚後「こんなハズでは……」と考えるようになってしまうんです。

結婚とは、《お互いのことを愛しているからこそ》
そう思いながらも、思い描くのは自分中心。
「相手がこれをしてくれるだろう」そう考えてしまいますが、初めは好き同士なので我慢も出来ます。
しかし同じ屋根の下(家の中)で2年も生活すれば不満になり、「こんなハズでは……」となってしまうんです。

つまり、結婚の初めの時、ある事を見落としているから・・・。
それは相手はあくまで自分と違う人間であり、生まれから今まで違う時間を過ごしていた相手という事。
つまりは全てを本当には理解出来ていないという事。

よく何十年も結婚生活を送っている老夫婦が「10年以上たって、やっと相手のことを理解した」と言う方が多いです。
相手の何を理解したのかというと、それは相手の嫌いな事
実は相手の嫌いな事を理解するのが長続きする一番の方法なんです。
イヤこれには色々な種類があって、その時はイヤ時々イヤ常にイヤとだいたい三種類位あります。
自分のイヤな事はすぐにわかりますが、相手がイヤだと思う事はわかるまでに時間がかかるもので、これを理解してやらない様にすると、相手は自分の事を思ってくれてると思い込んでくれます。
そうすれば、あとは相手の好む事をすれば良いだけです。

相手も自分も好み(喜ぶ事)を知るのは簡単。
何せ自分がしてほしい事なので、簡単に話しを常々結構していますし、結婚すれば「こんな事したい」「こうしてほしい」等自分の事を相手に言っているから、これが多い方程相手からワガママだと思われ、距離を置かれ始めます。
つまりは、これが相手のイヤだった訳で、あなたはこれを理解出来ずにいつの間にか相手のイヤな事を常々してしまっていたんです。
だからこそ、結婚するなら、まずは相手のイヤを1つでも多く知る事が相手との幸せを長続きさせるコツなんです。
すると相手は思い込みで『自分を良く理解してくれてる』と勝手に思ってくれて、不思議な事に人間は自分にイヤな事をしない人の《好む事》をしてくれる様になるんです。
イヤな事をする相手にはイヤな事を何故かする様になってしまうんです。

良い結婚をしたいのならば、まずは相手のイヤを知る事です。

そのコツは実は簡単♪

結婚を考える相手のイヤを一番早く知れるのは食事なんです。
デートで食事をする機会は多いですよね。
ですから、食の好みを聞く機会が多いので、相手のイヤも知りやすいんです。
一緒にお食事をしている時、洗い物をしている時、TVを見ている時、お風呂に入っている時、身体を重ねる時、一緒に行動しながら聞くと良いですよ。

実は人間はその時その場でないと思い出せない事は多いんです。
だからこそ、その行動をしている時に聞くのが一番なんです。
そして「これはこうしてくれると嬉しいな」と笑顔で伝えると相手は覚えてくれますよ。

イヤを相手に伝えるのも「これはイヤ」「こうしてくれた方が好きだな(好みだな)」「こうしてくれた方が嬉しいな」と笑顔で伝えると不思議とすんなりと「わかった」と言ってくれますよ。
また、相手のイヤを聞いた時も笑顔で「わかった」と言うと、くどくど言われずに済みます。

これが幸せな結婚生活を楽しく長続きさせるコツです♪

逆に離婚したい場合は笑顔をなくし、自分勝手にしていればいいんです。

ほとんどの方はスムーズな離婚を望まれますよね。
でしたら、離婚も結婚と同じで相手の好む事をする事で、相手が聞く耳を持ってくれて、お互いの希望を伝えやすくなり、離婚もスムーズに進みやすいんです。

離婚の際一番問題になるのが慰謝料、ここでモメる事は多いです。

だったら貰わなければ良いんです。

「生活が出来ない」「くやしい」と思う人も多いかとは思いますが、そもそも赤の他人になるのですから、生活自体別々になり、今までとは収入も変わって当然と思うこと。
そうしないと相手にはワガママにうつってしまうので、モメて当たり前なんです。

では、どうしてスムーズな離婚が出来ないのか、どうしてこうなってしまうのか。
それは離婚の準備が出来ていないのに、離婚を進めようとしてしまっているからです。

スムーズな離婚をした方ほど、しっかりと準備をしていたのです。

ではどんな準備が必要なのか
①収入
②住居③(いらっしゃる場合は)子供
④離婚理由
⑤話し合いの場
⑥ライフスタイル
大雑把にだいたい6個あります。

①収入については実は簡単。
行動するかしないかだけです。
つまり、自分のパートナー以上に収入を作れば良いのです。
資格を取るなり、独立するなり、転職するなり、考え方を変えればいくらでも収入を得る方法はあります。

②住居は①に関連して、収入に見合った処に自然となります。

で……次に実は考えなければいけないのが、⑥ライフスタイル
何故か、それはお金でモメる方は離婚後も結婚の時の生活レベルを相手からの収入も含めて同じレベルのライフスタイルを維持しようと考えるからです。
だから離婚後、同じライフスタイルをしない事。

この3つを自分の努力と工夫で変えれば一番厄介な問題(慰謝料)も解決しやすいですよ。

次に④離婚理由
これは本当の事を言えない方も多いとは思うので、そんな方向け。
ここで、相手のイヤを理解していると楽なんです。
つまり、性格の不一致に出来るからです。

③(いらっしゃる場合は)子供の事。
ここは少々他と違い、まだ子供が3才位までなら親の都合でも良いですが、子供が6才位になるとそうもいきません。
ここは子供の意見も取り入れること。
どちらにつくか決めた上で、出来るだけ自由に行き来させる事が大切。
そうしないと子供の成長にも良くないですし、後々面倒事になる事も多いです。

⑤話し合いの場
これは誰に間に入ってもらうかによっても変わりますし、収入によっても変わります。
上手に話しを進められる方ならば、時と場所を選びませんが、話しを進められない場合や、時や場所を上手く選べない場合はお金を使って誰かにお願いする為、自身の収入によっても間に入ってもらう方のレベルが変わります。
①を安定させている方ほど当然良い方を選べます。
つまり、収入をUPさせる程楽な離婚が出来るわけです。

しかし、ここで「収入UPなんて無理!!」そう思っている方ほど情報不足。
世の中便利になった分様々な収入源があります。
例えばPC。
今から30年前、世界中にPCが普及し始めた時代。
PCを好きで使っている人のことをこう言った人はいないでしょうか[オタク]と。
明らかに当時バカにされた人達でした。
あの当時PCをしている若者をオタクとバカにし、「そんなものしていて何になる」こう陰口を叩きバカにした人も多かったですね。
ですが彼らはこう言っていたんです。
「必ずPCの時代はやってくる 」
そしてこんな人も多いハズ。
「あの時始めていれば・・・」
では何故始めなかったのか?
それは情報が不足していたからです。
しか見ない人に将来(さき)の事を知ることは出来ないですし、やろうともしません。
だから収入に〈差〉が出てくるのです。
女性だから、男性だから、は言い訳に過ぎず、行動しない言い訳にはなりません。
この言い訳をする限りは収入はUPしません。
これは日本人の特性でもありますが、ココを変える事。
つまり「収入UPなんて無理!!」と嘆くより、行動をする事で収入はUPして離婚もしやすくなります。

これでも何故か上手に離婚出来ない、もしくはやたらモメてる、こんな方々もいます。
それは⑦番目の理由によります。
実は結婚も離婚も当人同士の考え方だけではダメな時もままあります。
それは魂の問題だから目に見える問題ではないからなのです。
どういう事かというと、結婚する時、神前か仏前かのどちらかで結婚式をする時(最近はされない方も多いですが)神仏の前で愛を誓い合うのは何故か?
それは神が証人となり、二人の魂の結合を認めるから、その時当人同士の御先祖様も二人の血と魂の結合を認め、二人の事を祝福するから結婚が成立し、夫婦になれるんです。

なかなか結婚出来ない方の中には、当人同士の守護霊が対立している場合があります。
それともう1つ、その家に信心している神仏がいる時に、この神仏が対立している同士の場合があります。
これは当人同士ではどうにもならない時も多く、こんな時は《神頼み》だけでは実はダメなんです。
当人同士、二人の力を本気以上に合わせて説得に入る必要があります。
この時初めてスピリチュアルな力を使う必要が出てきます。

どれだけどんな魔法を使おうともここまでは本人の努力次第。

ではこんな時どんな方法・どんな魔法を使えば良いのかいくつか簡単にご紹介致しますね。

Ⅰパートナーが結婚に積極的ではない時
理由として、守護霊の格があまりにも違う場合
守護霊のレベルが相手もしくは自分の霊格が上な事に加えて、気位が高い場合に起こりやすいです。

こんな時の魔法は、まず格の高い神仏に味方になってもらう事。
神や仏にも格がある為、どこで奉られているのか、どんな御供え物が良いのかを良く調べ、御参りに行く日の朝、シャワーで身体を綺麗にした上(禊)で、御供え物を買い(必ず当日の朝に購入する事)御供えをした上で1つだけお願いをします。
その内容は
「○○(お相手の名前)と結婚出来ますように」ではなく
「○○(お相手の名前)と私の御先祖様も含め仲良くなり、二人の結婚が両家にとって幸せなりますように」とお願いする事。

その上で次の魔法をオススメします。

☆麦穂の魔法☆
2本の麦の穂を叩いて伸ばし、重なりあった2つのリングになるように穂を結びます。
24時になった瞬間、二人が写った写真の額に麦の穂を入れます。

誰かに話したり、見られたりしない事が絶対条件!!
この条件を破ると効果がなくなります。

すると、上手く話しが進むようになりますよ。

Ⅱどちらかの親が反対している、もしくは両家の親が反対している時
理由として、前世以前より両家が対立関係にある場合が考えられます。
今は対立していなくとも、御先祖様が敵同士という事もあります。

こんな時は格の高い神社にお願いして仲裁してもらう事。
もしお近くにこれと思われる神社がない場合は大国主命(おおくにぬしのみこと)を探してお願いしてみて下さい。
全国的にはこちらの方が探しやすいですよ。
この時のお願いの仕方は、パートナーと二人で御参りに行く事。
御参りに行く日の朝、シャワーで身体を綺麗にした上(禊)で、神社に行ったら「親の反対にあい、結婚がままならず困っております。どうぞ両家の間にお入りいただき、私達の結婚を認めていただけますように、お力をお貸し下さい。お力をお貸しいただき、結婚出来た暁には○○を御供え致します。」《○○は御供え物。例えばお酒二升等出来る範囲で構いません。》
最後に自分達の名前と住所を言います。
結婚が決まり次第、別日に二人揃って、お礼として必ず御供えを持って行く事。

その上でオススメの魔法☆

☆桑の実の愛呪☆
○熟した桑の実14粒
○赤い布袋2個
を用意します。
赤い布袋に桑の実を7粒ずつ入れます。
それを20時に互いの庭に埋めます。(お庭がない場合はプランターでも可)
その土の上を7回踏みしめながら、二人の絆が深まるように祈ります。

誰かに話したり、作業をしている所を見られてはいけません。

Ⅲ経済的理由の場合
これは金運の悪さもありますが、運気自体を吸いとられている可能性もあります。

そんな時は、金運を授けてくれる神社でお祓いをしてもらいましょう。
その上で次の魔法をオススメします。

それは霊符と言われるものです。
《金運UP》と《呪い返し》の霊符を所持すると良いですよ。

続いて離婚の仕方もご紹介致しますね。

Ⅰ浮気癖・DVのあるパートナーと離婚したいが、何故か相手がYESと言わない。
理由として、これは霊障が考えられます。
未成仏霊・不成仏霊の影響 である場合が多いです。

神社(出来れば戦神)に行き、お祓いをしてもらいましょう。
この時パートナーの写真を持参する事。
すると、一緒にお祓いをしてもらったのと同じ効果が期待出来ます。
その上で助力を乞えば、神はあなたの味方をしてくださり、スムーズに離婚が出来ますよ。
離婚成立後、御神酒代を御供えして下さいね。

ⅡDVが激しく、恐くて離婚出来ない場合
理由として、因縁や呪い・霊障が関係している場合があります。

これは少々厄介で、一言でご説明出来ないので、簡単にご説明致します。
現世のパートナーというよりも、家系や本人同士の前世、それ以前の因縁等が関係していて、前世で敵同士の上、自分が相手にかなり凄惨な仕打ちをしていたかもしれません。
この時の仕打ちの度合いでDVの度合いも変わります。
こんな時はまず、自分の家系の出生地を探します。
そして、どこの大名家に属していたのかを調べます。
次にそこの大名家が祀っていた神社やお寺を探して、お祓いをしてもらいます。

その上で次の魔法をご紹介致しますね。

☆聖ゲオルグの呪法☆
沐浴(入浴)して身を清め(禊)身体に香油(オーデコロンやアロマオイルでも可、香水は不可)を塗り、然る後(身体が乾いたら)白樺の木の写真か絵を用意し、その回りを呪文《ペルーン・ヴォーロス・ストリーボグ・ダージボグ・ホルス・モコシ・セマルグル》を唱えながら3回回ります。
その後白樺の写真や絵を目につく所に飾っておき、いざという時に(行動しようという時)1分間見つめます。
これにより、相手に負けない勇気をもって状況を強制的に変える事が出来ます。

誰かに話したり、呪文を聞かれる所までは見られてはいけません。



ここまで結婚・離婚についてふれてきましたが、皆様のご参考になれば幸いです。
まだまだご紹介しきれない魔法もたくさんありますが、それはまたいつか(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

考えすぎずによく考えて、笑顔溢れる毎日を送って、幸せな人生をともに歩んでいきましょうね(*^▽^)/★*☆♪

コラムニスト|葛の葉先生のプロフィール

初めまして。鑑定師の《 葛の葉(くずのは)》と申します。私は数秘術・ルーンマジック・精霊魔法・霊感・霊視・霊言を得意としています。私が使役している精霊たちも皆様のお役に立てる事と思います。
霊的な事柄、医学や法律の事柄を得意とする面、恋愛に関する全ての悩み、恋愛から美容などに関する事まで、悩みのルーツを解き明かし、きっとあなたのお役に立てることかと思います。ご相談者の皆様と共に成長させて頂ければ幸いです。

 葛の葉先生の所属サイトを見る

 葛の葉先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。